[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
富士見高原ゆりの里
    7月27日写友達の集合です今回はミニバスを借り手行く事にしました
       目的地は長野県”富士見高原ゆりの里”です


     富士見高原ゆりの里何処かで聞いた名前です、それもそのはずです
        冬になれば富士見高原スキー場になるところです

0727百合の里ー1

      ロマンスゆり園、白樺ゆり園、展望ゆり園と3つのゆり園が
            高原を色とりどりの色に染めています

0727百合の里ー10
爽やかな風が吹く富士見高原に
広がる500万輪の百合の花

久々に雄大な光景を観ました
気品と優雅さに満ち溢れてます

百合たちが陽光をあび風にゆれ
今は心安らぐ百合の季節です

一面がゆりの花です圧巻ですよ
一番最初が黄色のゆり次が赤や
白も一面に咲き乱れています

これだけの規模のゆり園は
なかなか無いと思います全部を
まわった頃には4時間近くの
時間が経っていました (^。^)

今回の写友の参加は16名です
男子11名の女子5名でした


0727ゆりの里C3-6

   百合の香りは副交感神経に作用して人体のホルモン分泌を促すそうです
           口のかわきや体のだるさを改善するといいます

0727百合の里ー13

     白い花は神経を安定させ赤や黄やオレンジは気分を明るくさせピンクは
         幸福を与え自然の緑は目の疲れをとり安穏を与えるそうです


     驚いた事にメンバーの大半の人が百合ソフトクリームを食べていました
              ゆりのエッセンスを混ぜて作ってあるそうです
                 私ですか食べませんでしたよ(^。^)
            

[2010/07/30 09:42 ] | 神奈川を散策 | コメント(26)
<<ゆりの里の続きです | ホーム | 暑さ対策>>
コメント
るおやんさん、こんばんは

ここ富士見高原ゆりの里は本当にいい環境でした
私が花に興味がでてきたのはブログを始めたころなので花については
詳しくはよく分かりません(-_-;) 百合根は薬効があるんですね
私もすこし勉強してみます・・・(^。^)
[2010/08/04 22:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは♪
どこまでも続く色とりどりのユリの野原、まるで夢の世界のようにきれいですね^^
百合根は薬効があることは知っていましたが、香りにも作用があるんですね~。
ここでまた一つ物を覚えましたv
[2010/08/04 13:53]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

yummyさん、こんにちは

オレンジ色の百合は過去にも観た事があるのですが私も赤色の百合は今回初めてみました
驚くほどの真っ赤な赤色でした、写真誉めて頂き嬉しいです(^。^)
[2010/08/02 11:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。百合といえば 黄色と白だけだと
思ってたましたが わぁ~ オレンジに赤などもあるんですねぇ 
百合がだるさを改善するpowerがあるなんて
知りませんでした。
ソフトクリームもあるんですねぇ~ 
素敵な写真でしたぁ ありがとうございます。
[2010/08/02 09:47]| URL | yummy#-[ 編集 ]

つかちんさん、こんにちは

湿気が少なく爽やかな風が吹いていました♪
ここは別世界でした撮影時間の4時間もあ~と過ぎてしまう程でした
満足感100%でした(^。^)
[2010/08/01 19:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

高原のユリ園、天気もよさそうで爽やかですね♪
こんな微風が吹き抜けるところで気持ち良く撮りたいものです。
[2010/08/01 11:07]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

パンダさん、お早う御座います

早速そちらにお邪魔してきました
朝顔の動く絵を観ましたよ良いですね
私も2番目の写真が好きです特に雲の動きが(^。^)
[2010/08/01 04:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵ですね!
色とりどりのユリの花が咲いてますね。
香りも届きそうです。
2番目の写真が好きです。
前にお邪魔した時に最初のころのブログ
拝見しました。
素敵な絵がありまして~
私も真似して動く絵を入れてみました。
[2010/07/31 22:54]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

