[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
熱海花火大会その3
       8月11日 写友達熱海の花火撮影に集合しました
       7月27日の富士見高原ゆりの里以来の2週間ぶりの集合です


   今回の写友仲間は私も含めて男女8人の素敵なオジサンとオバサン達です
 まずは場所取りです打ち上げまでの時間が会話と食事の楽しい時間帯になります

0811熱海花火大会の10

      熱海の花火大会は昭和27年から開催しており平成22年の夏で
                   59年目を迎えるそうです

0811熱海花火大会の180811熱海花火大会の190811熱海花火大会の20

        熱海湾を会場に繰り広げられる花火大会は息もつかせぬ勢いで
          歓声とともに打ち上げられます、それはそれは大迫力です
       花火打ち上げ時間は30分間です老若男女みんなが喜んでいます

0811熱海花火大会の24

       熱海湾全長700mの右からと思いきや今度は左からと次々と
       打ち上げられる花火に、どこを狙って撮って良いのか迷います

0811熱海花火大会の4

       私は今回で花火の撮影は3回めですが、もっとも苦手の部類です
            正直気に入った写真はゼロでした(T_T)残念でした
        正直花火の撮影はあせります今回もあせりまくりの30分でした
  
        今の心理は撮影よりも花火をゆっくりと眺めていたいと思うほど
                 熱海の花火は華麗で大迫力でした


 0101さくらライン2

                 もしよければ関連記事は下記から
                熱海花火大会その1・・・2009/09/07
                熱海花火大会その2・・・2009/09/14


30分の間に160枚ほど撮りましたが帰りの電車の中で105枚削除しました
             最終的にマイピクチャに保存は29枚でした

 『編集後記』撮影した当初は気にいったのが無かったのですが、その後何度となく
       花火写真を観ていると以外と気に入る様になってきました(^。^)

0811熱海花火大会のスコープ1
                   とても楽しい時間でした
0811熱海花火大会のスコープ2

[2010/08/13 10:59 ] | 神奈川を散策 | コメント(20)
<<私も試してみました | ホーム | 阪神ファンの独り言>>
コメント
つかちんさん、お早う御座います

誉めて頂き大変嬉しいです、最初は気に入った写真が撮れてないと
ガッカリしていたのですが何度か観ているうちに自分でも以外と言い花火写真が
撮れているのではと思える様になりました大甘ですが(^。^)有難う御座いました
[2010/08/18 05:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

熱い外に見に行かなくても「いいんだ」と思わせる花火の写真ですね。
花火大会のポスターになりそうです^^

しかし本当にオイラはニュータイガー8さんの写真だけで今夏は満足です(笑)
[2010/08/17 23:58]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

切り番ゲット嬉しいですよ、しかも2度目です
本場のお多福ソースは楽しみです、届いたらお好み焼きをしてみます
[2010/08/16 17:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
遅くなったのですが今日配送の手続きをしました~

明日18時~20時の間に着くと思います。
お楽しみに(^_-)-☆
[2010/08/16 12:41]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

みんとさん、お早う御座います

私の花火の写真はまだまだ未熟ですが喜んでいただけれるのら大変嬉しいです(^。^)
花火は撮るのがホント難しいです、来年は依り進化出来る様頑張ります
[2010/08/15 09:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪

今年は花火見る予定がなかったので
ニュータイガーさんが撮られたお写真で
花火を楽しませてもらえてうれしいです。
ありがとうございます('-'*)♪
[2010/08/14 17:52]| URL | みんと#-[ 編集 ]

はまぴーさん、こんにちは

『光の水玉写真』本当に綺麗な写真ですね
是非試してみます、簡単といわれるとすごいプレシャーがかかってきました(^。^)
でも頑張ってみます、どうも有難うございます
[2010/08/14 12:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

まーおんさん、こんにちは

打ち上げ数 20000発 とは凄いですね大迫力でしょうね
コンデジでも撮れますが三脚は是非使って下さい三脚がないとブレがひどく
ピントのあまい写真になってしまいますので今夜の花火大会楽しんでください
[2010/08/14 12:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

