[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京ミッドタウンのイルミ(1)
         午後2時に東京ミッドタウンのプラザに写友が集合しました
          もちろん目的イルミネーション撮影です


        今月は9日の大磯城山公園に続いて2度めの集合になりました
               今回の記事更新は(1)と(2)同時更新です

 1222六本木4

        早めの夕食を終えて、まだ明るい時間内に撮影場所を決めます
       環境に優しい発光ダイオード(LED)を使ったものが今や主流です

 1222六本木11222六本木2

         イルミスポットは夜になると連日多くの見物客でにぎわいます
        (1)の撮影開始はPM4:30です、まだまだ明るさが残っています

1222六本木5

            ↑パリ・シャンゼリゼ通りのイルミの再現だそうです
       ここの芝生はこの時期でもグリーングリーンした綺麗な芝生でした

 1222六本木6
   冬の風物詩となった東京ミッドタウンの主役となる芝生広場を使った 

     ☆☆スターライトガーデンは25万球のLEDでブルーとホワイトの輝きが☆☆
         瞬時に変化して幻想的な無限大の宇宙を描いています

              ミッドタウンのイルミネーション(1)と(2)を最後まで
                     観ていただき感謝します

[2010/12/26 07:29 ] | 東京を散策 | コメント(12)
<<東京ミッドタウンのイルミ(2) | ホーム | ぐるりと回ってきました>>
コメント
yummyさん、こんばんは

イルミネーションですが、ここミッドタウンのも綺麗ですが、
ミッドタウンの10倍規模のイルミネーションの処もありますよ
今、日本ではいたるところでイルミをしています(^。^)
写真より実物は光と音とスモークの素晴らしいショーでした
[2010/12/28 19:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あねもねさん、こんばんは

返事遅くなりましたm(__)m実は朝5:00に伊豆に行ってきました
しかも東伊豆~西伊豆~南伊豆と走行距離は約350kでした、
先ほど帰ってきたばかりです
東京のイルミは六本木です、奥に観えるのは東京タワーです
返事遅くなって本当にすみませんでした
[2010/12/28 19:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

なんともいえず。。。綺麗ですねぇ~ v-10
宇宙を感じますよ。
不思議な感じで吸い込まれそうです。

写真とっても素敵にとれてますねぇ~
光が追いかけてくるようなぁ。。。
イルミネーション 日本の方が 
幻想的でとってもおしゃれですよねぇ!!
[2010/12/28 02:52]| URL | yummy#-[ 編集 ]

こんばんは(^^)
イルミネーションのスケールの大きさにびっくりです(^_^.)
高知では考えられない~
そして大きなビルが立ち並んでいます。
奥に見えてるのは東京タワーですか??
赤がポイントになっていて素敵な写真です
。。
[2010/12/27 21:32]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

花さん、こんにちは

私も早く花。さんのように綺麗な写真を撮りたいのですが
今の私には集中力がないのか頭の中に描いた撮り方を忘れてしまい
ただ被写体に夢中になってシャッターを押しているだけです
来年はきっと納得できる写真を撮りたいと思います
[2010/12/27 16:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは☆

ミッドタウンのイルミネーション
神秘的な青い輝きがとっても素敵ですね~。
「幻想的な無限大の宇宙」
その言葉に相応しい見事な輝き!
私いつか本物を見たいと夢見ています。
今年はここで拝見させていただきますね^^
嬉しいお写真をありがとうございました☆
[2010/12/27 16:44]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

かぶともさん、こんにちは

テレビなどでミッドタウンにイルミは紹介されていますが素晴らしい処ですよ
ここの場合は写真を撮ることよりイルミのショーを楽しんだほうが
良いような気がします(^。^)(^^♪
[2010/12/27 15:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
やっぱりスケールの大きさが凄いなあ!!
星空がテーマなんですね。
実際に観てみたいな~
[2010/12/27 14:56]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

凄い人混みでした、あぁ~という間にです
今回の撮影は反省点が多くあります、もう少し色々と考えて撮らなくてはと・・・
実物のイルミは素晴らしいものでしたよ、来年のこの時期を楽しみにして下さい
[2010/12/27 07:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

とっても綺麗♪
この寒空の下に壮大な数の星がちりばめられてるんですね。宇宙って言葉大好き♪
撮影大変だったでしょうお疲れさまです。
素敵な写真ありがとう(*^_^*)
[2010/12/26 23:42]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

エリーさん、お早う御座います

ミッドタウンのイルミネーションを撮るのは初めてなので撮影位置などを
上手く選択できず今イチの結果です、やっぱり2度は行かないと
その場の良さを撮るのは難しいですネ(^。^)函館のクリスマス素敵でしょうね・・・
[2010/12/26 09:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

(^o^)おはようございまーす!
昨日の函館は大雪のクリスマスになりましたよ。
やっぱりクリスマスは雪がないと・・・。と思っていましたから、
願ったりですが、チョッと降りすぎ・・・(^^;)
東京のミッドタウンのイルミネーション綺麗だと毎日のように
テレビで報道されていたので、見たいと思っていましたが
やっぱりステキねぇ~♪
[2010/12/26 09:05]| URL | エリー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

