[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大和路の紅葉・・京都編
         先月の25日京都に26日は奈良に紅葉を撮りにでかけました
    東京からのぞみ号で京都にモミジの参道で有名な光明寺に向かいました


      京都は光明寺~嵐山、渡月橋・宝厳院・常寂光寺・天龍寺~清水寺とまわり
         スタートの光明寺は参道の紅葉の美しさに眼を見張るばかりでした

1125京都その4
            写真をクリックすると拡大します
1125京都その111125京都その14

         総門から、ゆるやかな坂道の参道は両側から楓の木が枝を伸ばし
          華やかな紅色のトンネルになり参道を歩くことで心が踊りました

1125京都その21125京都その31125京都その33
1125京都その341125京都その551125京都その57

     今回は京都だけでも200枚以上撮り移動時間の間に70枚は削除することに
            その後PCに取り込む段階で80枚ほど削除しました 


          ブログに載せる写真を選ぶのにも、これまた大変なことです
          お手数ですが是非、画像を拡大して京都を楽しんでください

1125京都その171125京都その18
1125京都その191125京都その23

       天龍寺は世界文化遺産にもなっています広大な敷地を有した寺院です
       京都観光は学生時代と20代後半と30代に一度づつきたことがあります

1125京都その501125京都その59

       京都では鎌倉とはまた違った魅力とスケール感の大きさを満喫しました
         京都での散策は歩数20,661歩、すごいです20,000歩突破です
            写真を撮っていたら知らないうちにこの歩数です(^。^)


         ちなみに歩いた距離は12.39k・・・消費カロリーは682kcalでした

[2010/12/04 14:17 ] | 旅行とスナップ | コメント(22)
<<大和路の紅葉(2)・・・奈良公園 | ホーム | 鎌倉は円覚寺の紅葉>>
コメント
みんとさん、こんにちは

鎌倉とはまた一味違う魅力を京都には感じます
この時期の京都は古い建造物と紅葉がとってもマッチしていい雰囲気を
漂わせていました今年の京都の紅葉は8年ぶりのヒットだそうです
[2010/12/10 14:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ニュータイガーさん お久しぶりです。

やっぱり京都の紅葉は
絵になりますね~♪
私もいつか行ってみたくなりましたi-228
いつも素敵な写真で楽しませてくれて
ありがとうございます。
[2010/12/08 20:15]| URL | みんと#-[ 編集 ]

yummyさん、こんにちは

東京だと代々木公園の紅葉と少し似ている気がします、ただ
代々木公園には鹿はいません(^。^)紅葉と鹿の雰囲気が気に入っています
最後の写真ですが天龍寺ではなく清水寺に入る最初の建物です
名前が分かりません(-_-;)是非今回の写真も御主人にも見せてあげてください
[2010/12/07 15:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あねもねさん、こんにちは

奈良の写真良いでしょう自己満足しています(^。^)今からそちらのブログに寄ります
[2010/12/07 15:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

京都 THEにっぽんv-496って感じですねぇ~。 
15年以上前に行ったのが最後かなぁ~ その時は川くだりしました。
あと蟹食べ放題の店にも行きました(笑)
写真拡大して拝見させていただきました。
全部素敵でしたよ。

天龍寺 ライトアップしてるんですねぇ
[2010/12/07 08:55]| URL | yummy#-[ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)
ほんと綺麗に収められています~
京都に行った気分♪

私が撮影するとなぜか白く飛んでしまう?んですよ(ToT)なにがいけないのでしょうか?「腕」なんて言わないでね。。苦笑
[2010/12/07 08:46]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

地元、神奈川から少しづつですがエリアを広げています
介護の後遺症も80%ぐらいは治りました体調もよく色々なめんで
意欲も湧いてきています、では今からSandieさんのブログに寄ります
[2010/12/07 05:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

京都!
とうとう京都行かれたんですね。さすが紅葉きれいですねー!
こちらは先日近郊の砂漠(近所が砂漠ってのがすごいでしょ?(笑))に行ってきました。写真は相変わらず下手ですが、よろしかったらどうぞ。
[2010/12/07 03:38]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

京都&奈良は被写体が多くありすぎて良かったですよ、時間が倍以上あったら
最高なんでしょうが次回の奈良編はチョットいい写真がとれましたよ♪
[2010/12/06 15:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ばななんさん、こんにちは