15時39分の鍵コメさん、こんばんは

本当に同意見です、
機会があったら是非ゆりのソフトクリームを食してみて下さい
・・・500万輪の百合の花は見事でした(^。^)
[2010/07/31 20:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

まるこさん、こんばんは

どちらかと言えば甘辛の両党使いです、ゆりのソフトクリームを食べて
みたいのですがカロリーを考えると遠慮気味になります(^。^)
でも写友達は美味しいと言っていましたよ
[2010/07/31 20:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/31 15:39]| | -#[ 編集 ]

ユリのソフトクリーム、
どんな味なんでしょう…v-371 
バラの味とかラベンダー味とか見たことがありますが
私も食べてみたことがないです。
[2010/07/31 15:34]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

T.Mondさん、こんにちは

百合の色があまりにも鮮明な色彩なので、その色彩が上手く撮れる様にと
思いマイナス補正で撮ったのですが
全体的に少しクドイ色彩になってしまった気がしています
でも素晴らしい処でしたよ
[2010/07/31 14:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
爽やかな風が吹く高原に500万輪の百合の花、この言葉を聞いただけでも癒されそうです。
そして2枚目のお写真、その壮大さがうまく描写されていて、お見事です。
[2010/07/31 11:50]| URL | T.Mond#62/4nzbo[ 編集 ]

夢花さん、お早う御座います

目的地に到着するまで、ここまでの迫力とは思いませんでした
ただ今回補正をマイナスだけで撮ってしまったのが後悔しています(-_-;)
プラスでも撮っておくべきだと・・・・
[2010/07/31 05:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22時00分の鍵コメさん、お早う御座います

本当凄い数のゆりでした、空気も美味しく気温も3度ほど低いみたいでした
白いゆりの事ですか気がつきませんでした120枚以上撮ってあります
ハイ間違いなく白い百合あります、次回の記事に挿入します
[2010/07/31 05:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵!
写真なら大丈夫だわ、
香りアレルギーが有るので
百合の強い香りが駄目なのです。
写真は良いですね~大好きなのに♪

良い所へ行かれましたね。
見せて頂いて心癒されています。
[2010/07/30 22:00]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/30 22:00]| | -#[ 編集 ]

kemuyamaさん、こんばんは

長野県は八ヶ岳の富士見高原ゆりの里は本当に圧巻でした
写友たちも夢中になって写真を撮っていました4時間があ~という間でした
[2010/07/30 21:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みんとさん、こんばんは

それは百合、百合で圧巻でした、しかも百合の色彩が気のせいか深く観えました
とくに赤の百合の存在感は凄かったですよ
ソフトクリームは皆が美味しい美味しいと言っていましたよ(^。^)
[2010/07/30 21:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは^^

いやぁすごいの一言です!!
私も行ってみたいなぁ☆
長野県か…いつか必ず!
[2010/07/30 17:48]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ こんにちは~♪

夏の青い空と、色とりどりの百合が
とっても素敵ですね~♪
高原のさわやかな風を浴びながら
500万輪の百合を見て
気分もリフレッシュ出来たことでしょうね。
私も百合のアイス食べてみたいです(笑)
[2010/07/30 17:46]| URL | みんと#-[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

凄い数の百合の花でした気候もよく、そよ風が吹いており気持ちが良かったですよ
百合の香りがなんとも良かったです、百合の色彩がとてもハッキリしていました(^。^)
[2010/07/30 14:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Hulさん、こんにちは

そうです行動範囲ですよ長野県諏訪郡富士見町境12067
ペットの同伴も可です、是非行って観て下さい本当に良い所でしたよ
[2010/07/30 14:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
いいですね~そよ風に吹かれながらユリの花をみるって・・・

ユリのかすかな匂いが届いてきそうです。
[2010/07/30 14:18]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

まあ、みごとな百合、ユリ、ゆり!
長野県でしたら、行動範囲内ですね~
行ってみたいな~。
[2010/07/30 12:11]| URL | Hulさん#amXlFcx2[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

