[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
月日のたつのが
          異常気象のために花の咲く時期が早い地域
             遅い地域がありました紅葉も同じことが言え
               県内でも2週間前後も異なっています


          HP情報も例年とは大きく違っている処も多々ありました
     終わりかと思って現地に行ってみると最高の時期だったこともありました

   1203かにしゃぼーページ

          今年もあと僅かになりました月日のたつのが早く感じます
          今年の冬は暖冬なのでしょうか厳冬になるのでしょうか


       暖冬なら色々な処へでかけデジカメ散策を楽しもうかと思っています
    
   1203かにしゃぼーページD

        今年は我が家の小さな庭に咲く花をあまり撮らなかった気がします
           正月も近くになると千両の実が赤と黄色に染まります
            ところが雀がやってきては実を食べてしまいます

[2010/12/14 10:15 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(14)
<<写友集合です=大磯城山公園 | ホーム | 大和路の紅葉(3)・・・最終編>>
コメント
かぶともさん、お早う御座います

シャコバサボテンの名のとおりサボテン系です
大変もちがよく赤色と白色が永く我が家にいます(^。^)
陽の差し込む場所で眺めると本当に綺麗ですよ
[2010/12/18 05:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
これがシャコバサボテンなんですね!
初めて見ました。
見れば見るほど、きれいな赤ですね。
[2010/12/17 19:56]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

猫谷姫さん、お早う御座います

両親の介護をしていた時は色んな葛藤、悩み、揺れ動く心がありました・・・
7年半の間の最後の1年半は辛く悲しいものでした
話題を変えて猫谷姫さんの今回の記事とても楽しく拝読しました、とても理解できます
いつ、どんな時でもお洒落心だけはもってアンチエージングでいきましょう


[2010/12/17 05:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初めまして!!
こんばんは~!!

姫ブログにご訪問を有り難うございます!!

長い間の介護生活をなさったとの事、頭が下がります。本当にお疲れさまでした(^^)
色んな葛藤、悩み、揺れ動く心・・・・
そして今のニュータイガー8さんがあるのですね(^^)

これはシャコバサボテンですよね。姫もお店(薬局)やってた時に毎年、
クリスマスプレセールでお客様にプレゼントして喜ばれました。
長い間楽しめますよね。それと色んな色があってそれも良いわ♪♪ 
大事に育てると毎年花を付けてくれるのが楽しみでもあります。
蕾が又、可愛いのよね(^^)
[2010/12/17 00:45]| URL | 猫谷姫#C5WiwB5M[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

パスワード画面に切り変わらないですよね
ただサーバー側の問題だと、そのままにしておいても大丈夫かと思いますが・・・
PCはどうも分からないことが多くて参ります(^。^)
[2010/12/16 19:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ありがとうございます。
パスワードからもコメントも画面が切り替わらないですね(;;)
メンテナンス障害でしょうか?!
ちょっと聞いてみます。
教えて下さって、助かりました(^^)

カニシャボとも言うのですね(^^)
確か、デンマークカクタスとも言う名があった様な・・・。
地方によってもいろんな呼び名があるのでしょうね。
カニシャボ・・・一つ勉強になりました(^^)
ありがとうございます。
[2010/12/16 18:08]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

先ほど訪問したのですがパスワードを入れる画面がでてきませんでした
pm3:30頃です
シャコバサボテンは母の好きな花でした我が家のシャコバサボテンも
10年以上だと思います
この花の呼び名ですが我が家ではカニシャボと言っていますが?・・・・
[2010/12/16 15:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うちにもこのシャコバサボテンありますっ!
今年は、外に置いていた期間が長かったせいか、花が1つだけしか咲いていません(;;)

この花は、サボテン科?なので強く生きられますよね。もう、10年近く枯れないでいてくれてますよ。面倒臭がりの私です。

シャコバ・・・大好きな花の一つです。
[2010/12/16 11:18]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

15/ 13時49分の鍵コメさん、こんにちは

花の名前ですがカニシャボorシャコバサボテンのどちらかと思います
鍵コメさんのコメント内容に対してですが
・・・20代30代の頃は〇〇的なもが非常に強い時がありました
最近は、その様な事はありませんが・・・
[2010/12/15 15:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/15 13:49]| | -#[ 編集 ]

14/ 21時27分の鍵コメさん、お早う御座います

コンデジ見つかると良いですね、
私の知人が半年前にリコーのコンデジを買ったのですが以外と優れもので
コンデジなのに絞り優先で撮ることもでき当時では実販売価格も40,000円を
きっていました半年前の情報なので今はちょっと分かりませんが参考になればと
鍵コメさんにコメント投稿しますと文字化けをするのですが大丈夫なのでしょうか・・・
[2010/12/15 08:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/14 21:27]| | -#[ 編集 ]

かぶともさん、こんばんは

この花の名前はシャコバサボテンorカニシャボどちらが
正しいのか分かりませんが、この赤色に光が差し込んだときの
鮮やかさはとても美しいと思います
[2010/12/14 18:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
目に滲み込む様な赤ですね!
冬は白、灰色の世界なので余計そんな風に感じるのかもしれないです。
[2010/12/14 18:18]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

