[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歩く・・歩く・・歩く
       天気が良いせいかから無性に歩きたい気持ちです
    自宅から大船駅までの45分歩き用事のある横浜までは電車を利用


       約束の時間まで40分ほど在るので横浜西口界隈歩きました
     用事を済ませた後も帰りの大船駅から自宅までを歩くことにしました

1026ダリアの2-1

          歩く事が本当に気持ちが良いのです歩くことで身体の
       エネルギーを効率的に使用しているのを感じることが出来ます

1026ダリアの3-1

     散歩は気分転換や健康のために目的地を設けずに歩く行為のことです
         私はただ無性に歩く少しづつ周りの光景が変わって行く

1026ダリアの2-4

     重要なことはなにごとも度を超してはいけない、いつも歩き続けることが
            健康を維持していける基本なのかも知れませんネ

       本日の歩数 15,264歩 距離 9.15k 消費カロリー 421Kcal
               もちろんアミノ酸飲料を持って出かけました

[2010/11/08 16:06 ] | 健康/サプリ | コメント(14)
<<シニアにはサプリが・・ | ホーム | パソコンとブログ>>
コメント
みんとさん、こんばんは

実は今日、丹沢湖に紅葉を撮りに行ってました
次回は紅葉をUPします、いい写真が撮れた気がします、自己満ですが
みんとさん介護職で頑張っているのですね立派です・・健康の基本は歩く
ことだと思っています・・仕事大変でしょうが頑張ってください
[2010/11/16 20:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
いつも素敵な花の写真見せていただき
ありがとうございます。

秋もだいぶ深まり
歩くのにはちょうど良い季節になりましたね~~
私も最近仕事に行く時歩くようにして1か月近くになりますが
だんだん歩くのが早くなってきましたよ(笑)
ニュータイガーさんの前で歩いてますと
大きな声で言えるほどの距離は歩いていませんが、
でも歩き始めてから意識が変わったことが
一番の変化かも知れません。

将来の身体の健康のためにも
これからも出来るだけ続けていきたいと思っています。
[2010/11/16 10:29]| URL | みんと#-[ 編集 ]

かぶともさん、こんにちは

コメント有難う、紅葉を撮りに行こうと思いながら
日にちだけが過ぎています、近いうちに撮ってきます(^。^)楽しみにして下さい
[2010/11/15 13:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花はダリアでしょうか?
きれいですね~

紅葉の写真、有るかなあと勝手に期待してきました(笑)
また、お邪魔します。
[2010/11/15 08:35]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

10/ 19時22分の鍵コメさん、こんばんは

コメント有難う御座います、ちゃんと届きましたよ過去記事を読んで
いただき嬉しい限りです、とくに介護体験は夢中で記事にしたものです
もう一度同じ体験をと言われたら自信はありません、これからも宜しくお願いします
[2010/11/10 19:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

プロ野球今シーズン終わりましたね阪神も広島も残念でした
来シーズンに期待しましょう歩く事ですが色々な発見があり楽しいですよネ
(^。^)歩いただけで体も頭もスッキリです
[2010/11/10 19:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/10 19:22]| | -#[ 編集 ]

こんばんは。

わたしも歩くの大好きです。
見えないものが見え気付かなかったことに
気付くこともありますから・・・
[2010/11/10 17:41]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavandreさん、こんばんは

私は子供の頃から歩くのがすきでした
30代のころ運動はしていたのですが、あまり歩かなくなった時期がありました
すると何故か体調が今一歩でした歩くと頭もすっきりしてきます
これからも出来るだけ歩こうと思っています
[2010/11/09 19:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

歩くと自分の観る視界がちがうんですよね。

ランウンディングがしっかりしてきますし
心身ともに良いとわかってるのにツイツイ
車で駄目ですね(ー_ー)!!
[2010/11/09 16:31]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

つくづく歩く事の重要性を感じています
カメラを持っての散策は知らないうちに10,000歩は行きます
歩く度に歩ける事を感謝している昨今です、これからも頑張って歩きます(^。^)
[2010/11/09 09:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

8 /21時49分の鍵コメさん、お早う御座います

鍵コメさんが山登りが趣味だとは記事で知っていました
鍵コメさんは同年代では相当の健脚だと思います
これあらは足腰を鍛えておかなくてはと思っています頑張りましょう
[2010/11/09 09:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
歩くこと、大事だと思いますね。
40分だと3キロ近くでしょうか?お疲れ様です^^

人間何もかも失って最終的に頼れるのは自分で歩く2本の足、ですよね~(汗)
それと・・・
友達に筋ジスのお子さんを持った方がいます。全く体を動かすことが出来ません。
その親子を見てよく考えました。
『歩ける能力があるのに歩かないのは、歩けない人に対して失礼なことだ』
と思いました。 出来るのにしないことは、したくても出来ない人に対して思いやりのないことをしている、と反省しきりでした。

やっぱり歩けるんだったら歩かないと・・・と、思います^^
[2010/11/08 22:37]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/08 21:49]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