熱海花火大会の当日は人で一杯でした多分想像ですが何万人もの人だと思います
我が家の近くでも(江の島・鎌倉・茅ヶ崎)にも花火大会はあるのですが
一度も観た事がありません(^。^)以外と近くだと行こうとは思わないものでしょうか
[2010/08/14 12:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは!!
花火、素敵に撮影されていらっしゃって、僕の地元の花火大会を思い出しました^^

さて、今日、僕のブログにアップした『光の水玉写真』ですが、コメ返しにも記述しますけれど、CD-Rなどのディスクにスポイドで水を垂らします。
直射日光に当てて、逆光で撮影します。
測光は『スポット測光』にして下さい。
60mmでも問題なく撮れます。
簡単ですので、是非撮ってみて下さいね^^
[2010/08/14 12:22]| URL | はまぴー#-[ 編集 ]

こんばんゎー
凄い綺麗ですね^^
自分のコンデジでも撮れるのかなぁ~?
やっぱ技とかあるんですよね
うらやましいなぁ
今夜ゎ山形花火大会ぁります
打ち上げ数 20000発
でも今雨なのでチョット心配ですけど・・・
[2010/08/14 11:09]| URL | まーおん#HfMzn2gY[ 編集 ]

こんにちわ

とても綺麗な花火

私は、今年一度も花火を見ていません

こちらで花火を楽しませて戴きました。
ありがとうございます。
[2010/08/14 10:44]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

Rainbowさん、お早う御座います

写友仲間でも花火は撮るものではなく観るものと言った仲間がいましたが(^。^)
その気持ちも半分理解できますよ Rainbowさんも夏バテ気味ですか
私も夏バテ気味です・・・これからも元気よく写真撮って行きましょう
[2010/08/14 08:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
一枚目など上手に撮れているんじゃないでしょうか。
私は2回花火撮影したのですが駄目でしたv-393多重撮影も失敗ばかりです。
花火は見るものですねv-410

炎天下、ちょっとダウン気味です。
[2010/08/13 23:30]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは

音響の凄さを体感しながらの花火撮影でした
カメラは三脚に固定しているので「お~」と思った瞬間では遅かったりで
自分の思った構図が撮れませんでした(^。^)
でも楽しい時間帯でした Hulaさんのブログ毎回楽しく拝読していますよ
[2010/08/13 22:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パンダさん、こんばんは

私も一番上の写真が好みです(^。^)花火は瞬間なので今の私には難しいです
自分の思っている構図の写真が撮れる嬉しいのですが
色々これからも工夫してみます、これからも宜しくお願いします
[2010/08/13 22:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

my'rei7さん、こんばんは

初コメント有難う御座います 大変嬉しいです(^。^)
私も「デジカメ散歩」は毎回写真を観るのを楽しみにしています
とくに田園と雲の写真は素敵でした、これからも宜しくお願いします
[2010/08/13 22:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
私も熱海の花火を見に行った事があります。
目の前で上がる花火を友人たちとキャッキャと言いながら眺めました。
その日は風が無く、途中からは煙ってしまい、こんなに綺麗には見られませんでしたが、音と響きが同時に楽しめて最高でした。

このお写真とってもよく撮れていると思いますが・・
[2010/08/13 20:34]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

キレイですね
色が鮮やかでとてもキレイです。
1番目が好きですねv-433
花火の振動が伝わってきそうです。
動画もいいね!
[2010/08/13 20:14]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

こんばんは 初めまして!
素晴らしい花火に感動致しました、また懐かしくも私は今年4月に
目的は家族で富士山撮影でしたが悪天候のため急遽熱海へ(アカオ)
泊り11階の場所でしたがhotelからの花火の情報も無く慌てて窓から
連写しましたが結局なんとか花火と思えたのは4,5枚で後はゴミ箱でした、
せっかくの旅でしたので残念に思っておりましたが本日ニュータイガー8さん
のを拝見して私にはこんな写真技術は全くありませんがホット致しました、
有難う御座いました。
[2010/08/13 18:57]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

