[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丹沢湖の紅葉
        今年は異常気象のため花の開花が2週間ほど遅れました
        紅葉も当初の予定では2週間ほど遅れるとのことでした


         ところが暑い夏日が続いたら急に寒さが訪れたために
                 紅葉がいちどにやってきました


1116丹沢湖ー1

      目的地に近づくほど山々の紅葉がめだちます待ちに待った紅葉です
            今日こそは、お気に入り写真を撮りたい心境です

1116丹沢湖ー2タテ

16日は天気もよく私は
早朝から丹沢湖めざして
ドライブです


ここ丹沢湖のダム公園は
以外とカメラマンも
少なくノンビリと
撮影をすることができます


しかも☆☆見事に見応えの
ある時期に遭遇できました


空気も澄んで☆☆爽やかな
空間です・・・多分マイナス
イオンが一杯です

            どうですか写真からも澄んだ爽やかな空気を感じませんか

1116丹沢湖ー3

          もう夢中でカメラのシャッターを押していました楽しい時間です♪♪
              今回は自分自身で気に入った写真が多く撮れました

            1116丹沢湖ー4タテB
    今回の丹沢湖散策は4.46k・・7436歩・・消費カロリー267Kcalでした
1116丹沢湖ー5B

  0101紅葉ラインの素材

[2010/11/19 06:15 ] | 神奈川を散策 | コメント(28)
<<過去記事を読んでみて | ホーム | 野球シーズンも終わって>>
コメント
ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

私は写真には興味があまりありませんでした花の美しさを捉えることに
興味をもってからは完全にハマッテいます気分転換にもなりますし
後から分かったことですが撮っている時の集中力が心地いいのです
是非趣味として写真を最高の気分転換になりますよ
[2010/11/22 05:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はいお邪魔いたします^^
あったかい番茶持参です(笑)

はぁ~紅葉ですねー
いいですねー
日本ですねー・・
すべてを忘れることができます。
ありがとうございます^^


山奥に住んでる私はこういう風景に囲まれて生活しているはずなんですが、
なかなか改めて撮ろうという気になれませんで・・
ケータイであんなしょぼい写真を撮るのが関の山です・・
[2010/11/21 23:03]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

yummyさん、こんばんは

紅葉のスケール感は多分アメリカのほうが凄いのではと想像します
ただ日本の紅葉は美しさでは世界一だと思います
若いアベックが来ていました良き思い出になるの事だろうと・・・
あぁ~(^。^)もう一度20代に戻りたいな~(笑)
[2010/11/21 20:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

写真拝見しただけで なんだか
「ほっ」としました。赤 黄色とかじゃなくって
微妙にいろいろ混ざって 素敵ですねぇ
日本のこの季節 なんか懐かしい気が
するんですよねぇ 
きっといい思い出があるのかなぁって思います。
ありがとうございます!
[2010/11/21 13:26]| URL | yummy#-[ 編集 ]

20 /21:時03分の鍵コメさん、こんばんは

そちらの紅葉も綺麗なんでしょうネ
私も風景の中に人がポイントになった写真を撮ってみたいと思う事がありますが
タイミングが合わなくて・・・今回の紅葉写真は気にいっています(^。^)
[2010/11/20 21:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/20 21:03]| | -#[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

ちょうど病院の定期検査から帰ってきたところです、紅葉を撮る時は
るおやんさんが言われるとおり緑、黄、赤を意識して撮っています
とくに背景は気にしています(^。^)辛いのは甘いものからいのも好きな私です
[2010/11/20 10:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます♪
きれいな紅葉ですね~、日中の気温差が激しければ激しいほど色づきが見事になるとか^^
全て紅葉もいいのですが、写真のように緑が入るとより鮮やかになりますね。
赤いモミジのアップは、舞妓さんのかんざしに使いたいですね♪
267kcal、お疲れ様です。
ちょうどチョコレ~トケ~キ1個分ですねv
[2010/11/20 10:08]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

セーラさん、お早う御座います

ハイ、ここは今が一番だと思います富士山も見えます
藤沢から車で58kぐらいのところです
空気もよく閑静なところでした、ただ花や紅葉は
タイミングを外すとダメなので撮影時期に気を使っています(^。^)
[2010/11/20 07:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かぶともさん、おはよう御座います

そうでしょう、2枚目の写真の撮る位置ですが
私自身あ~ここだと思いました、ここから観える
景色は絶対に成功させようと思い何枚も撮りました(^。^)
かぶともさんの言われる通り新鮮ですよネ
[2010/11/20 07:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!!
コメントくださりありがとうございました。
早速オジャマしました~~v-413
とっても素敵な写真ですネ。
良い季節なのになかなか出かけられなくて。。。
優しい落ち着いた紅葉の景色・・・とても癒されました。ありがとうございます。
丹沢湖のダム公園・・・まだ行った事ないです。やはり秋がおススメでしょうか?
お花の写真も本当に綺麗ですね。もっとゆっくり遡って見させていただきたいと思いましたv-352
[2010/11/19 23:24]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

