[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
熱中症に注意
         私の住む湘南地方のF市では熱中症100人突破です
     F市で熱中症のため救急車での搬送が昨年の2倍を越えたそうです


       今年の暑さは異常です気象庁では9月半ば迄猛暑が続くと発表
      熱中症に関しても引き続き警戒するよう呼びかけています

0907フラワーセンターヨコイチの2

  毎日この暑さですが運動は毎日頑張っています、自分でも感心するぐらいです
          いささかバテ気味ですが。。体調は決してよくありません

0907フラワーセンタータテイチの10907フラワーセンタータテイチの30907フラワーセンタータテイチの2

   市内の地方気象台で観測史上最高36,7度記録したそうです
           熱中症は例年の傾向は高齢者が多いそうですが
               今年は20~40歳代も目立つそうです

0907フラワーセンターヨコイチの1

        写真などを撮っていて異変を感じたら、すぐに日陰に入り
             水分補給と塩分補給を行う事が大切だそうです


          もし、熱中症になったら首と脇の下を中心に体を冷やすのが
          効果的と言われています健康に留意して日々過ごしましょう
                
    
[2010/09/07 15:34 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(16)
<<つながりと励まし | ホーム | 実はテレビっ子です>>
コメント
anemone1225さん、お早う御座います

本当ですか暑さのせいでクリーニングやさんの機械が高温でコンピューターが
エラーで停止してしまうの・・・本来夏は好きなタイプなんですが
今年の夏は正直バテ気味です
花の写真以外と涼しそうに撮れていますよね、良かったです
[2010/09/11 09:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

私はメタボではないのですが血糖値のコントロールが必要なので
カロリー計算は生活の一部になりました
今ではアバウトですが自然とカロリー計算ができます(^。^)
そのせいか体型は維持できています、るおやんさんの記事から多くの
ことが勉強できました、有難う御座います
[2010/09/11 09:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
今年の暑さは、機械にまでダメージがいってるそうです。
クリーニングやさんの機械が、あまりの高温に、コンピューターもがエラーで停止してしまうそうです。。

花も、仕入れを控えてるお店が多く感じます。
秋の虫も、鳴きながら戸惑っているかしら?
花の写真、癒されました(*^^)
[2010/09/11 09:13]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

miyochuさん、お早う御座います

神奈川でもやっと昨晩から熱帯夜から解放されました(^。^)
やっと秋近しですかね
色々と写真を撮りに行きたいのですが今年は夏バテ気味です
そろそろ写真を撮りに行きたいと思っています

[2010/09/11 09:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

そちらはまだまだ暑いようですね、どうぞ体調管理にはお気を付け下さい~;;

暦を見るともうすぐ秋の彼岸、そして22日には十五夜(こんな暑い年に限って来るのが早い><)ですね(汗)
お盆のような彼岸と暑い中の十五夜はゴメンです、早く涼しくなると良いですね。

蓮の花、涼しそうです~^^
[2010/09/10 23:06]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

今年の夏は暑かったですね~。
私の住む東京でもやっと昨晩、熱帯夜から解放されました。

蓮の花がきれいですね。
近所に咲いているところがなくて…。
いつも楽しませていただいています!
[2010/09/10 20:15]| URL | miyochu*#dHC6fowU[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

私の訪問先のブロガーさんで外仕事の職人さんがいますので接触冷感・
吸汗速乾素材の作業着 及び下着を着用してると伝えておきたいと思います
こちら神奈川県では台風の影響で大雨が降ってからはとても涼しくなりました
このまま秋になると良いのですが
[2010/09/10 05:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

造園業を営んでる友がいるのですが
接触冷感・吸汗速乾素材の作業着
及び下着をスタッフに着用してると
言っておりました。熱中症怖いですね。

特に、凛とした蓮の花、癒されます。
[2010/09/09 18:39]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

8日/ 19時51分の鍵コメさん、お早う御座います

昨日は大雨でした、そのせいか今日は涼しい朝です熱中症が治ってよかったですネ
私の方は眼の定期検査では大丈夫だったのですが翌日なぜか眼の調子が悪いです
少し運動も控えます、お互い健康で行きましょう
[2010/09/09 06:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/09/08 19:51]| | -#[ 編集 ]

rovinpopoさん、お早う御座います

こちらはまだ秋の気配は感じられません真夏と同じでいまだに33度越えです
夏バテ気味なので少し運動を控えておこうと思っています(^。^)
花の写真はフラワーセンターで撮ったもので一枚めの花の名前は
覚えていません済みません出きるだけ今後は花の名前も覚える様にします(^。^)
[2010/09/08 05:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんわ

今年は北海道でさえ、とても暑い夏でした。
熱中症で倒れる人まで・・・

でも、そろそろ秋の気配が感じられる様に
なってきましたよ。

綺麗なお花で気分転換させて戴きました。
ありがとうございます。v-22

一枚目のお花は何なんでしょうか?
[2010/09/08 00:36]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

コメント有難うございます、花は人を癒してくれますネ
やっぱり花の写真を撮っている時は楽しいですね
[2010/09/07 21:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

TOKKOさん、こんばんは

熱中症対策には水分補強が大切とのことですが
塩分補強やビタミンCの補強も同じくらい必要とのことでした
>熱中症で、意識が ふわ~となった人を 急に冷やすと危険なんですってね
ハイ、私も今はじめてしりました (+_+)有難う御座います
[2010/09/07 21:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
きれいな花の写真ありがとうございます。

癒されますね~
[2010/09/07 19:09]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

先日、TVで見ましたけど
熱中症で、意識が
ふわ~となった人を
急に冷やすと危険なんですってね
身体に水分をスプレーしたり
濡らしたタオルを巻いたりして
扇風機なんかで風を送るんだそうです
知らなかったわぁ。。。
[2010/09/07 17:32]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

