[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
城と花菖蒲のはずが
              6/7写友仲間小田原集合しました
    小田原城址公園の二の丸跡にある花菖蒲園です花菖蒲園では約8000株が
         花開き6月1日から25日まで花菖蒲まつりが行われております


              3年前の箱根バスツワーで知りあった仲間です
        一眼レフ持参の人が多い中で私達はコンデジだったのが縁でした
               今回集まった写友は女性5名と男性6名です

 0607小田原城の8_edited-1

        6月になると約8,000株の花菖蒲が花開くとの事でしたが残念な事に
       どう観ても1分咲き程度でした紫陽花の方がどうにか観られる程度でした

0607小田原漁城の70607小田原城の10607小田原城の10

      斜面には紫陽花が咲き花菖蒲が約8000株、紫陽花は約1400株が咲き乱れ
    小田原城趾という環境が良い風情を醸し出し美しい景観を楽しむことができます
 
       今年は気候のせいなのか二週間ほど菖蒲の開花が遅れているそうです

0607小田原城の40607小田原城の30607小田原城の5

      小田原城は戦国大名北条氏の居城で豊臣氏に滅ぼされるまでの100年間
                関東支配の中心拠点として繁栄したそうです 

         昼食は小田原漁港内の食堂でお刺身定食を食べる事になりました
   小田原城ではチラホラ程度の1分咲きの花菖蒲だったので写友は少々落胆気味でした

0607小田原漁港ー70607小田原漁港ー4       
     結局市内に戻り喫茶店に入り2時間ほどの近況報告や花の話で盛り上がりました
             来月は全員で百合の撮影に行く事を約束して解散
         この日は12,732歩 距離6.62k 消費カロリー397kcalでした

[2010/06/11 10:17 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
<<更新意欲全開です | ホーム | 横須賀しょうぶ園・・・4万株>>
コメント
あんこさん、こんばんは

ブログ休まれるのですね、毎回楽しく拝読していたのに
残念です是非早めに復活してください
再開を楽しみにしております、お気に入りの登録そのままにしておきますね
[2010/06/15 20:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
またお邪魔します!

突然ですが、ブログをすばらくお休みすることにしました。
今まで遊びに来て下さってありがとうございました^^

ブログはお休みしますが、ここにまた遊びに来させて下さい♪
応援してます!!
[2010/06/15 17:01]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

ライリさん、こんにちは

ライリさんの体験と同じ様な体験をしている方は特養ホーム入居者の中でも
多くいらしゃると思います、ご家族の方が頭が痛くなり、悲壮感がでてくるのが
当然と思います、介護の大変さです・・・もし時間があればカテゴリー介護を通じてを
読んでいただけたら嬉しいのですが
[2010/06/15 16:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

先日はコメント有難うございました
こんにちは~
母の一連の症状は・・・薬のせいなのか、どうなのか・・医師には想定外と言われました。
今は、この状況は脱していますので、良いのですが、
この当時は・・どうなることかとびっくりやら、疲れるやら・・。。

読み返すとおかしいくらいなのですが、その当時は、
こちらが頭が痛くなり、悲壮感がありました。。
少なからず、同じような体験の方がいらっしゃるとホッとします。
コメント有難うございました。
[2010/06/15 11:28]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

TOKKOさん、お早うございます

昨夜は風邪気味の為に早めに眠りました返事が遅くなってすみませんでした
趣味が同じだと話は弾みますネ楽しいですよ
続いて行けるのも幹事が女性でこまめに連絡もあり、色々とメンバーに対する
配慮を感じています全員が感謝です
[2010/06/15 06:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

同じ趣味の仲間が集まると、
話も弾んで
楽しかったでしょうね~
そのうえ、新鮮なお刺身定食付きなら
もう何も言うことないですね(^^)
[2010/06/14 20:03]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさん、お早う御座います

紫陽花の写真は角度からして、ほぼピンピンシニアさんの撮られた紫陽花と同じか
その近くの紫陽花と思います(^。^)いつも楽しく拝読していますよ
[2010/06/13 08:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今年は紫陽花が遅れていますね。
赤い橋の前の紫陽花。
見た覚えがあります。
[2010/06/13 07:40]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

私の写真で気持ちが癒されいるとの事、こちらこそ最高の賞賛の言葉を
頂いて有難う御座います
芝桜と富士山の富士山の写り具合ですが全体に薄っすらとモヤがかかっており
自然と幻想的な富士山になったと思います(^。^)
[2010/06/12 17:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いつも花の写真を見せて頂いて癒されてしまいます。
ありがとうございます。
前の記事の中での、芝桜と富士山、まるで富士山が絵に描いてようでウットリしてしまいました(^^)
和みます。
[2010/06/12 11:00]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

パンダさん、こんばんは

写真撮影以外では会う事はないのですが
幹事の人が小まめに連絡をくださり千葉、東京、神奈川、などで写真を撮っていますが
ちょっとした親睦会みたいです女性の方が幹事なので続いているのかも知れません
刺身定食はまぁまぁってところです・・・(^^
[2010/06/11 22:39]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

T.Mondさん、こんばんは

神奈川では来週あたりが菖蒲と紫陽花の一番いい時期の様な気がします
私もチョット気になる菖蒲と紫陽花です(^^♪
できれば今迄行ったことのない場所で撮ってみたいと思っていますが・・・
[2010/06/11 22:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いいですね!
バスツアーで知り合いになれて~
いままで続いてるなんていいですね(*^‐^*)
お刺身定食はおいしかったですか~~
[2010/06/11 22:22]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

こんばんは
今年の気候は、花や虫やいろんな行事によくない影響を与えているようですね。
赤い橋をバックに薄青いアジサイがとてもいい感じですね。
近場でもたくさんのアジサイが目に入るようになって、ちょっと気がかりな存在です(^^)
[2010/06/11 22:18]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

22時00分の鍵コメさんへ

13日天気が良ければいいですね、矢田寺の紫陽花楽しみですね
私も例年と違う撮影スポットに行ってみようとは思っています
[2010/06/11 22:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

前日「横須賀菖蒲園」に行っていたので菖蒲の開花状況は期待していませんでした
ただ今回は写友と会える事が楽しい思い出ですリベンジ撮影期待してください(^。^)
[2010/06/11 22:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/11 22:00]| | -#[ 編集 ]

こんばんは~
せっかく行かれたのに菖蒲の花が満開でなくて残念だしたね~

リベンジしてください^_^
[2010/06/11 18:15]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

あんこさん、こんにちは

でも、あんこさんの武勇伝には負けます(^。^)
私の場合は写真を撮りながらの歩数ですから、実は私も高校時代に
野球をしていたのですが肩を壊して部活をやめたのですが
担任が空手部をつくるからやらないかと勧められやることになりました
安倍派糸東流でした卒業後も続けて初段は獲りましたよ
[2010/06/11 17:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは!
さすが、すごい距離を歩かれますね!!
私もニュータイガー8さんのように、楽しんで運動できるようになりたいです♪
[2010/06/11 16:32]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

写真を携帯の待ちうけ画面に利用していただきとても嬉しいです(^。^)
どんどん利用して下さい、今年は少し気候が変なんでしょうか?
神奈川の花の開花時期が随分と遅れています
[2010/06/11 11:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

気候によって花のよしあしは決まってしまいますからね・・いたし方ないのかも。

菖蒲のお写真はケータイからいただきました♪
待ち受けにしています^^

たくさんいただいちゃってごめんなさい・・
その日の気分によっていろいろ替えています。
[2010/06/11 11:01]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

