[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パワースポット
          5月18日 ブログツワーをしていてパワースポットの記事を読み
          何故か富士山を観たくなりました目指すは山梨県南都留郡


          富士芝桜まつり往復237kのドライブです

  0518富士芝桜まつり

       パワースポットとは気持ちの良い場所、最高の場所、気分がよくなる場所
           癒される場所です、賞賛の言葉や感激の気持ちが集まります

   0518富士芝桜まつり7

               富士山は古来より日本人の心のよりどころです
               私の拙い文章よりは写真でとくと御覧ください

                   クリックで拡大します
0518富士芝桜まつり40518富士芝桜まつり50518富士芝桜まつり6

         多くの人たちに長年にわたり畏敬の念をもって崇められている場所
              日本で一番のパワースポットは、ここ富士山です

   0518富士芝桜まつり8
    
      ベンチに座り温かいコーヒーを飲みながら芝桜の鮮やかさと霊峰富士の姿を
          眺めていると確かに気分も良くなり癒されているのが分かります

   0518富士芝桜まつりスケープ1

         富士山を眺めていると清浄な空気感に心に清々しさを抱くことでしょう
               雄大さからは大らかな気分をもらう事が出来ます

                  富士山が誕生したのが今から一万年前
              その後幾度となく噴火を繰り返し今の姿になりました

           日本人は縄文時代から一万年も富士山を眺めてきたのです
          きっと富士山には、さまざまなパワーが秘められているのでしょう


[2010/05/24 09:40 ] | 神奈川を散策 | コメント(36)
<<いつが一番の幸せですか | ホーム | ブログの更新>>
コメント
1207Blue2さん、お早う御座います

いつも、いつも情報有難う御座います、(^。^)ただ最近は美味しそうなB級グルメの
記事が多くて血糖値コントロールが必要な私には・・・・毎回楽しみにしています
[2010/05/27 05:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

むらさんお早う御座います

介護記事を書いてた頃は夢中になってかきましたが今では、あの頃を
思い出して書く事もできません介護に関した事を書きたいと思ってはいるのですが・・・
[2010/05/27 05:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私が行ったときとは大違い
おぉ、行かれたのですね。
私が行ったときとは大違いの絶景です。
ここの芝桜、今度の週末が最後のチャンスなんですよね。
見に行きたいなぁ。
[2010/05/26 23:25]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

介護の先輩へ
小さな拍手

いつもありがとうございます

今後ともよろしくお願いします

[2010/05/26 22:12]| URL | むらさん#-[ 編集 ]

saboさん、こんばんは

リンク有難う御座います、大変嬉しいです、これからも宜しくお願いします
写真と散策が今の私の趣味です、写真を撮りながらの散策は健康にも良いですヨ!
今回の芝桜はこれで6分咲きです
来年は満開の晴れた日の富士と芝桜を楽しみにして下さい(^。^)
[2010/05/26 21:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

芝桜^^
ニュータイガーさま。こんばんは^^

芝桜。。見事ですね!!

そこを訪れて、静謐な空気から
自分自身元気をいただく。。
パワースポットはたくさんあるけれど
縄文時代から一万年も!
富士山のパワーは、他を圧しますね。

いつも素敵なお写真と記事を
ありがとうございます。
勝手ながら。。
ブログのリンクをさせてくださいね^^
これからも、楽しみにしています^^
[2010/05/26 21:14]| URL | sabo#-[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

林道を車で走らせ駐車場に停めてから1k弱歩きます、すると
突然のごとくこの風景に出会います、多くの観光客がいなければ神秘的で
幻想的な世界です、なんとなく異次元の世界のようでした
大きさは2.4haで芝桜は70万株です(^。^) すごいですよネ
[2010/05/26 08:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ドライブ お勧めスポットさん、おひさしぶりです

二世の誕生おめでとう御座います
育児などでお忙しいとは思いますがドライブ お勧めスポットさんの
情報を楽しみに拝読していたものです(^^♪
これからも発信を楽しみにしておりますので宜しくお願いします
[2010/05/26 08:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
富士山、神々しいです♪
特に雲の中に浮かぶ富士山の写真はとても神秘的です、まさにパワ~を感じますね^^
そして芝桜の見事なこと、いったいどのくらいの面積の土地に咲いているのでしょうかv
[2010/05/25 21:32]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

ありがたく、嬉しいコメントありがとうございました。

毎日、ブログはチェックしているのですが……

実は、我が家に2世が誕生しまして

育児に時間を費やす日が続いており

大変な事も多いですが、幸せを実感しています。

時間を見ながら更新して参りますので

今後も、宜しくお願い致します。

冴えない記事もある中、お付き合い頂きありがとうございます。

しかし、芝桜綺麗ですね!

