[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シニア期
            時々耳にするシニア期とはでしょうか

                           ◇

  子供を育てあげ、介護も終わり、家庭、仕事の責任から離れた時期の事でしょうか
        熟年、セカンドライフ、自由等の言葉が似合う時期の事でしょうか

 0713フラワーセンターの1

      シニア期は、それまでの人生に一旦区切りを設け自分に素直になり
             本当にやりたい事をする時期の事なのでしょうか

 0713フラワーセンターの2

       現実では今迄やりたい事を思いながら仕事や家庭での立場の為に
            断念した事を今こそやってみる時期の事でしょうか

 0713フラワーセンターの3

       ここまでは理屈では分かるのですが残念ながら年齢的に実情では
                    適合しない場合もあります


           まぁ~余り難しく考えずお洒落を楽しみ花の写真を撮り
             のんびり楽しく過ごし時々はボランティアそれが
                 私のシニア期なのでしょうか(^。^?



[2010/07/15 14:53 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(18)
<<これからも宜しくお願いします | ホーム | メッセンジャー頑張れ>>
コメント
21時10分の鍵コメさん、お早う御座います

先程そちらに訪問したところ懐かしい大阪南界隈の写真を懐かしく拝見しました
私が最後に法善寺横町に行ったのは27歳の夏でしたが
南界隈は仕事(出張)での接待でその後何回かは行きましたよ、懐かしいです
[2010/07/19 09:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/18 21:10]| | -#[ 編集 ]

つかちんさん、こんにちは

イヤ~参りました、冷たい生ビールと味噌焼きタン上手そうですね
私は今若い頃からの暴飲暴食の為血糖値コントロールをしていますので
普段はアルコール類は飲めません、月に1~2杯程度です(^。^)
今ではブログで眺めているだけで満足です(*^_^*)
[2010/07/18 16:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

ひまあゆさんの記事の花の写真上手ですね、デジイチにも慣れてきましたか?
やっぱり料理上手の方は写真上手にも繋がるのでしょうか
これからも写真をドンドン撮ってブログに載せてください(^。^)
[2010/07/18 16:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

周辺減光の効果で花が灯っているみたいですね。
健康で、やりたいことがあるのは幸せですよね^^
私もそうでありたいです^^;
[2010/07/18 15:11]| URL | つかちん#/3WEEAIQ[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
シニアという言葉にこだわらなくてよいのではないですか?
フットワークも軽く、やれることを楽しむ姿はステキですよ!
[2010/07/18 11:12]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

lavandreさん、こんにちは

花の写真は自分自身が納得できるまで撮るつもりです(^。^)
花には随分と癒されました花への御礼としてより綺麗に撮る事を目標にしています
ただ我流なので進歩は遅いですが頑張ります
[2010/07/16 14:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

蓮の花 見ていると心が澄んでいくように
感じます。
これからも綺麗な写真をみせてくださいませ。
今を生きるってよく言われますが明日のために
今を生きるが大事だと聞きます(*^_^*)
これからも頑張って下さいね♪
[2010/07/16 14:08]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

パンダさん、お早う御座います

そうですネ、シニア期はのんびりと穏やかに過ごしたいものです
今は写真を撮るのが楽しいです、もっともっと上手くなりたいです
とくに花という被写体は魅力的です
[2010/07/16 04:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22時32分の鍵コメさん、お早う御座います

何歳からがシニアなんでしょうか私にも分かりません
私流の考えでは~39歳までがジュニア・・・40歳~69歳までがシニア
・・・70歳以上がマスターと解釈していますが、個人の思考によっては
年齢では測りえないものでしょうか
[2010/07/16 04:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
蓮の花キレイですね。
葉の雫も~~
シニア期は
のんびり過ごしたいですねi-253
[2010/07/15 23:19]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/15 22:32]| | -#[ 編集 ]

るおやんさん、こんばんは

私自身もシニア期はよく分かりません(-_-;)
ただ有意義なものにしたいとは思いますが私自身は若い頃から随分と頑張って
きたので今はのんびりと穏やかな時間を過ごしたいと思っています・・・
お父さん元気で良かったですネ、健康が一番ですから
[2010/07/15 21:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

hanaさん、こんばんは

こちらこそ何時も素晴らしい写真を観させていただき有難う御座います
私は介護疲れの頃、花によって随分と癒されました
花を綺麗に撮る事が花への恩返しと思っています、もっと綺麗に撮れる様に頑張ります
[2010/07/15 21:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

TOKKOさん、こんばんは

人生を楽しむ事は以外と難しいものですね
今は花の写真を撮る事や阪神の応援が楽しいのですが仕事、両親の介護と頑張ってきたので
のんびりと時間を使いたいです(^。^)
[2010/07/15 21:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
蓮の花、まるで灯りのようにほのかできれいですね。
シニア期、私もよく分かりません;
父親は70を過ぎましたがまだ現役でバリバリ肉体労働をしていますし、シニアという言葉が当てはまらないのです^^;
年をとったら好きなことをして楽になるって本当なのかなぁ。。。と、いささか首を傾げている自分です(汗)
[2010/07/15 21:19]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

こんばんは、はじめまして。
いつも綺麗なお写真と
人生を考える機会を与えて下さるお話しを
ありがとうございます。
また今日は、とても嬉しいお気持ちをいただき
心から感謝しています。。。
これからもぜひ、いろんなお話しをお聞かせ下さいませ。
綺麗なお写真も楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
[2010/07/15 20:35]| URL | hana。#sweeiHuY[ 編集 ]

分かるような気がします。
体力が問題で
諦めることもたくさんありそうです。
健康が一番の希望ですね(笑)
[2010/07/15 19:55]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

