[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私も試してみました
     ブログ四季光彩に訪問した時の事です一枚の写真
              しさに強く興味芽生えました
       

     その写真は光の水玉写真です優しく輝く色彩が最高の美しさでした
   そこで私も光の写真を撮りたくなりました光彩写真にチャレンジの巻です

0815光の水玉ー1
0815光の水玉ー2
「四季光彩」のはまぴーさんに
まずはコメントを入れました
すると撮影の手法を教えて
くださいました(^。^)

さぁ光彩の美しさに挑戦です
私の未熟な腕前で果たして
上手く撮れるのでしょうか

光フェチを自任される
はまぴーさんと同じ写真が
撮れると嬉しいのですが。。

光彩の美しさは花の美しさと
同じように綺麗です

今回はここまでしか撮れませ
んでしたが、愛嬌と思って
下さい(-_-;)これからも光の
美しさを撮りたいと思います

  あまりにも暑いので立秋を調べたところ暦の上では立秋こそ暑さの頂点だそうです
     この光彩写真の出来栄えはともかくとして涼しさを感じさせてくれますネ

0816光と水滴40816光と水滴5
         写真をクリックしていただくと拡大します
0816光と水滴60816光と水滴7
 

                   試行錯誤楽しいです

[2010/08/16 16:24 ] | ブログ一般 | コメント(16)
<<夏バテ気味だけど・・・ | ホーム | 熱海花火大会その3>>
コメント
22時40分の鍵コメさん、お早う御座います

これだけ毎日が暑いと記事更新も気が重くなります(^。^)
とくに阪神が負けた日は最悪です(^。^)
疲れているのか昨日は9時に寝ましたよ、8時間よく寝ました
[2010/08/22 05:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/21 22:40]| | -#[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

こちらは毎日が本当に暑いです、しかも湿気が多いので余計に参ります
この暑さで写真も集中して撮る事ができません
ややネガです、こういう時はコンデジのほうが楽しめる気がします(^。^)
[2010/08/21 10:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

水滴がどうしたらこう撮れるのでしょうか?素人の私にはうーむ、さっぱり。それよりまずデジイチを買えですね。ははは。
そちら相当な猛暑ですね。バテないほうがおかしい。食べられることはいいことです。運動も天候、体調に気をつけて。こちらはようやく夏日が戻って来て数日30度あたりいきましたが、これで暑いいってたら怒られますね。
現在の阪神ファンの心理、とてもらしくて、思わず記事読んで笑っちゃいました。(すみません)じっと耐えて待つ?はっきりするまで喜べないんですかね。主人もなんもいわないのですが、そういうことかな?
[2010/08/21 02:12]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

光彩の撮影は楽しいですよ角度によって輝きが違ってきます
これからも時々試してみます
毎日が暑くて参りますねバテ気味なのに今までプールに行ってきました(^。^)
[2010/08/18 14:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

暑くて暑くて参りますね
今までプールに行っていました 気持ちのいい疲れを感じます
光彩以外と綺麗でしょう、しかも涼しさを感じられていいですよネ
[2010/08/18 14:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちわ~
すごく綺麗ですね
師匠のはまぴーさんのところにも
お邪魔してきましたけど
光を操ると、
こんなきれいな色がでるんですねえ
驚きました(^^)
[2010/08/18 11:31]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

おはようございます。

すごく幻想的なお写真ですね。
色の美しさに唯うっとりv-22
[2010/08/18 10:42]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆お早う御座います

今日も今まで運動を1時間20分やっていたのですが、少しですが体調が
悪くなって終わりにしました
工夫そのものは分かれば簡単なことなのですが試してみる事が
楽しいと思います(^。^)


[2010/08/17 10:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

わぁ~キレイですね!!
こういうのはあれですかね、ちょっとした工夫が大事なのでしょうか。
そう考えるとカメラって楽しいですね♪
[2010/08/17 07:07]| URL | ぷぅちゃん☆#Z5HQPzzE[ 編集 ]

yummyさん、お早う御座います

そちらは、そろそろお休み時間ですか?
今回の写真楽しいでしょう (^。^) カメラは色々な事が出来ます正確には
レンズだと思いますが・・・これからも色々と試して行こうと思っています
[2010/08/17 05:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]


「わぁー芸術!!!」ですねぇ~
とってもきれいです。
カメラでこういう風にできるなんて。。。
びっくりです!
[2010/08/17 03:15]| URL | yummy#-[ 編集 ]

plateauさん、こんばんは

花についた水滴写真は何度か撮った事があるのですだ光彩と水滴になると
光彩が気になってしまい主役が光彩だけになってしまいました
でも楽しい撮影でした(^。^)
[2010/08/16 19:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは

楽しい写真ですね
とても美しいです^^

私も「はまぴーさん」のところで拝見して気になっていました

私もいつかチャレンジしてみます
[2010/08/16 17:36]| URL | plateau#-[ 編集 ]

はまぴーさん、こんにちは

いやぁ~楽しいかったですよ、角度は次回には考えて撮りたいと思います(^。^)
次回撮る時は三脚も使って色々と試してみます、アドバイス有難う御座います
[2010/08/16 17:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初トライのお写真としては上出来だと思います!!
水玉の形や大きさ・日光の当たる角度・水玉に対してのレンズの角度と距離・ピントの位置などをあれこれ試されてみて下さいね^^
様々に変化する光の水玉の表情。。。
お互いに、これからも撮り続けていきましょう^^
[2010/08/16 16:43]| URL | はまぴー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

