[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
写真と健康
        デジイチを買って2年10ヶ月がたちました
                         既に数え切れないほどりました
    デジイチが普及したことで記念写真いがいにも興味がでてきました


     デジタルカメラの御蔭で従来のカメラのようにフィルム代金がいりません
       撮影枚数を気にしなくていいのです思い切り写真が撮れるのです

0118-2明月院2-2

     自分で失敗したと思えば削除すればいいのです、私の場合などは100枚
       撮ってマイピクチャーに保存する間に半分の50枚以上は削除します
               最終的に残るのは僅かに7~8枚程度です

 0118-2明月院3

    以前はお気に入りは必ずプリントしていたのですが、最近はしなくなりました
       何ヶ月後にプリントした写真をみては何時もガッカリしてしまいます
           数は少ないのですが自己満足の写真も多少はあります

0118-2明月院タテの40118-2明月院タテの6

      それでも撮ることが楽しく写真を撮りながらの散策では知らない間に
   1万歩前後を歩いています健康にもいいですよネ本当にいい趣味だと思います


 0118-2明月院7

      今回の写真は鎌倉の明月院の円窓から差し込む日差しで赤い毛氈に
                反射して部屋全体を赤く染めていました

    

               鎌倉では三脚使用を禁じている寺院が多く
          上を見上げての手持ちでの蝋梅の撮影は難しかったですネ

[2011/01/23 11:26 ] | 健康/サプリ | コメント(18)
<<父母と愛犬Rの思い出 | ホーム | シュトラウス・ファミリーを聴きに>>
コメント
25/ 18時53分の鍵コメさん、こんばんは

心にしみるコメント有難うございます返事は鍵コメさんのブログで
[2011/01/25 19:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/25 18:53]| | -#[ 編集 ]

vividさん、こんにちは

最近フォトブックというのですか、一冊の小さなアルバムのようなのを
まだ利用したことはないのですが、今度試してみようかな・・・
こうしてブログをみていると写真を撮りに行きたくなりました(^。^)
[2011/01/25 11:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、お早う御座います

是非、鎌倉の地で花さんの素晴らしい写真を撮ってください
私の場合は100枚ぐらいは撮ってしまいますのでフイルムカメラでは
無理みたいです(^。^)いつも優しい写真が撮れるよう頑張ります
[2011/01/25 11:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
デジカメはサイフにやさしいですね。
私も駄作を量産しています。
プリントはほとんどしてませんが
やはり家族にも見てもらいので
フォトブックなども試しています。
[2011/01/25 11:01]| URL | vivid#-[ 編集 ]

おはようございます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

明月院の円窓、大好きな景色です。
いつかこの場所に行きたいなと思っています。
そして、ニュータイガー8さんのように
素敵な写真を撮ってみたいです。

私も撮影枚数が多いのでフィルムでは不可能です^^
紅梅、蝋梅、素敵な春の香りをありがとうございました☆
[2011/01/25 09:35]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんばんは

久しぶりです、忘れられていたかと思っていました・・・改めて、
新年明けましておめでとう御座います今年も宜しくお願いします
パソコンでの記事も頑張ってほしいな~(^。^)
[2011/01/24 20:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

蝋梅、きれいですね、大好きです^^

遅ればせながら。。
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

久々にパソコンをあけて皆さまのところに遊びに行くと
いろんな人生があり、いろんな姿があり、
私もあらためて頑張ろうと 気を引き締めた次第でございます。
[2011/01/24 17:16]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

蝋梅を手持ちで撮る時に脇をきちんと締めたつもりでしたが
ほぼ真上をみての撮りかたで手ブレが多くでてしまいました
写真は楽しいですね頑張って、これからも撮り続けます(^。^)
[2011/01/24 15:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

鎌倉の散策
鎌倉の散策は望んで、果たせません。
円窓を取り入れた写真好いですね。

手持ちで、蝋梅を撮る。
私なら不可能です。

写真は私もお医者から許可されて居ます。
無理なく体を動かせています。
[2011/01/24 15:36]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

Rainbow廉さん、こんばんは

こちら神奈川は特別に寒くはありません雪も降っていません
多分例年と同じぐらいかと思います
蝋梅の写真は今年の1月18日に鎌倉の明月院で撮ったものです
こちらは木によってだいぶ差があります満開に近いのもあり
まだ一分咲きのもあります
[2011/01/23 21:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
今日はちょっとですが暖かく感じますが、2月の中旬まではブルブル震えながらの撮影で、ついつい早押ししてしまいます。

やはりデジ一ですね、コンデジでは・・・
蝋梅の透明感でしょうか、バックのボケ具合もとてもいいですね、蝋梅は最近の写真なんでしょうか?まだ早いですよね。
[2011/01/23 19:42]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

かぶともさん、こんばんは

明月院の円窓は有名で必ず撮影される場所です、ただ今回の差し込む日差しで
赤い毛氈に反射して部屋全体を赤く染めていた光景は初めてみました
富士山が赤く染まるのと似ていますね・・・二枚目の花は紅梅です
[2011/01/23 19:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
丸窓の写真、凄いですね!大迫力!

濃いピンクは紅梅ですか?それともボケ、桃かな?
実家にそっくりな盆栽が有ってね。
実家ババは紅梅、実家ジジは桃とか言うんだよね。
どっちも頑固で・・・まあ、話題があるのはいいんだけれども(笑)

クリスマスカクタスは素敵な花を沢山咲かせてくれ、毎日眺めるのが楽しみだったです。
実家ババがもう花が終わったからとか何とかゴチョゴチャ言ってるので、ちょっと危ないかな・・・。
捨てられちゃう危険有り、ですね。ま、幸運を祈る、です。
[2011/01/23 18:57]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

バスケ母さん、こんにちは

明月院の円窓の写真はコンデジでも同じように撮れると思います
ただ花の写真のように背景をボカシテ撮るのはデジイチだと
簡単に撮れますよ、是非デジイチデビューして下さい

[2011/01/23 16:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

明月院の写真は「へぇ~」っと感心して見ました。  こんな風に撮れるんですね。
蝋梅も大好きな花なので 素敵に撮れていて感激です。
私もデジイチを買おうと考えているところなんです。  でも使いこなせるかが問題で・・・
[2011/01/23 16:01]| URL | バスケ母#-[ 編集 ]

スキップさん、こんにちは

蝋梅の花が誕生日花なんですね、明月院には多くの蝋梅の花が
咲いていましたカメラに撮るのが難しかったです
蝋梅だけでも45枚前後撮ったのですが、やっぱり手振れが多くて残念です
[2011/01/23 15:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

 ロウバイの花ですよね。これ好きです。調べたら、何と私の誕生日の花なんですね。驚くやら、うれしいやら。
 丸窓の写真、しゃれていますよ。
[2011/01/23 14:36]| URL | スキップ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

