[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前人未到の領域に
           阪神の試合観ていて今年はリーグ優勝は間違いないと
                   思っていましたただ気になっていたのは
                    ココ一番の試合に弱かったことです


          強力打線と言われているが二線級なら打てるのですが
                一線級の場合には特にモロサが目立ちました
               そんな中で一年を通して大活躍した選手がいます

   1012阪神1

   5日の神宮虎の誇りマット・マートン外野手がヤクルト最終戦で3安打を打ち
       イチローが持つプロ野球シーズン最多記録更新の211安打を打ちました
                   "最終的には214安打"


1012阪神2今季211度目の安打を
打ち一塁ベース上で
マートンは天を指さした
歴史を塗り替えた瞬間です

☆神様に感謝の気持ちを
示し花束を受け取ると
☆☆ヘルメットを高々と
ファンとベンチに向かって
掲げました

☆アメリカからきた助っ人
の素晴らしい勝利と栄光の
光景でした、それにしても
イチローの記録を更新とは
たいした選手です


 本年度成績: 出場試合数144 打率.349 本塁打17 打点91 得点105 盗塁11 

    1-1マートン

          アメリカではカブスで出場機会を得たが、ここ2,3年は
            マイナー暮らしが続いていました日本に来て
           家族の協力も得て異国で野球にどん欲に取り組み
                前人未到領域しました

                       日本で2人目の
      子どもを生んで大変な中で、しっかりと子どもの面倒を見てくれている
      おかげで野球に集中でき彼女の助けなくしてはできなかったと妻に感謝


[2010/10/12 11:11 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(10)
<<そろそろ秋の始まりです | ホーム | 運動公園にも>>
コメント
keiさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、これからもドンドンと寄ってください
初コメをいただいた時は本当に嬉しいものです(^。^)これからも宜しくお願いします
[2010/10/15 10:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初めまして。
ニュータイガーさん

おはようございます。
すてきなブログですね。
又、立ち寄らせてくださいね。
[2010/10/15 07:41]| URL | kei#3EI6/yvo[ 編集 ]

13 /21時07分の鍵コメさん、こんばんは

たった今、鍵コメさんにコメント投稿したばかりです、
ちょうど入れ違いでしたね、
今回は野球ネタでした、マートンのこと記事にしておこうと思って書きました
CS楽しみですね
[2010/10/13 21:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/13 21:07]| | -#[ 編集 ]

13/ 18時31分の鍵コメさん、こんばんは

私の場合、問題があるのは血糖値だけなんですよ
中性脂肪も血圧も問題ナシです
食事と運動で血糖値も正常範囲ですが気を緩めると直ぐに上昇してしまうので
頑張って食事と運動は毎日しています(^。^)
[2010/10/13 18:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/13 18:31]| | -#[ 編集 ]

レイさん、こんばんは

契約が切れる再来年にメジャーに復帰可能性は少しはあるとは思いますが
メジャーでも3Aでも打率はそれなりの結果を残していますが
アメリカの広い球場でのマートンの肩と走力では守備に不安があります
そのあたりをメジャー球団がどう評価するかにかかっていると思います
個人的には出来るだけ長く日本で頑張ってもらいたいですね
[2010/10/12 21:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして!
タイガースネタだったのでw
マートンは本当に大当たりでしたね!
懸命なクリスチャンだということで
真面目な性格が日本に合ってたんでしょうね♪
このまま日本にい続けてほしいけど
たぶん契約が切れる再来年は
メジャーに復帰してるんだろうな。。。
[2010/10/12 20:57]| URL | レイ#-[ 編集 ]

17時18分の鍵コメさん、こんにちは

CFは甲子園からですので日本一と言われているファンの後押しで日本一に
なってもらいたいです
訪問していただいているブロガーさんは阪神ファンの方多いので・・・
猛虎に期待しています、鍵コメさん、いつも勉強になっています有難う御座います
[2010/10/12 17:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/12 17:18]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

