[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パワースポット第二弾です
            富士山に続きパワースポットの第二弾です
                   大雄山最乗寺

  神奈川県南足柄市は開創600年以上の歴史を持ち天狗信仰のある寺です
     境内には樹齢500年前後の老杉が約2万本茂る神秘的なお寺です

0618最乗寺その1

             結界門の両脇に祀られている天狗様です

0618最乗寺その2

    パワースポットとは気持ちの良い場所、最高の場所、気分がよくなる場所
        癒される場所、賞賛の言葉や感激の気持ちが集まる場所です


0618最乗寺その90618最乗寺その50618最乗寺その8

      3キロメートルにわたって続く参道は緩やかな起伏のある道です
      6月には約1万株といわれる紫陽花の花が沿道の両脇に咲きます

0618最乗寺その6

          ただ最乗寺の紫陽花は特別手入れはしないそうです
              あくまでも自然にまかせて咲かすそうです

0618最乗寺その7
 
       どうも今年の紫陽花は今ひとつの様でしたしかし参道は2万本の
                   杉のせいで昼でも涼やかです

            別世界に足を踏み入れた気分になりました

[2010/06/24 16:33 ] | 神奈川を散策 | コメント(18)
<<鎌倉の紫陽花・・・浄智寺 | ホーム | こんな日もあります>>
コメント
パンダさん、こんばんは

私もパワースポットの場所はあまり知らないのですが富士山が縁で
最乗寺が分かりましたまた昨日のニュースで
鎌倉の鶴岡八幡もパワースポットだそうですよ近じか行ってこようかな・・・(^。^)
[2010/06/28 00:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

27 日21時24分の鍵コメさん、こんばんは

私こそ、読み逃げばかりで申し訳ありませんコメントの件了解しました
[2010/06/28 00:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
パーワースポットいま人気ですね。
あまり知りませんが・・・
明治神宮にも
亀の石?のパーワースポットがあります。
なでてきましたが
変わらない~
気持ちも持ちようもアリ・・かなe-68
[2010/06/27 21:26]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/27 21:24]| | -#[ 編集 ]

20時21分の鍵コメさん、お早う御座います

こちらこそ、いつも楽しいブログを拝読しています
阪神が好調なので楽しみが増えました(^。^)昨日は残念でした
[2010/06/27 09:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/26 20:21]| | -#[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

間違いなく、ここは気温&湿気が低いと思います、観光目的の派手さもありません
秋に機会があれば紅葉の撮影に行ってみようと思っています
私も天狗さんの鼻は高いと思っていました(^。^)
[2010/06/26 08:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

20時52分の鍵コメさん、お早う御座います

3kの参道を歩いてみると人影が見えなくなる区域があります
大きな杉の木が多く昼間でも薄暗い道ですよ
サッカー日本が勝ちましたね良かったです(^。^)
[2010/06/26 08:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
天狗信仰のお寺ですか、厳格な雰囲気ですね。このような場所は空気の温度まで周りと違うような、そんな感じがする写真ですね。

天狗様、もっと鼻が高いのを想像していました^^;
[2010/06/25 23:02]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/25 20:52]| | -#[ 編集 ]

lavandreさん、こんばんは

最乗寺は人里はなれた山中にあり曹洞宗の修業道場のお寺だそうです
結界門を守っているのが天狗だそうです
サッカー勝って良かったですね、今日は一杯だけ飲んでみようかな(^。^)
[2010/06/25 19:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

天狗信仰の最乗寺とは初めて知りましたが
力強いエネルギーがビンビン感じます。
この天狗様に一度お目にかかりたいです。

サッカー職場で観戦していました。
3:1でデンマークを負かしましたね。

[2010/06/25 17:50]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

日本のサッカーも年々力をつけてきていますね・・久々に楽しい試合でしたネ
ここ最乗寺は霊的なパワーを感じる様な、お寺ですよ
[2010/06/25 15:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
パワースポット今人気沸騰中ですね~
なんか写真見てるだけで厳かな気持ちになります。

岡田ジャパンやりましたね~
[2010/06/25 14:23]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

TOKKOさん、お早う御座います

最乗寺は相当大きなお寺です、鎌倉のお寺と雰囲気が相当な違いを感じます
ここはお坊さんの修行場と記憶しています
[2010/06/25 10:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

今日病院に検査の結果を聞きに行ってきました
血糖値コントロールは上手く行っているそうです
パワースポットを観る事でよりパワーUPです
[2010/06/25 10:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あくまでも自然にまかせて...
というのがいいですね(^^)
天狗信仰のお寺って
初めて知りました
興味あるわぁ(^0^)
[2010/06/25 09:33]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

さぁここにリアルタイムでサッカー観てる人がいますよっ(笑)
たった今、本田選手が先制点をシュート!

パワースポット、ありがとうございます。
思わず画面にて合掌・・です☆
[2010/06/25 03:51]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

