[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつが一番の幸せですか
                     昨日の地方版の折込新聞に
             貴方の幸福度チェックなるものが載っていました


                  それを読んでみて、ふっと思ったのが
       自分の幸福度の一番高かった時期(年代)は何時だったのかなと

   0522-OFS1の2

                    そう言えば父が元気だった頃に
        親父は何時の時が一番人生で楽しかったと尋ねた事がありました

0522-OFS1の1
父 「大学二年の時かな」
私 「その頃は戦争中で大変な時期
   だったのでは・・・」

父 「あの頃は皆の気持ちが同じ
   方向を見ていたからな」

父 「かぁさんと知り合った頃かな」(笑)

 父は大学二年の時に学徒出陣で
   戦争に出兵しました
   ある意味では余計な考えが必要
   なかったっかも知れませんネ

       シニアと言われる年齢になった私ですが私の場合は何時の頃かな?
              はっきり言えるのは中学時代と30代の頃です

    中学時代は色々な高校から野球で話があり自分でも将来はプロを夢みていました
            結局は夢で終わりましたが楽しい夢を見る事ができました

   0522-OFS1の3
          30代は仕事が軌道にのり全ての企画が成功をした時期でした
             しかし言えるのは全てに代償が必要だと言う事です
             息子の誕生と家が完成した時も大変嬉しかったです
   
   0101さくらライン2

                 この記事を書きながら価値感は違うが
         "これからの人生を一番幸せになれるようにしなくては"と思った



[2010/05/27 10:33 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(28)
<<花のセレブ薔薇 | ホーム | パワースポット>>
コメント
るおやんさん、こんにちは

『大きいネブタは後にやってくる』 って言葉いいですね、これからの人生どんな
良い事があるのかな、今までも良い事一杯あったから、まだ残りが有るといいのですが
楽しみはうんと後に取っておきます(^。^)♪有難う
[2010/06/04 16:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ま・だ・よ♪(* ̄ー ̄)v
こんにちは^^

オンナのシアワセは60歳から♪オトコのシアワセは65歳から(笑)
これからです。
その頃になったらカフェを開きたいと思います。多分娘もウェイトレスぐらいは出来るようになってると思いますし^^

楽しみはうんと後に取っておきたいと思います♪
津軽の言い習わしに
『大きいネブタは後にやってくる』
って言葉がありますv 
[2010/06/04 15:56]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

今回の記事に対して受け取り方が違っている気がします Sandieさんの
言おうとしている事は良く分かりますよ(^。^)
間違いなく私はこれからの人生を有意義で楽しいものにします
こう書くと誤解を招くので今以上に人生を有意義で楽しいものにします・・・
・・・・明るく楽しく行きましょう、コメント有難う御座います
[2010/05/30 17:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

過去ご両親の介護でご自身を閉じ込めておられたのではないかと思います。身体にはご留意してこれからの人生を一番幸せに過ごして下さいね。
自分の幸せを考えると、障害児を持ったことは不幸でしょう。でもそれによって得られたものもあります。見えなかったものが見えたこともあります。自分の判断次第でどんなことでも幸せに思えるのではないかな?生きていることが幸せ。
[2010/05/30 15:40]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

まきさん、こんばんは

今回の記事でどうも私の言葉のたりなさが少し誤解を招いているみたいです
私は決して今が不幸なわけでも後ろ向きでもありません(^。^)
ご心配有難う、こちらこそこれからも宜しくお願いします
[2010/05/29 23:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

長い人生、いいこともあれば悪いことも
ありますよね。

それでも前を向いてしっかりと歩いて
いきたいものです。そうすればきっといい
こともあるはず。そう信じて進んでいかなきゃ!

人生を終える時に幸せだったなぁって
思えるようにしたいものです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[2010/05/29 21:08]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんばんは

でも平穏なこの時期が幸せで良かったです平穏は大切な事ですから
現在の私も平穏ではありますがセカンドライフとしての目標を見出せて
いないのが今いちなところです(^。^) ぷぅちゃん☆さんが健康になれる様に・・・
[2010/05/29 18:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パソコンから来ました♪
お写真を見るならパソコンから☆
なんともいえない深い色合いですね~♪
ありがとうございます^^

人生は・・
私自身、幼少時代がとてもつらかったので、
いま、息子と過ごせる平穏なときが
一番幸せだなぁと 感じています。

同居の姑が 今後 自宅介護になったら
またそれはそれで感じることがあるだろうけど、
またそのときは いろいろ気持ちを切り替えていこうと 思っています。
[2010/05/29 18:04]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

