[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
写友集合です=大磯城山公園
           今回は大磯城山公園写友の集合です
1108紅葉ライン2


 明治31年この地が三井財閥本家の別荘地となり財閥解体後はほとんどの土地が
      三井家の手を離れ跡地の再利用案として公園化計画が持ち上がり
         平成2年に神奈川県立大磯城山公園として開園しました

1209大磯の10

     写友が集まることは楽しいのですが今回はあまり乗り気ではありません
     12月9日すでに紅葉も終わりの時期でもあり期待感が湧きませんでした

1209大磯の21209大磯の11209大磯の3

      その一因は京都、奈良の紅葉があまりには素晴らしかったからです
      とくに奈良公園の紅葉の落ち葉のイメージが強く脳裡に残っています
      ☆気持ちの中で今年の紅葉撮りに満足してしまったからだと思います

1209大磯の41209大磯の61209大磯の7

     天気の良い日には旧別邸本館の付属展望台から相模湾、富士山、箱根
              伊豆はもとより三浦半島まで一望できます

1209大磯の12

    写真と散策を趣味にして感じたことですが立派な公園が多く存在するのには
      驚きます大磯城山公園には新緑の時期に日本庭園の不動池あたりを
                  集中的に撮ってみたいと思います

            次回集合は東京でイルミネーションを撮る予定です
                  その日が天気ならいいのですが・・・


 ライン

         写真を追加します付属展望台から観えた富士山です
  1209大磯の14
                     以外と大きく観えました
  1209大磯の13
    木洩れ日からの陽をうけて鮮やかな色彩をみせる残り少ない紅葉した楓です
[2010/12/17 10:23 ] | 神奈川を散策 | コメント(6)
<<ぐるりと回ってきました | ホーム | 月日のたつのが>>
コメント
まきさん、こんばんは

いつも素晴らしい写真有難う御座います
まきさんの記事の右下に撮影時に使用したレンズを書かれていますよネ
いつも参考にしています
勉強になります、これからも素晴らしい写真を載せていってください
[2010/12/19 19:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは、ニューターガー8さん。
書き込みして下さってありがとう。

先週、先々週と忙しく土日も仕事とあって
かなり疲れてしまいましたよ。

ニュータイガー8さんもプール行かれるん
ですね。僕は最近忙しいっていうのあって
すっかりサボっていますがよくプールに
行ってるんですよ。泳いだり歩いたりする
のもいいですよね。

こちらはもうすっかり冬の風情ですが
紅葉、いいなぁ。

お伺いする頻度は落ちそうな気配ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
[2010/12/19 18:15]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

れんさん、こんにちは

ご無沙汰って感じないのは
私のほうは毎回訪問しているからでしょうか(^。^)最近は月日の
たつのが早くて困ります
毎日を大切にしたいと思ってはいるのですが
京都、奈良の紅葉素晴らしかったですよ
[2010/12/19 12:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

関西の方にいらっしゃったのですね~。
京都の紅葉は私もぜひ一度見に行きたいです♪
奈良の写真も…落ち葉のカーペットの写真、とても気に入っています♪

あちらこちらでのきれいな写真、なかなかお出かけすることができない私にとっては、とても目の保養になりました♪
いえ、逆にますますニュータイガー8さんが訪問されたところに私も行きたくなった…っていうのが本音かしら( *^艸^)

たくさんの素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございました(#^.^#)
[2010/12/18 21:19]| URL | れん#6XDsbMX2[ 編集 ]

17 /21時35分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難うございます、今から訪問しようかと思っていたので返事はそちらにします
[2010/12/18 05:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/17 21:35]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

