[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュトラウス・ファミリーを聴きに
         新春の日本に本場のワルツポルカを届けてくれるのは
           シュトラウス・ファミリーです演奏を聴きに30年ぶりの渋谷に

              知人Kさんの招待でウィーンNO1の折り紙付きの
        ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラを楽しむことに

  0113-B渋谷4_edited-1のコピー

       コンサートの会場ではお客が嬉しそうに微笑み合っている姿を多く
          みかけます、これもウィーン音楽の効果と言うものでしょうか

0113-B渋谷10113-B渋谷2

       ウィーン伝統ので洗練された演奏スタイルに加え女性奏者たちは
       色とりどりの美しいドレスをまとっていますやかさも充分ありでした

  0113-B渋谷3_edited-1
     残念なのは写真を撮ることができないので雰囲気を伝えることができません
          そうそう忘れてはならないのがウィーン勢と共演しているのが
                 甘く切ないテノールの錦織 健でしたよ

   0102オンプ3本ライン
  
       渋谷と言えば横浜から東横線かと思いきや今では湘南新宿ラインで
           渋谷まで乗り換えなしで行けるのですね、もっと東京にも
                出掛けなくてはと思った一日でもありました


[2011/01/20 10:16 ] | 東京を散策 | コメント(18)
<<写真と健康 | ホーム | 5年めに突入です>>
コメント
yufuna♪さん、お早う御座います

>タイガーさんのお写真は何かしらホッとする要素?があるのでしょうか

デジイチで撮るようになって2年10ヶ月になります
被写体によっては撮るときに意識するは優しさと艶やかさは意識していますが
私の場合まだ技術的に追いついていません(^。^)
これからも趣味として撮り続けていきます
[2011/01/23 09:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪^^
渋谷~懐かしいですね^^
お写真もイイ感じですね!
錦織健さん!甘いお声で素敵ですね~♪
CDアルバム結構持ってますよ~^^
数年前のコンサートを思い出しました~♪
タイガーさんのお写真は何かしらホッとする要素?があるのでしょうか^^
牡丹も綺麗ですね☆有り難うございます♪
[2011/01/22 23:41]| URL | yufuna♪#Xg8culRE[ 編集 ]

22 /08時49分の鍵コメさん、お早うございます

少し心配していましたがコメントいただき安心しました
これからも色々とあるとは思いますが
出来るだけ楽しみ明るい時間を過ごしましょう
[2011/01/22 09:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

ここ1年のアクセスは自分でも少し驚いています、ただ1ケ月で
4000強のアクセスですが私の訪問しているブログには日1500アクセスや
1000前後のアクセスのブログも多々みかけます本当に驚きます
Sandieさん、これからも宜しくお願いしますネ
[2011/01/22 08:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/22 08:49]| | -#[ 編集 ]

シュトラウス・ファミリー
この人たち、こちらのPBS(教育TV)でもよく演奏風景が放映されています。NYでも演奏してました。昨年はわが町にも来てたみたい。チケットがPBS寄付キャンペーン限定で、寄付金がついてやたら高くて、あきらめましたわ。うちの子供達も演奏放映みるの大好きですよ。しかしコンサートはまだ無理だな...
4周年おめでとうございます。しかも1年でカウント5万ってすごいですね。ここの写真に癒されてる人が多いってことですね。
[2011/01/22 03:41]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

TOKKOさん、こんばんは

とても楽しい時間でした、久々にゆっくりと聴くことができました
やっぱり東京は良いですね若い頃と同じ空気を感じました
時々はこうして東京に出かけて行こうと思いました(^。^)
[2011/01/21 20:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵な時間を過ごしたんですね~
音楽はいいですよね
ふっと心に入ってきて
感動を残してくれるものe-343
[2011/01/21 18:41]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

オレンジヘアーさん、こんにちは

楽しい時間でした、お客の大半が穏やかな表情で笑顔を多くみることが出来ました
音楽そのものも好きなのですが楽器の奏でる音色を聴くのが
好きなタイプです意味不明なこと言ってしまいました(^。^)
[2011/01/21 15:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

わあ、シュトラウスいいですね~♪♪

新年はウィーンフィルで幕を開ける私。

シュトラウスのコンサート羨ましいです~~。


[2011/01/21 15:03]| URL | オレンジヘアー#-[ 編集 ]

けむやまさん、こんにちは

いつも、けむやまさんの花の写真を観るのを楽しみにしています
私も花を撮るのが楽しみです
ブログはこれからも続けていきますので宜しくお願いします
[2011/01/21 14:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは^^
お返事遅くなりましたぁ

5年目突入おめでとうございます
これからも楽しみにしております♪
こちらこそよろしくお願いたします!!
[2011/01/21 13:52]| URL | けむやま#-[ 編集 ]

セーラさん、お早う御座います

横浜には月に1~2度でかけていきます
やはり人混みの多さに疲れてしまいます、でも今回渋谷に行ってみて都会の
スピード感を体感することで若い頃を思いでしました(^。^)
これからも花の写真UPしますので楽しみにしてください
[2011/01/21 07:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、お早う御座います

渋谷のところどころは記憶があったのですが・・・
仕事関係のあった会社のビルを探そうと思ったのですがビル名も
変わっていました・・・やっぱり渋谷は凄い人混みでした
のんびり過ごすのもいいですが都会のスピード感もいいですね
[2011/01/21 07:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

5周年突入、おめでとうございます!!

ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラですか。。。いいですね!!
素敵な時間を過ごされたことでしょうv-341

たまにヤマハの研修で渋谷に行くことがありますが、田舎もんなので、人の多さで疲れてしまいます。
我が街の駅に帰ってくるとホッとしますv-413

お花の写真とても素敵ですネ!!
花びらの柔らかい感じが何ともいえませんv-352
これからも素敵なお写真を見せて下さいねv-411
[2011/01/20 22:11]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

こんばんは♪

ニュータイガー8さんはお写真の他に、
音楽もお好きでいらっしゃるんですね。
人は素敵な音楽を聴くと、
自然に微笑みあえるのでしょうね。
とても優しいお話をお聞きすることができました。
ありがとうございました。

私20代の頃、渋谷に職場がありまして
10年くらい通いました。
とてもとても懐かしい大好きな街です。
様変わりしてしまったのでしょうね。
また行ってみたくなりました^^

[2011/01/20 21:28]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

Xinちゃんさん、こんにちは

写真を誉めていただき、とても嬉しいですXinちゃんは渋谷に
23年間も住んでいたとは羨ましい限りです
若い頃はよく新宿や渋谷で遊んだものでした、とても懐かしい街です
東京に来るたびに思うのですが本当にいい街です
[2011/01/20 15:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます
渋谷は23年間住んだ街です。思いがけず渋谷の写真を拝見できうれしくなりました。今もよく行きますが写真には撮りにくい場所だと思っていました。特にスクランブル交差点の雑踏ぶりは興味深く、私も撮ってみたいとは思うのですが・・・。また、前出の牡丹も花の美しさが余すことなく出ていますね。とても幻想的で素敵だと思いました。
[2011/01/20 12:38]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