こんばんは
さっそく紅葉狩りに来ました。
爽快な雰囲気が伝わってきます。
紅葉の紅、いちょうの黄色、きれいです。
2枚目の写真、こういう角度のっていうのかな?
こんな感じの写真はあまり見たことがないので、とっても新鮮ですね~。
ありがとうございました。
[2010/11/19 20:29]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

あっこ母さんこんばんは

丹沢湖のダム公園は、ほんとに素敵な処ですよ
空気が美味しいのです気分まで爽やかにしてくれます
のんびりと時間をすごすのには最適です
[2010/11/19 19:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

凄く いい写真です
紅葉の赤が何とも素敵
銀杏の絨毯もいいですね
この道歩いてみたいです

癒やしの写真を有り難うございました
[2010/11/19 19:04]| URL | あっこ母さん#-[ 編集 ]

あねもねさん、こんばんは

さっそくブログ拝読に行きました、JAZZがとても
可愛いですね私の場合でデジイチは2年8ヶ月ですがここ1年前ぐらいから
やっと本やマニュアルを見始めたところです
お互い撮ることの楽しさを味わいましょう(^。^)
[2010/11/19 18:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵な紅葉ですね~(*^^)v
落ち葉の絨毯、グラデーションが素敵です!
やはり。。きちんと勉強しなくてはいけませんね(^_^.)
でも、今日はちょっと頑張ってみましたよー♪
[2010/11/19 17:08]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

花。さんの写真から見ると私のはマダマダ幼稚なレベルです・・・
でもこの写真は以外と気にいっています(^。^)
当分紅葉写真が続きますが何か感じたらアドバイスをお願いします
[2010/11/19 16:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは♪

いつも素敵なお写真を見せて下さってありがとうございます。
とっても綺麗な紅葉ですね~。
清々しく澄んだ空気が画面から流れてくるようです。
どれも綺麗ですが、私は4枚目が大好きです。
また楽しみにしていますね^^
[2010/11/19 16:03]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

lavandreさん、こんにちは

歩くと枯葉がサクサクと音をたてます、なんとも気持ちのいいものです
大きな木の下では、おもわず寝そべって写真を撮りました
本当に爽やかな空間でした、楽しかったです
[2010/11/19 15:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みず保さん、こんにちは

今回はタイミングがドンピシャリでした(^。^)
ここ丹沢湖の紅葉はカメラマンも少なくゆっくりとマイペースで
撮影できるのが良かったです、いい感じの処でしょ
[2010/11/19 15:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

夢花さん、こんにちは

今回100枚相当撮りましたので在庫だいぶできました、丹沢湖の紅葉は
自然公園ですが整備されていて美しいですよ、一番は空気が良かったです
[2010/11/19 15:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ユタスケの女房さん、こんにちは

街の中と違い自然公園のマイナスイオンは良いですよ
なんだか空気そのものが美味しいと思えるほどです
これからも宜しくお願いします
[2010/11/19 15:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私は4枚目の銀杏の木に枯葉が地面いっぱいに
敷き詰められてる光景、様が何となく好きです。
最後の写真も好きですね~枯葉の絨毯を
歩くと枯葉のサクサクと音をたてるのが
聞こえてきそうな気がします♪
[2010/11/19 13:20]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

いつもどうも~♪
やさしさあふれる写真ですね。
こちらは、まだ5~6分というところですが、
まだ昼間の紅葉撮影には出掛けておりません。
そろそろ行く気になりました!(^^)!
[2010/11/19 12:32]| URL | みず保#EBUSheBA[ 編集 ]

嬉しいわ
時々見せて頂いています。
紅葉も本格的に成って来ましたね。
σ(^^)も少しづつ在庫集めています。

綺麗な紅葉愉しまれて来たのですね。
2・3・4枚目素晴らしいですよ♪
[2010/11/19 11:21]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

こんにちゎ♪
自然のマイナスイオンて良いですよねぇ☆
グッ(`・ω・)b
[2010/11/19 11:08]| URL | ユタスケの女房#-[ 編集 ]

はまぴーはさん、お早う御座います

三枚めの写真の背景の黄色はイチョウの黄色です、うまくボケてくれました
やはり紅葉写真は楽しいですね、まだまだ写真撮ってあります(^。^)
[2010/11/19 09:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

三枚目のお写真の背景の優しい事!!
とても癒されます^^
イチョウの葉の絨毯を見ると、なんちゃって詩人になってヘタクソな詩を作ってしまうのは僕です^^;
[2010/11/19 07:16]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

