[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
PCの大掃除と整理
       昨年のれ、この時期になるとPC大掃除を行います
            ディスククリーンアップとデフラグのことです


       毎年のことですがマイピクチャーに保存した写真の整理をします
           保存する必要のない写真は思い切り削除します

1224江の島からの富士山

       空気が澄むこの時期は遠く富士山を望むことができます
   暮れに江の島から撮影した富士山です時間は日没前PM4時半頃です

1224江の島の灯台11224江の島の灯台2

  これから冬の始まりと共に”江の島展望灯台”ではライトアップされます
               ただしイルミネーションは12月末までです
    展望灯台には海抜101.56mの展望フロアと屋上デッキが設置されています

1224江の島の灯台3

     夜の江の島は初めてです、まわりはカメラマンと若いアベックばかりです
        展望灯台は湘南海岸を見渡せる展望スポットとしてカップルや
             ファミリーとグループに普段も人気があります


         当日はとても寒く早々と退散しました、とくにイルミネーション
       されたあたりの撮影ポジションに気づかず残念でしかたありません


[2011/01/10 09:51 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(22)
<<消えたコメントが・・・ | ホーム | らんの里>>
コメント
amiさん、こんばんは

amiさんの子供の頃、真っ青な顔の伯母、そして
お母さんの姿のイメージが手にとるように浮んできます是非機会があれば
江の島に寄ってください、今年も宜しくお願いします
[2011/01/14 20:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みんとさん、こんばんは

今年は花の写真を今迄以上に撮りたいと思っています写真を撮るのが趣味で撮るのが
楽しくて仕方ありません(^。^)仕事頑張ってください、今年も宜しくお願いします
[2011/01/14 20:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いつもながらすばらしいお写真です。江ノ島なんですね。きれいです。大昔、小学1年の時 母と伯母と観光バスでそこに行って迷子になり、橋のところで人のよさそうなリヤカー引いていたおばさんの横でべそかきながら警察に連れて行ってもらいました。伯母が真っ青な顔でそこにいて、はとバスの出発を遅らせてしまいました。
母の大泣きとバスに乗ってた人たちからの拍手が忘れられません。またいつか行ってみたいです。
[2011/01/14 20:23]| URL | ami#-[ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

夕暮れの富士山いいですね。
展望台のライトアップも素敵です!!
今年もたくさんの風景や花の写真
楽しみにしていますね~♪
[2011/01/14 18:17]| URL | みんと#-[ 編集 ]

Plateauさん、お早う御座います

江の島まで近いのですが昼間は年に1~2回は撮りに行くのですが
夜に行ったのは今回はじめてでした、
寒くて寒くて(^。^)まわりはアベックばかりでした
少々カメラマンもいましたが・・・9294
[2011/01/12 11:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます
江ノ島の展望台って
夜のイルミネーションはこんなにきれいなんですね

日帰りがほとんどなんので
いつも早朝に出て夕方には
帰ってしまうので
初めて見ました
[2011/01/12 06:43]| URL | Plateau#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

本当、富士山は魅力ありますね堂々と、ゆったりと、凛として 
すべての言葉が当てはまりますね
体調管理はただいま万全ですよ(^。^)今年も宜しくお願いします
[2011/01/11 14:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

去年の暮れは東京はミッドタウンや皇居界隈のイルミを撮りに
でかけ楽しかったですよ
コンデジでも夜景の時は三脚を使えば綺麗に夜景が撮れますよ
私は今も普段はデジイチとコンデジの二刀流です
改めて・・・明けましておめでとう御座います
[2011/01/11 14:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

daruさん、こんにちは

神奈川の湘南地区からは寒くて乾燥しているこの時期は富士山がよく見えます
富士山がよく見えた時などは、なんだか儲けた気分です、富士山にハマッタ人は
富士山の撮影ポジションをよく知っていて撮りに行くみたいです
[2011/01/11 14:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yufuna♪さん、こんにちは

