スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊勢原あやめの里
         昨日テレビを点けると田中律子と元モーニング娘のリーダーの
             丹沢界隈の散策番組が放送されていました
  

       番組の中で花菖蒲の名所、伊勢原あやめの里が紹介されていました
      歌川の川畔に白、紫、碧紫など色とりどりの花菖蒲が咲きます

0617あやめの里その8

     神奈川の花名所100選にも選ばれており約200種、20000株にもなる規模との事
      テレビでは花菖蒲は今が満開との事です、ここなら家から往復40kほどです

   0101さくらライン2       
            私にはアヤメ、カキツバタ、花菖蒲の区別がよく分かりません
       売店の人に尋ねてみると、あやめの里という名前ですが植えられているのは
                   アヤメではなく花菖蒲とのことでした

    0617あやめの里その5

          多くの鑑賞客やカメラマンが伊勢原あやめの里に来ていました
          花菖蒲はすでに盛りを過ぎていて枯れ始めている花もありました


                それでも大山を遠くにみることが出来ます
                大山を背景にたくさんの花菖蒲が咲き誇り
                    景色は素晴らしかったです♪
              

[2010/06/19 11:00 ] | 神奈川を散策
| ホーム |

FC2Ad

