[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎌倉は円覚寺の紅葉
      私は網膜症を患っており眼の定期検査が必要なのです
        血糖値が二年半ほど正常値なので眼も悪化せず
                安定しているとのことでした(^。^)


   最近は三ヶ月に一度の割合で眼の検査を受けていますが今回は緑内障の
        ***検査も受けましたが全く問題なしでした(^。^)***

1124円覚寺の紅葉10

   今月の締めは鎌倉は円覚寺の紅葉です、チョット残念なのが紅葉の時期が
    二週間ほど早かったそうです、他では二週間遅れの処が多いと言うのに

1124円覚寺の紅葉1

     円覚寺の中には隠れた撮影スポット龍穏庵があります、龍穏庵の境内からは
              少し上の位置から円覚寺を観ることができます

1124円覚寺の紅葉13のタテ
 龍隠庵の場所は円覚寺の
 総門を過ぎ山門、仏殿と
 進み、その左手の選佛場
 と座禅堂居士林の間の
 石段を登りきった処に
 あります


 写真は☆☆☆続きを読む
 龍穏庵から眺めた円覚寺の
 紅葉写真を添付しています


 北鎌倉駅じたいが円覚寺
 の敷地内だとは驚きです
 撮影スポットも多くあり
 特に紅葉シーズンはテレビ
 でよく紹介されています


    今年の6月末に龍穏庵を訪れた時は秋は龍穏庵から眺めた円覚寺の紅葉に
             期待したのですが今年は紅葉の色が悪いそうです

1124円覚寺の紅葉21124円覚寺の紅葉7

    0101紅葉ラインの素材
                  写真をクリックすると拡大します
        円覚寺の紅葉を観て少しでも鎌倉の雰囲気を堪能して下されば幸いです  

  龍穏庵から眺めた円覚寺・・・なにか隠れ里みたいですネ

1124円覚寺の紅葉5

   こうして龍穏庵から眺めてみると残念ですが紅葉の見応え時期を逸したのが
   分かります、花も紅葉も撮るのにはタイミングが大切だと、つくづく思いました

1124円覚寺の紅葉6:

  龍穏庵の関連記事はここから・・・過去記事は6月末に撮影したものです

1124円覚寺の紅葉9

  続きまで観ていただき感謝します、有難う
[2010/11/30 13:27 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(14)
<<大和路の紅葉・・京都編 | ホーム | 昭和記念公園の紅葉(2)>>
コメント
Hulaさんお早う御座います

私も先月末に京都、奈良に行ってきましたよ紅葉のスケール感はやはり
凄かったですね
私の場合、網膜症は血糖値の上昇からのイタズラです
どうしても血糖値を薬を使わず正常値に保つ為には食事と運動療法を
毎日しなければなりません、運動は好きなので苦になりません(^。^)
次回は京都、奈良をUPしますので宜しく
[2010/12/03 05:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
眼の定期検査、何事もなく良かったですね。
網膜症を患ってらっしゃるのですか
常に御心配でしょう?
どうぞ、お大事になさってくださいね

紅葉、こんな近くによいところがありましたね
京都はすばらしいな~と思っておりましたが。
そうでした北鎌がありましたね

[2010/12/02 22:01]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

TOKKOさん、こんばんは

JRの横須賀線の北鎌倉駅は円覚寺の敷地内にあります
円覚寺は鎌倉でも一位二位を争うほどの大きな境内をもつ、お寺さんですよ
写真に写っているのは円覚寺のごく一部です、いいところですよ
[2010/12/02 20:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、こんばんは

多くの方々からコメントをいただいている花。さんにこうしてコメントを
いただいて本当に恐縮しています、円覚寺は昨年も紅葉の撮影に行ったのですが
今年より昨年の紅葉の方がきれいでした
先月末に京都、奈良に行ってきました写真は次回UPします期待して下さい(^。^)
[2010/12/02 20:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かぶともさん、こんばんは

若い頃から運動しての体作りが趣味みたいなところがあり食事療法も
運動療法も以外と苦痛ではありません、その気になった時の自己管理は
出来るほうだと自分では思っています (^。^)コメント有難う
[2010/12/02 19:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ほんま!
茅葺の屋根が昔話のようですね
お寺の敷地内に駅があるなんてねぇ
初めて聞きました(^^)
[2010/12/02 19:20]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

こんばんは。

目の検査、異常がなくて良かったですね。
どうぞご自愛くださいませ。
お写真、とても綺麗ですね~。
一番最後の1枚、すごく素敵で心に残ります。
たくさんの美しい自然を見たり、
その中を歩いたりすることが
健康のためにはきっと一番良いのでしょうね。
いつも綺麗なお写真をありがとうございます。
[2010/12/02 18:23]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

こんばんは
検査結果が異常無しでよかったですね。
食事療法と運動療法だけでこの結果は素晴らしいです。
意志が強いんですね~

鎌倉、さすがに風情のある所ですね~
[2010/12/02 18:12]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

yummyさん、こんにちは

日本のお寺を牧師さんが見られて気に入ってもらったのは日本人として
嬉しいですネ(^。^)次回の記事には京都と奈良の紅葉とお寺の写真をUPしますので
是非旦那様にも観てもらってください(^。^)楽しみにしていて下さい
[2010/12/02 12:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

検査 何も問題なくってよかったですねぇ~
いい景色を眺めたり 運動したり サプリとって
健康維持をしてる効果ですねぇ!!
お寺の写真をだんなにも見せたら
とっても気に入ってましたよぉ~。
[2010/12/02 11:05]| URL | yummy#-[ 編集 ]

紅葉さん、お早う御座います

今まで眼の検査は3ヶ月に1回でしたが次回からは4ヶ月に1回となりまし
、一安心です、ただこれからも食事と運動療法は続けていかなければなりません
頑張ります(^。^)
[2010/12/01 09:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
異常なしで良かったですね~

円覚寺の紅葉も綺麗ですね(^_-)-☆
[2010/12/01 09:05]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

30 /14時30分の鍵コメさん、こんにちは

血糖値コントロールはキチンとできています
運動療法と食事療法だけで頑張っています
お医者さんは奇跡だといいます、ヘモグロビンA1Cが最高時は12.5も
ありました今は正常値の5.8です、これからも頑張っていきます
[2010/11/30 15:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/30 14:30]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

