[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋を求めて花の都公園に(2)
           今回の記事は前回の秋を求めて花の都の続きです
         0102-無料ラインコスモス1

      前回の写真で雄大な富士山を背景にして咲き乱れていたコスモスは
     キバナコスモスです、今が見頃で多くのテレビ局が撮影に来ていました

0913花の都2-1

          公園内では落差10m、幅80mにおよぶ明神の滝や滝壺で 
          遊べる岩清水の滝や昔なつかしい三連大水車がありました

0913花の都2-3

           癒しの空間と言われマイナスイオンを強く感じました
       清涼な水を湛える「くじらが池」などもあり水と花や樹木の息吹と
              ふれあうことができる環境が整っていました
  
0913花の都2-2

       実に多くのトンボが飛んでいました私はトンボに写真を撮りたいので
            何処か近くに止まってくれないかと心で話かけました
             すると一匹のトンボが近くに止まってくれました

0913花の都2-4

         雄大な富士山を仰ぎ夏の花は華麗に秋の花はすがすがしく
          私の目を楽しませてくれます「ちょっとキザでした」(^。^)
      また公園内にある温室ハウスのラン園では1年を通してコチョウランや
           シンビジウムなど美しい花々を鑑賞する事が出来ます


             0101ラインー車素材

         中国からの観光客が楽しそうに写真を撮っている光景を多く
         観ることができました花は世界共通の癒しのスポットですネ


[2010/09/17 10:20 ] | 神奈川を散策 | コメント(13)
<<異常気象が原因? | ホーム | 秋を求めて花の都公園に(1)>>
コメント
my'rei7さん、お早う御座います

my'rei7さんのデジカメ散歩、毎回楽しく拝見しています
来年は私も機会があればチュウリップの時期に花の都公園に
行ってみようかと思っています、ブログ再開を楽しみにしています
[2010/09/20 05:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪~
富士山を拝見して懐かしく成りました、
私今年の4月18日この場所で写真撮ってます
あの時期はチューリップが沢山植えて有りましたが残念ながら
前日の大雪が積ってて本来ならば咲き始めの頃のようでしたが(-_-;)。
富士山の雲の形もとってもいい感じでステキです。
[2010/09/19 20:53]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

すごい、すごい笠雲をよく知っていましたね、私は最近知りました(-_-;)
実はこの日目的地の花の都に向かう途中
雨が2度ほどふりました(富士山に近づいたところで)
勉強になりました、お兄ちゃんに宜しくお伝えください
[2010/09/18 13:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

追伸・・・笠雲がかかると雨が降る確率が高いそうですよ(^^;)
お兄ちゃんが教えてくれました(^^;)
[2010/09/18 12:40]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

素敵ですね~。
お兄ちゃんが富士山の写真を見るなり、「あっ、笠雲だ!」と。
本では見た事があるけど、写真で見るのは初めてだそうです。
雲に詳しいお兄ちゃんでした(^^;)
[2010/09/18 12:35]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

確か?笠雲でしたか・・・不思議な雲ですね富士山がある事によって
花の都公園はよりグレートUPしています
滝のそばは居心地が大変よくベンチでノンビリとしている人たちを見かけました
・・・あぁ私もその中の一人です(^。^)
[2010/09/18 09:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

anemone1225さん、お早う御座います

写真が趣味になってから県内&隣接県の公園や名所などに行く事が多く
なったのですが、どこも規模といい手入れといい見事なところが多いのには
驚かせられます、平和だからなんでしょうね
これからも色々な写真を撮ってみたいと思っています(^。^)
[2010/09/18 08:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
山頂にかかるこの雲はいつも不思議です。
一体どうやって出来るのだろうと。。v

水とトンボ、どちらも生命力を感じますね^^
流れ落ちる滝は水音が聞こえてきそうです♪
[2010/09/17 22:05]| URL | るおやん#3CHRaSmE[ 編集 ]

こんばんは♪
ここは、手入れが行き届いていて
気持ちがいいですね~
トンボもサービス良いですね(*^^)
羽が美しい。。

富士山も、お洒落の秋でしょうか?
ベレー帽被っています^m^

[2010/09/17 21:16]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

まーおんさん、こんにちは

富士山は観る位置に依って姿が違います今回は山梨側からの撮影ですが
私がよく観る富士山は神奈川側(湘南)からが多いです
写真の構図を誉めていただき有難う御座います (^。^)
[2010/09/17 16:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いつもどうもニュータイガー8さん
さすが写真のアングルがうまいですねぇー
癒されっすね~
とても自分にゎバッチシ撮ること出来ませんね
へぇーぁの山が富士山っすか
見られてぃいなぁ


[2010/09/17 15:50]| URL | まーおん#HfMzn2gY[ 編集 ]

エリーさん、こんにちは

今年は温暖化の為に花の開花時期が2週間ほど前後していますHP情報では
余り当てになりません(^。^)若い頃からドライブが好きでした
長距離だと横浜~名古屋間を往復した事もありました高速を利用して
7時間のドライブになりました(@_@;)
[2010/09/17 10:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

富士山を見ながらのドライブは憧れです。
北海道も広いですが、5時間はチョッと長いドライブですね。
素敵な写真…。
コスモスのシーズンですねぇ~。
今年は夏が暑かったので、花の移り変わりにも変化があって、
コスモスのことを忘れてました(^^;
[2010/09/17 10:39]| URL | エリー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

