[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大和路の紅葉(2)・・・奈良公園
            大和路の紅葉の二日めは奈良の紅葉です
     まずは修学旅行や若者のデートなどで有名な奈良公園を目指しました


          ここ奈良公園でも外国人の観光客で一杯でした
     公園内の大部分は芝生に覆われ約1,000頭以上の鹿が徘遊しています

1126奈良の紅葉9

        奈良市市街地の東部にある都市公園です若草山から古都の風情や
          四季折々の自然の移り変わりを楽しむことができる奈良公園

1126奈良の紅葉51126奈良の紅葉10

        若草山頂から広がる景色は雄大でデジカメ散策には楽しい処です
          紅葉と鹿の光景が撮りたくて昨日から気分はウキウキでした

1126奈良の紅葉タテの4 1126奈良の紅葉タテの61126奈良の紅葉タテの8
              写真をクリックすると拡大します
1126奈良の紅葉タテの121126奈良の紅葉タテの14 1126奈良の紅葉タテの13

        奈良公園の鹿は国の天然記念物に指定されている☆野生動物です
          鹿は奈良の観光資源の一つで☆マスコット的存在であります

1126奈良の紅葉31126奈良の紅葉11

     紅葉そのものも美しいのですが落ち葉の絨毯はそれ以上に見応えありました
         写真を撮ったあたりはとても閑静な処で何か神秘的でもありました
           ↓ここを観た瞬間に「ここだ・ここを撮りたい」と強く思いました

1126奈良の紅葉7

       紅葉と鹿の写真だけで50枚以上撮ったのですが気持ちに焦りがでたのか
         手振れが多く記事に載せた写真以外に有効なのは4,5枚だけでした

        
         それでも満足感は最高でした次回は奈良の紅葉の名所談山神社と
               やはり紅葉と登り回廊で有名な長谷寺をUPします


[2010/12/07 10:35 ] | 旅行とスナップ | コメント(14)
<<大和路の紅葉(3)・・・最終編 | ホーム | 大和路の紅葉・・京都編>>
コメント
lavandreさん、こんにちは

最後の写真の光景は私も大好きです
手前の木から3本目の木まで30mはあり一面がイチョウの落ち葉で一杯でした、
30m以上の黄色いイチョウの絨毯でした(^。^)
[2010/12/10 14:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

京都とは一味違った雰囲気の奈良の紅葉♪
可愛い眼をした鹿に鹿煎餅をよく与えて
愉しみました(^_^)v
私は最後の写真が特に好きかな(#^.^#)
[2010/12/10 13:49]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

amiさん、こんばんは

私の写真あまりにも過大評価していただき有難う御座います(^。^)
とても嬉しいです、趣味としてはまだ短いのですが
カメラの趣味はとても楽しいものですよ、これからも宜しくお願いします
[2010/12/08 20:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

きみひとさん、こんばんは

以前江の島紹介の時も楽しく拝読しました
京都も私と、同じようなコースを歩いています
ヒョットしたら、どこかですれ違った可能性も(^。^)
奈良公園の紅葉は良かったですよ
[2010/12/08 19:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして。時々お邪魔させていただいています。お写真のあまりの美しさに思わず
わたしも、カメラを買おうかなぁと見に行ってしまいました。すばらしいです。いつも、PCに顔をつけてうっとりして見させていただいています。心入りの写真ですね。ありがとうございます。
[2010/12/08 19:24]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは!
奈良の紅葉は見に行ってないのでとても参考になります。
鹿が可愛くて癒されます・・・。
今年はもう行けないけれど、来年いってみたいと思ってます。
ありがとうございました!
[2010/12/08 18:39]| URL | きみひと#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

私も地元の場合よく時期を逸してしまうことが多いです(^。^)
黄色と赤の落ち葉のしたが緑の芝生なんとも言えない美しさでしたよ
とくに黄色は木の中心からグラデェーションになっていました
とても楽しいプチ旅行でした
[2010/12/08 12:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちわ~
こちらの方に来てらしたんですね
近くにいるのに
いつも時期を逃してしまいます(笑)
落ち葉の絨毯が
すごく綺麗ですね!!
色のコントラストもすごく素敵です(^^)
[2010/12/08 11:40]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

Rainbowさん、お早う御座います

分かりますよ、夜明けに撮ればもっと神秘的に撮れるのでしょう
紅葉は時期的には終わりに近かいと思いますが落ち葉の量が多くて
実に綺麗でした他でも落ち葉を撮ったのですが
ここのこの光景を観てしまったら、なんとも言えません(^。^)
Rainbowさん、近くにこんな良い所があって羨ましいですよ
[2010/12/08 08:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

奈良公園
わ~~~いい感じですね、v-410v-410
時期的に一番良かったのでは?

一枚目、私が左側から撮った所ですね、この場所気に入っています。数年前でしたか?根っ子がもっと露出していたんですよ。

目的の場所に鹿を集めるために、鹿煎餅を粉々にして半円に撒いたり一列に撒いたりするんですよ、と教えてもらったことがあります。粉々にすることにより長い時間その場所に鹿が居てくれます。
この場所、早朝(夜明け)に行けばもっと違った雰囲気があるんですよ。v-410

私は今年、長谷寺・談山神社には行っていませんので楽しみにしています。
[2010/12/07 20:50]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

花。さん、こんばんは

一番上の写真の光景を観た時は感動しました
芝生の緑とイチョウの黄色とモミジの赤色の三色の落ち葉の絨毯は
素晴らしく綺麗でしたよ、しかも鹿たちも自然と寄ってきました最高でした
京都と奈良で400枚は撮影しました
[2010/12/07 19:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

鹿が紙袋を破って襲ってきたことを思い出させてしまいすみませんm(__)m
今回の京都、奈良での目的のひとつには紅葉と鹿の構図の写真を
撮りたかったのです、いざその時が訪れたら焦りからか手振れをおこしてしまい
ピンボケ写真が多く撮れてしまいました (^。^)
心が癒されますの言葉とても嬉しいです
[2010/12/07 19:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

いつも綺麗なお写真を見せて下さってありがとうございます。
秋の奈良、京都、素晴らしいご旅行だったでしょうね。
お写真とても素敵です。
黄色い絨毯、踏みしめて歩いてみたいです。
鹿は可愛いですね~。
私は、小学生の頃に行った記憶があります。
とても懐かしい気がします。
お写真楽しみにしていますね♪
[2010/12/07 16:56]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

きれいな落ち葉の絨毯v-49v-35
見事ですね~~。
つい、落ち葉の吹雪をしてしまいそう(^^;)
奈良公園、修学旅行で行きました。
鹿が紙袋を破って襲ってきたことを思い出しました(^^;)
しかし、こうやって見ると自然ってやっぱりいいですね~。
心が癒されます。
また、素敵な写真を楽しみに待ってますねi-248
[2010/12/07 15:16]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

