[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のシクラメン(1)
    我が家のシクラメンですシクラメンと言えば、この時期の鉢花としては
        代表的な存在です、めれば眺めるほど綺麗な花だと思います


        今年もシクラメンを撮っておこうとカメラを取り出して☆パチリ☆です
          私は紅葉や花を撮る時は斜光や逆光で撮るのが好みです

0122-2シクラメンの1

       あれ~シクラメンは香りがないのですか布施 明のシクラメンの香りは
       なんだったのでしょうか (^。^) やっぱり、こうして観ると綺麗ですネ

0122-2シクラメンの110122-2シクラメンの3

      シクラメンの品種改良が進められ色もピンクのほか白、赤、黄などがあると
         聞きますが黄色のシクラメンは今だお目にかかっておりません

0122-2シクラメンの5

     花びらのフチがフリル状になっているシクラメンは一鉢●,000円でしたが
               ピンクのは400円でした値段も様々ですね


           昨日は久々に映画を観に行きました水谷 豊の相棒です
                水谷 豊が演じる右京にハマッテいます

           
[2011/01/29 10:44 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(16)
<<フリーソフトで遊んでみました | ホーム | 父母と愛犬Rの思い出>>
コメント
れんさん、こんにちは

れんさんと、ほぼ同じ時間に私もれんさんにコメント投稿した
ところです(^。^)よ偶然でした
これからも、れんさんのブログ記事で勉強しょうと思っています
私の場合フラッシュは使わないようにしています
[2011/02/01 14:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
1枚目の写真すてきぃ~♪
逆光ってやさし~く映るから好きです。
以前(カメラが趣味ではなかった頃)は逆光だからと言って必ずフラッシュ炊いてました(^^ゞ
最近では夜間室内で写真を撮る時でもフラッシュを炊くのが嫌いで……。
ほとんどフラッシュを使わなくなったのでバッテリーも結構長持ちしています( *^艸^)

ニュータイガー8さんの写真を拝見していると心が和んできます!

↑の記事ではご紹介いただきありがとうございましたm(__)m



[2011/02/01 14:26]| URL | れん#6XDsbMX2[ 編集 ]

こまみちさん、お早う御座います

毎回ユニークな記事を楽しく拝見しています
シクラメンだけでなく陽に透けた花や葉はとても魅力的です
色々と試して行きたいと思っています
これからも宜しくお願いします、
[2011/02/01 11:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
陽に透けたシクラメン
ホントに綺麗~~!!ですね
黄色のシクラメン?
私もまだ一度も見てません
そんな情報も知りませんでした(^^ゞ
意識してみますね               
┃★━━━━━━━━┛
[2011/02/01 08:47]| URL | こまみち#-[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

一番上の写真はシクラメンの後方部分が白トビしていますが
個人的には気にしていません私の好みは一番下の写真です
プラス補正で絞りを開放にして撮りました
いつも誉めていただき励みになります(^。^)、
花。さんの写真は本当に素晴らしいと何時も思っています
[2011/01/31 14:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは♪

最初に拝見した時から
この美しいピンクの透き通った花が
いつも頭の中にありました☆
逆光で撮るシクラメン。
降り注ぐ光を浴びて本当に綺麗ですね。
素敵なお写真、ありがとうございます^^
[2011/01/31 13:29]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

あねもねさん、お早う御座います

思いのままの写真が写せましたとコメントにありましたが・・・
おめでとう御座います、返事を書き終わったあとに観に伺います楽しみですネ♪
コメントから、あねもねさんの嬉しそうな表情が想像できます(^。^)では
[2011/01/31 10:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガーさんおはようございます(^^)
今朝、やっと、、、やっと思いのままの写真が写せました!嬉しい~♪♪
早速記事にしてみました。

この時期に咲く花は どれも
透明感があり素敵ですね。
フリルシクラメン・・・人気がありますね(^^)また違った雰囲気で可愛らしいです。

↓愛犬のお話。。まるでシェルティが目に浮かぶようです。
言葉が話せない分、仕草ひとつひとつに
想いが溢れていて 犬の持つ力に いつも
驚かされます。
[2011/01/31 09:45]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

写真を誉めていただき有難うございます
シクラメンも品種改良が進み最近では香りのするシクラメンも
でてきているそうです、こういった技術は日本は凄いですね
[2011/01/30 11:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

シクラメン
シクラメンは色々な花模様が開発されて居ますが、やっぱり、ピンクや赤系が好いですね。

写真はいづれも綺麗に写されて居ます。

[2011/01/30 11:12]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

miyochu*さん、お早う御座います

miyochu*さんのブログでの薔薇の写真とても綺麗ですね・・・
シクラメンの真綿色、薄紅色と組み合わせても是非楽しんでください
花は本当に人を癒してくれますね
[2011/01/30 10:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

やっぱりシクラメンきれいですね~。
私も何か鉢植えを買いたいなぁと思っているのですが
やっぱりシクラメンにしようかと
つい昨日!思っていたところです(ナイスタイミング☆)。
種類がたくさんあって迷いそうですが、真綿色?薄紅色?
組み合わせても楽しいですよね。
[2011/01/30 09:46]| URL | miyochu*#dHC6fowU[ 編集 ]

はまぴーさん、お早う御座います

私は一番下の写真が御気に入りです
今回挿入した4枚より綺麗に撮れたシクラメンの写真がまだありますので
いずれUPの予定です室内フォトも楽しいですね(^。^)
[2011/01/30 09:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Rainbow廉さん、お早う御座います

不思議なことに家でゆっくりとした中で手持ちでのマクロ撮影すると
手ブレが少なくすみます私の場合屋外での手持ちマクロ撮影だと
半分がNGになります(^。^)是非室内フォトを楽しんでください
[2011/01/30 09:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

わぁ、とても素敵な光ですね!!
心までも温かくなる光です^^
素敵なお写真をありがとうございます^^
[2011/01/30 06:54]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

逆光のシクラメン素敵ですねv-410
我が家にもシクラメンを購入するように頼んでみよう。
やはりピンクがよさそう。
[2011/01/29 22:10]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