TOKKOさん、お早う御座います

フラワーセンターの温室で撮った本物のヒスイカズラです
カメラの設定を1.5プラス補正にISO感度を400で絞りは2.8で撮ってみました
明るくて綺麗ですよね(^^♪
[2010/05/29 10:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

01時43分の鍵コメさん、お早う御座います

ハイ、有難う・・・これからは今以上に毎日を大切に過ごして生きたいと思います(^。^)
楽しみは充分とあるのですが・・より充実したセカンドライフを目指します
[2010/05/29 09:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

sarahさん、お早う御座います

ハイ、私はどちらかと言えば熱いタイプです、絶えず目標をたて熱く燃えてきました
本当にメラメラとした充j実感をもう一度と・・・思っています
[2010/05/29 09:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

1枚目の写真!
驚くほどのきれいな淡いブルーですね
まるで、本物の花じゃないみたい
わぁ~きれい(^0^)
[2010/05/29 09:42]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

人生の楽しみ方は色々とあるとは思います
楽しむと言う部分なら充分楽しんでいますよ(^。^)絶えず目標をもってきたので
セカンドライフでも何か燃えるものを見つけたく思っています
[2010/05/29 09:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、お早う御座います

私自身10代の頃から目標をもって、その年代年代を充実したものでした
当然として喜怒哀楽はその都度ありましたが私がふっと思うのは今です
穏やかな日々だけでいいのかと・・・
[2010/05/29 09:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/29 01:43]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^
僅かな残り火、なんて言わずに
轟々と力強く燃えてください^^

メラメラと、力強く・・・
[2010/05/28 23:56]| URL | sarah#6facQlv.[ 編集 ]

その歳にはその歳でないと楽しめないこともあるかと思います。
まだまだこれからの人生、愉しみながいきましょうよ(*^_^*)
[2010/05/28 18:43]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんにちは~
私自身は何時も幸せを感じて生きてきたように思います。

息子を亡くした時・夫を亡くした時

回りの方の温かい思いやりに助けられ
ああ~幸せだな~と不幸に見舞われた中でも感じることができましたし

今難病と闘う娘もいますがブログをとうして
またまた人の温かい心に触れ幸せだと感じています。
すみません…生意気なことをかいたかもしれませんね~

[2010/05/28 17:36]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

10時16分の鍵コメさん、こんにちは

実は私なりに気を使った事でしたが反対に気を使わしてしまったみたいで
申し訳御座いませんでした(-_-;) これからも宜しくお願いしますm(__)m
[2010/05/28 14:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/28 10:16]| | -#[ 編集 ]

19時52分の鍵コメさん、こんばんは

今ケーブルテレビで阪神vs西武を観ていたのですが、どうも負けぽいので
観るのやめました・・・レンズ手振れ補正機能つきですか失礼しました(-_-;)
私も標準&望遠は手振れ補正機能付きですがぶれる事も多々あります・・・
カメラの扱いは難しいですね、お互い頑張って良い写真を撮りましょう(^。^)
[2010/05/27 21:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/27 19:52]| | -#[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

私は人生今が楽です、新しく見つけた趣味を楽しんでいるのですから
ただ何か有意義な事をと考えています
友人達は、充分頑張ってきたのだから、もうノンビリ行こうよ・・・(^。^)と
[2010/05/27 15:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あずきママさん、こんにちは

わんちゃん達とても可愛いですね、可愛いわんちゃん達に囲まれた生活
ブログを拝読していて楽しさ、幸せ感が充分伝わってきますよ(^。^)
[2010/05/27 15:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いくつであってもこれからには期待したいですね
大きな夢は持てませんが
小さな望みを持っていきたいものです
[2010/05/27 15:11]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

いつでもこれからですよ!
こんにちは。
もう、身体の方は調子がいいんですか?
無理はしないでくださいね。
↓の記事の、富士山と芝桜・・・思わずうっとりしてしまいました。
ニュータイガー8さんは、パワースポットに行かれて、たくさんパワーをもらって来たんですよね~
私も、一回ぐらいはそういうトコ 行って見たいです。
ちなみに、今がとっても私は楽しい時期かもしれません。
犬に囲まれての生活・・・
[2010/05/27 15:09]| URL | あずきママ#-[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

私はどちらかと言えば若い頃から猛烈に仕事と遊びをしてきました
今やっと人生のオドリバにいます、
これからのセカンドライフの構築は自然体で穏やかに行こうと思っています
有難う御座います
[2010/05/27 14:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

「求めるものも失うものもないオマケの様な日々僅かな残り火だけは消えない様に頑張って行こうと」 なんて寂しいことは仰らず
これからの人生を一番幸せに」を前面に押し出してたおやかに暮らしていきましょう!!v-218

[2010/05/27 14:34]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

