[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さ対策
     毎日猛暑が続きます皆さん元気ですか熱中症の死亡事故が
           テレビ等で連日報道されています、ホント参りますネ


        何年か前までは日射病や光化学スモッグに気をつけましょうの
      言葉を耳にしたものでしたが最近耳にするのは殆どが熱中症ですネ

0713フラワーセンターのB1

          この熱中症は家の中にいてもかかってしまうそうです  
      知人に聞くと最近は就寝する時エアコンをつけたまま寝るそうです

                 風(送風)なしの29度だそうです
             感じとしては除湿だけのようなものでしょうか

0713フラワーセンターのB3

      なんだかクラー病になりそうですね、それでも快適さを求める方が
            優先だそうです以外と目覚めが快適だそうです


      我が家では寝る時は27度で風なしでエアコンのタイマーを3時間で
               切れるようにセットして就寝していました

0713フラワーセンターのC1

       ところがタイマーを3時間で切れる様にセットした場合タイマーが
       切れると体温が就寝前の状態まで戻ってしまい再度、寝苦しくなり
                  安定した就寝時間になりません

       でも今日からエアコンを29度で風なしでつけたまま寝る事を試して
           みようと思っています目覚めが快適ならいいのですが・・・



[2010/07/26 16:51 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(18)
<<富士見高原ゆりの里 | ホーム | 暑中見舞い>>
コメント
TOKKOさん、こんにちは

昨日29度で試してみましたがPM10:00過ぎ外の温度のほうが涼しいので
窓を開けた状態で寝ました(^。^) 朝の目覚めが快適なのが一番ですよね
[2010/07/29 12:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私もタイマーが切れると
暑くて目が覚めてしまうので
今は朝まで28℃です
朝まで快適です(^^)
[2010/07/29 12:15]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

つかちんさん、お早う御座います

私の場合は昼間なら24度ぐらいが調度いいのですが夜はどうも・・・
加齢ですかね(^。^)・・・これからも快適さを求めて色々と試してみます
[2010/07/29 04:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

今日は6時から向日葵を撮りにでかけます今起きたところです(^。^)
阪神ついに首位ですネ、ただ私としては9月の始め頃に
首位になったほうが良かったのですが、そのほうが優勝まで勢いが
持続できそうなので・・・中日の存在も不気味です
それでも今年の阪神は優勝の可能性は大ですよね
[2010/07/29 04:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

5年前は24℃以下でないとダメでした。
3年前は24℃でちょうど良かったです。
昨年からは28℃にしています。
でも今年はタイマー設定しないで朝まで運転です。

年々設定温度が高くなっていくのは加齢のせいでしょうか(笑)
[2010/07/29 00:25]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

阪神首位?!
阪神首位?!
阪神首位!!

・・・・うるさくしてスミマセン(汗)
[2010/07/28 22:53]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

今までプールに行ってきました、とても眠いです
(^。^)27℃に設定して2時間~3時間で切れるようにタイマーを掛けて寝るのが
一般的には一番多いと思いますが決して変では有りません
ただ27度だと快適さはあると思うのですが目覚めた時に以外と疲れを感じる方が
多いそうです、目覚めが快適なら今の温度設定が一番良いのではと思います
[2010/07/28 15:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
私は27℃で設定し2時間で切れるようタイマーを掛けて寝ます。

朝までぐっすり寝れるんですよ~
アラームの音で目が覚めるんですけど・・・
私って変(笑)
[2010/07/28 11:19]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

夜のエアコン28度と29度には違いがあります
28度だと時々冷温を感じますが29度だと自然に近く本当に除湿だけの感覚です
花の名前は覚えてないのですm(__)m
ここのフラワーセンターには南方地域の植物だと思いますが…
[2010/07/28 05:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Plateauさん、お早う御座います

返事遅くなりました、昨日は写友達と長野県の富士見高原ゆりの里に
写真を撮りに行っていました、500万輪の百合見事でしたよ
ブログこちらこそ毎回楽しみに拝見しています
Plateauさんの写真を観ていると勉強になります、鎌倉の円覚寺の写真の頃
私も行っていました(^。^)


[2010/07/28 05:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

熱中症怖いですね。
今夜からクーラー29℃に設定してみます。
私も赤い実のような花が凄く気になっているのです(*^_^*)
[2010/07/28 01:01]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんにちは

いつも拝見していますが
コメントは久しぶりです^^

一枚目の写真
熱帯魚のようですね
美しいです^^
[2010/07/27 19:35]| URL | Plateau#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

やはり29度風なしは除湿状態と同じだと思います、目覚め良好でした
今日は早朝から出かけです、写友たちと百合を撮りに行ってきます
小田原城以来の集まりです、いい写真が撮れるといいのですが…(^。^)
[2010/07/27 04:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パソコンからお邪魔します^^
お花にうっとり・・です。

こんな山奥でも、最近は連日の熱帯夜。
タイマーにしても、タイマー切れたらちゃんと(?)目覚めてしまうんですよ・・
ですのでうちも除湿で一晩中とかしています・・

ずっと続く頭痛が
酷暑のせいなんだと思うんですけど
ほんと・・つらいです・・
[2010/07/27 00:02]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

19時42分の鍵コメさん、こんばんは

毎日が寝苦しい日が続きますネ
クラー病にならない夜の快適な温度を29度で今夜試してみます
先程1時間ほど試したところ以外と快適でしたよ
ちなみに昼間だと設定はもっと低い方がいいですが・・・
[2010/07/26 23:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パープルプーさん、こんばんは

今までエアコン試してみたところ夜の29度は以外と快適でした
今夜本格的に試します(^。^)
2番めの花の名前は覚えていませんm(__)m
フラワーセンターの温室で撮ったものです多分南方の花だと思います
これからは花の名前を覚えておくようにします
[2010/07/26 23:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/26 19:42]| | -#[ 編集 ]

こんばんわ
朝まで眠る事が出来たら意外とスッキリなのかもしれませんね
でも汗びっしょりになりそう(^^ゞ
うちは設定温度を高めに朝までかけてます…
でないと子供たちが大暴れで寝させてくれないんですよ~
最近は窓を開けても生ぬるい風…
朝方のカラスの声とセミの声が
安眠を妨害してくれてます(笑)

明日の為の睡眠 大切ですね

ちなみに2番目のお花はなんですか?
初めて見ました♪
[2010/07/26 19:34]| URL | パープルプー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