写真拡大して観ていただき大変嬉しいです江の島の展望灯台の撮影から
帰って他の人のブログに同じ江の島の夜景写真がありました
その方はイルミの写真が沢山撮っていましたもう少し色々な被写体の
構図を考えるべきだと反省しています(^。^)
[2011/01/11 14:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ほんとに綺麗な富士山ですね
気持ちがピンとします!
日本人ならではの思いでしょうか(笑)
寒い日が続きそうですよ
ニュータイガー8さん、
体調管理には気をつけて下さいねv-290
[2011/01/11 10:31]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

あけましておめでとうございます
いつも素敵な日本の写真にいやされております。今年もよろしくお願いします。
あ!富士山だ!!拝まなければ~(ここで新春がわりに拝ませてもらいます。(笑))
イルミネーションも非常にきれい。まるでコンピューターグラフィックみたいな画像もありますね。これもデジイチと腕ですね。
[2011/01/11 05:37]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

こんばんは^^

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

富士山・・正月から拝めるなんてラッキーです。
しかし・・撮影を始めるとハマリそうですね^^。
[2011/01/10 23:00]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

こんばんは^^

お写真を拡大してゆっくり拝見いたしました♪
ブルーと紫と黒~いい色合いですね♪
見上げるショットもイイですねー♪^^
有り難うございます♪

今年はまだゆっくり写真撮りにも出掛けていませんが、時間を大切にと思いながら過ごしています♪^^
前に進みながら~色々教えられて~得るものは大きいですね。

タイガーさんに甘えてしまいましたね^^;
タイガーさんの懐の大きさを感じて^^
ありがとうございます<(_ _)>
その時が来ても大丈夫です^^
躊躇する歳でもないかな(笑;

綺麗なお写真☆有り難うございます♪



[2011/01/10 21:57]| URL | yufuna♪#Xg8culRE[ 編集 ]

10 /17時25分の鍵コメさん、こんばんは

内容は理解しました・・・了解しました(^。^)大丈夫ですよ
[2011/01/10 21:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/10 17:25]| | -#[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

富士山は、この時期が最高ですね、とても綺麗です、河津さくらは3年連続で
行ってはいるのですが満開時とのタイミングが上手く合わなくて(-_-;)
こちらからは車で行くケースが多いです
[2011/01/10 16:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

新しいPCだとデフラグをしなくてもいいみたいですネ・・外付けHDDも
持ってはいるのですが今は、ほとんど使わなくなりました
稲村ヶ崎に私も行きましたが、その時は同じく雲が出てきてダメでした(^。^)
このあたりの海岸線や江の島は昼間はよく行くのですが夜の江の島は初めてでした
[2011/01/10 16:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

スキップさん、こんにちは

改めて・・明けましておめでとう御座います
この日は風も強く寒かったです、展望灯台に的を絞って撮りました
[2011/01/10 16:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あぁいいですね、富士山を見てますと心が和みますね、
好きなんですね私は、イルミネーションもステキです、
富士山ツアーの新聞チラシを今朝見て妻と話してたところでした。
写真には冬の今日の様な北風が冷たいこんな日が最高でしょうね
(^_^;)ツアーだと三脚持ったり難しいし。河津桜もそろそろですね、v-344有難う。
[2011/01/10 16:13]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

展望台
稲村ケ崎から富士山に太陽の落ちる写真を撮ろうと誘われて、
1度行ったことがあります。
まだフィルム写真でした。
そこそこに紅く焼けましたが、雲がでて、第一の目標は叶わず。

大事にフィルム仕舞って居ます。

パソコンの手入れは暮れの仕事でしたが、今は画像を外付けHDDに入れていますので、
デフラグなどしようとすると「必要なし」と表示。
暮れの仕事がなくなり、寂しいなぁ!

展望台のライトアップ綺麗ですね。
まだ登ったことがないのです。
[2011/01/10 15:55]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

 富士山も、江ノ島も良い写真ですね。紫の色合いとアングルに工夫があります。
[2011/01/10 12:13]| URL | スキップ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