京都は良かったですよ、もうむ夢中でしたよ
丸(玉)ボケを撮ることで単純な被写体でも見栄えするので
丸ボケ写真は好きですネ
同位置から撮って丸ボケの大きさをコントロールする事は可能なのでしょうか
ばななんさんのレベルまで到達できれば嬉しいのですが・・・
[2010/12/06 15:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うっとりですね・・
京都は昔は近かったのでよく行きました。
また行ってみたいです。
ついつい歩き回ってしまいますよね、わかります^^
[2010/12/06 15:22]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは♪
京都の紅葉、どれも素晴らしいですね~。(゚▽゚*)
ダンナの実家が嵐山の近くなのですが、
この時期は京都へ行ったことがないので
行った気分で拝見させていただきました!

鮮やかな紅葉に心と目を楽しませていただきました~。

丸ボケの紅葉のお写真も見ました~~。
丸ボケが入ると可愛らしい感じになりますよね。
これからもお互いに丸ボケマニアでいましょう~。(笑)
[2010/12/06 14:04]| URL | ばななん#NwJN3xY6[ 編集 ]

04 /23時57分の鍵コメさん、お早うございます

本当は今回の予定時間の倍あれば、もっとよかったのですが、でも楽しい時間でした
私のなかでは奈良公園での紅葉と鹿の構図がよかったです、次回は奈良編でUPします
紅葉の落ち葉がグラデーションになっている風景は最高でした、楽しみにして下さい
[2010/12/05 10:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います
私の若い頃はまったく神社仏閣に興味がありませんでした古いものより
新しいものに興味をもっていましたブログを始めて花や鎌倉に自然と興味が
湧くようになり最近では新しいものより伝統的なものに興味が移りました(^。^)
人間変わればかわるものですネ
[2010/12/05 10:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/04 23:57]| | -#[ 編集 ]

京都は大好きで今までに一番足を運んでます。
暫く行っていないので懐かしく写真を見せてもらいながら
この場所ではこうだったな!あぁだったなどと思いを馳せています。
綺麗な京都の紅葉の写真愉しませていただきました。ありがとう(*^_^*)
[2010/12/04 21:04]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは

ハイ、強行軍でした嵐山、天龍寺界隈で2時間で他はほとんど1時間ぐらいしか
撮る時間がありませんでした、
やっぱり最低でも倍ぐらいの時間が欲しかったですね(^。^)
でも楽しい時間を過ごせました来年もう一度行こうと思っています
[2010/12/04 19:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

エリーさん、こんばんは

寺院と紅葉の風景は良いですネ
京都、奈良は紅葉以外のシーズンでも行ってみたいと思っています
鎌倉とは少し違う趣が私の眼には新鮮に映りました・・・楽しいかったですよ
[2010/12/04 19:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして
本日はご訪問・コメントありがとうございました。

京都においでになったんですね^^
とても美しいもみじが再現されていて
再び京都を訪れた気分です^^

しかしこのスケジュールはハードだったのでは?
人出も沢山だったでしょうね(^^;

これからもよろしくお願いします。
[2010/12/04 19:16]| URL | 土佐けん#mQop/nM.[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

動きのあるものを撮られる時に連写を使われる人は多いですね
花をマクロで撮る時や風で揺れている花を撮られる時も同じです
私はあまり連写は使いません、電車を撮った時ぐらいでした
連写で撮っていると気がついたら300枚は軽く撮れてしまいます
私の場合100枚超えるとあとの整理が大変ですから(^。^)
[2010/12/04 19:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あぁー!
懐かしい風景ですねぇ~=*^-^*=♪
この時期の京都は古い建物と紅葉の赤がとってもマッチして綺麗ですねぇ。
京都は何度行ってもいいところです。
また行きたいです。
ニュータイガー8さんの写真を見て行った気分になりましたよ。
ありがとうございます。
[2010/12/04 15:40]| URL | エリー#-[ 編集 ]

京都・奈良、良いですね~~。
以前、奈良にはよく行っていました。
鎌倉とはまた一味違う魅力を感じますね。(鎌倉もいいですけどね)

素敵です。

私も写真(子供の)をよく撮るのですが、子供の自然な表情を撮りたくて、動きのある子供は、常に連写になってしまいます。(未熟な私ですけど)
その中から(何十枚いや~、何百枚)選ぶのも大変(^^;)削除も半分以上になってしまいますi-229
[2010/12/04 14:56]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

