[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動公園にも
       日向薬師の彼岸花の撮影後やっぱりここまできたのですから
     南足柄市の運動公園に20日のリベンジ撮影に行く事にしました
     

      怒田地区にある運動公園の斜面一面に真っ赤な彼岸花が植栽され
               ”リコリスの丘”と言われています

1002運動公園の3

 まずはその前にデジイチのコンパクトフラシュを求めて伊勢原駅方向に向うことに
     写真をクリックすると拡大します
1002運動公園のコスモスータテ5

ありましたカメラのK店が
ところが残念なことに
8GB以上しかありません

☆次に電気量販店のYに
行ったのですがここでも
4GB以上です

☆★☆探し求めて同じく
電気量販店Nに、やっと
2GBのCFがありました

あぁ運動公園に行く前に
疲れてしまった

☆☆運動公園の彼岸花は
長さが100mほどの斜面
に☆5万株が咲きます



       満開時は斜面一面が紅く染まった彼岸花が見えるほどです
     運動公園では彼岸花以外にもコスモスが風に揺られて咲いていました

0913コスモスだより10


     伊勢原市の日向薬師から南足柄市の運動公園と廻りました家について
              走行キロ数を見たら100kを超えていました
         万歩計は1万歩以上も歩いていましたコンパクトフラシュを
               忘れた以外はそれなりに楽しい1日でした

[2010/10/08 09:02 ] | 神奈川を散策 | コメント(14)
<<前人未到の領域に | ホーム | 日向薬師の彼岸花>>
コメント
9/ 22時34分の鍵コメさん、お早う御座います

生石高原へ行かれるのですか、ススキが綺麗だといいですねか
どんなのが撮れるか楽しみにしています天候がチョット心配ですが
ススキが逆光をあびている光景などが撮れるといいのですが
UP楽しみにしています
[2010/10/10 09:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

まきさん、お早う御座います

私が今回買ったCFは2Gのトランセンドです、一時的補充なので
2Gもあれば充分です(^。^)・・・値段的にも安価だったので・・・
これからは紅葉が楽しみですね、
ただ昨年と違う撮り方も考えなくてはと思っています
[2010/10/10 09:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/09 22:34]| | -#[ 編集 ]

ヒガンバナとコスモス、いいですね。
もうすっかり秋の風情。これから紅葉も
楽しみだったりします。

先日、CFを忘れて出掛けてしまいました。
カメラのキタムラで買おうかなぁって思った
んですがサンディスクしか置いてなくって。
サンディスクはいいみたいなんですが高い
んですよ・・・(^^; 僕はトランセンド派
だったります。
[2010/10/09 21:36]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

高原季彩さん、こんばんは

高原季彩さんに誉めていただくと恥ずかしいです
高原季彩さんの様な芸術作品が撮れればいいのですが今の段階は撮ること自体を
楽しんでいます自分なりには色々と考えながら撮ってはいるのですが・・(-_-;)
[2010/10/09 21:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
ニュータイガー8さん、こんにちは
嬉しいコメントありがとうございました、
素敵な彼岸花やコスモス綺麗に撮れていて感激しながら拝見していました、三枚目のコスモス優しさが感じる見事な撮り方にうっとり
彼岸花は此方では余り無いので楽しめました、素敵な写真ありがとう♪~
[2010/10/09 17:49]| URL | 高原季彩#-[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

返事に、こんにちはorこんばんは
5時なのに、どちらにしようか迷う程、外は暗いですね(^。^)
写真が趣味になって一番お金がかかったのが交換レンズでした
最近では高倍率レンズ1本の時が多いです
そうそうインク代が馬鹿になりません、写真を撮る事が楽しくて仕方ありません
[2010/10/09 17:20]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
外を見てますと今晩は、とつい言ってしまうような暗い一日です。
3枚それぞれに工夫されてとってもステキです、3枚目が特にいいですね、
お着物染め柄の様な優しい感じがとってもいいですね\(^o^)/。
私は午前中にカメラ屋さんに行ってきました、4年目のデジイチのバッテリーが
不能になりお取り寄せで一週間かかり(¥8,000)で交換でした、
高い趣味ですよね、誰か?にしかられそうです(*^。^*)。
[2010/10/09 17:00]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

さん、こんにちは

彼岸花とコスモスとトンボを撮ると秋を感じますね
こちら神奈川県では開花時期が遅れています
本来ならコスモスの丘で写真を撮りたいのですが今だ1分咲きだそうです
今日は雨でしたスポーツジムで2時間ほど汗をながしてきました
明日はのんびりと過ごします(^。^)
[2010/10/09 16:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

saboさん、こんにちは

花を被写体に撮っている時が一番HAPPY気分になっています(^。^)
一応撮影をする時は全部では有りませんが保険でコンデジでも撮っています
コンデジの方が良い時もあります、まだまだ未熟な私デスネ(^。^)
[2010/10/09 15:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、おはようございます。

先日の彼岸花もとても綺麗でしたが
今日のコスモスもとても素敵ですね^^

私コスモスが大好きなんです。
ですから今朝はこちらで
こんなに可愛いコスモスに出逢えてHappyです。

前の記事のコンデジのお写真もとても綺麗でした。
トンボの姿に秋を感じさせていただきました。
ニュータイガー8さん、
いつも本当にありがとうございます。
穏やかな秋の週末をお過ごしくださいませ。
[2010/10/09 10:16]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

ニュータイガーさん、おはようございます^^

凛としたヒガンバナと
やさしいやさしいコスモス。

お花の美しさがいっぱい伝わってきます。

あちこち大変でしたね!
おつかれさまでした^^
いい運動かしら 笑?

いつもステキな写真をみせていただいて
HAPPY気分になっています^^
ありがとうございます。
[2010/10/09 09:47]| URL | sabo#-[ 編集 ]

tomy2さん、こんばんは

6日にコメントいただいて、その日に段菊の記事拝見しましたよ
被写体としても段菊は良いですね、楽しみが増えました(^。^)
[2010/10/08 19:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

段菊
こんにちは♪
ブログ・「四季の風」に おいでいただきありがとうございます

リコリス&こすもすなど よく撮れていますね・・

8日は二十四節気のひとつ寒露~、野の露が冷たく感じられ、本格的に秋が深まるころですが、福岡県内は厚い雲に覆われて暖かい朝・・夕方からは強い雨が降る所もあるようfです~
ブログに 「段菊」をアップしています、ご覧頂ければ嬉しいです
[2010/10/08 17:08]| URL | tomy2#Uq5XVL72[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