スケールの違いを感じます。
[2010/05/25 20:56]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

rovinpopoさん、お早う御座います

私の場合写真を撮りだした頃は富士山を被写体とは考えてなかったのですが
一度富士山の写真を撮ってからは被写体として多いに興味をもちました
富士山を撮っていると自分が癒されているのを感じてからは特にです(^。^)
是非、生富士を観てください・・・
[2010/05/25 11:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

美しい富士のお山
生の富士山を一度も見たことがないので
一度はと思っていますが・・・
日本人の心の拠りどころでしょうか
ほっと一息入れさせて戴きました。
ありがとうございます!

どうぞご無理はなさいません様にv-22

[2010/05/25 10:54]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

lavandreさん、こんばんは

ここは芝桜と富士山と湖と空のコラボが素敵なところでした
元気と癒しを一杯もらってきました・・・芝桜の絨毯と富士山これ以上の
パワースポットはきっと無いですよね(^。^)
[2010/05/24 23:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

tokotoko194さん、こんばんは

>こんな風景を眺めながら、 一日ぼんやりしていたいです^m^
その気持ち分かります、ここに来ている人達が穏やかな表情でノンビリと
写真を撮っている姿が印象的でした、穏やかな時間を過ごしました

[2010/05/24 22:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

20時49分の鍵コメさん、こんばんは

ベンチに座って富士山と芝桜の光景は何時までも眺めている事ができます
絵ハガキの中にいる様な錯覚さえ覚えました、本当にいいところでした
[2010/05/24 22:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

sarahさん、こんばんは

元気がもらえるパワースポットの富士山です
とても穏やかな空間でした、上手く説明できませんが絵ハガキの中に入った様な・・・
一瞬ですが異次元的な雰囲気がありましたよ、とても穏やかな時間を
過ごすことができました
[2010/05/24 22:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは

写真は芝桜の密集地帯を狙って撮っています、この日は6分咲きと表記されていました
満開だと、もっと凄いと思います・・・行って良かったです(^。^)
なんとも言えない穏やかな空間でした空気も美味しかったです
[2010/05/24 22:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

富士山は観て癒されるだけでなく
大きなエネルギーをもらえるのでしょうね。
芝桜と富士と空のコラボが素敵です(*^^)v
[2010/05/24 22:07]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんばんは♪
素晴らしい景色ですね♪
富士山がとても綺麗です(*^。^*)
こんな風景を眺めながら、
一日ぼんやりしていたいです^m^
[2010/05/24 22:03]| URL | tokotoko194#1wIl0x2Y[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/24 20:49]| | -#[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは~^^

今、ブログの訪問履歴を見たら、ニュータイガー8さんのブログが一番上に^^
こんばんは~^^と開いてみれば・・・

眼にも鮮やかな芝桜(★ ̄∀ ̄★)まぶちい☆
素敵な写真です。
富士山も素晴しいですねΣd(´∀`)イイ!
行ってみたいなぁ・・・^^

前記事のブログの更新・・・
私は1時間くらいです^^v
ただ・・・コメントのお返事や他の方へ
コメントを書くのがとっても遅かったりします^^;

素敵な写真ありがとうございました^^



[2010/05/24 20:42]| URL | sarah#6facQlv.[ 編集 ]

富士山の山頂が真っ白でなくなりましたね
富士山にも春がきていますね
雲もいい具合にかかっているじゃありませんか
タイミングよくいけてよかったですね!
[2010/05/24 17:51]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

はまぴーさん、こんにちは

空の色が今一歩でした青空なら良かったのですが、その分富士山と
芝桜と湖の光景が幻想的(別世界)に観えて違う良さがありましたよ
本当に冨士山は懐の大きな存在のパワースポットです
[2010/05/24 15:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

さん、こんにちは

ブログの更新に費やす時間が30分とは羨ましいです、私も30分以内で
更新できる様努力してみます(^。^)
富士山と芝桜の組み合わせ観れば観るほど癒されます空気が美味しかったですよ
[2010/05/24 15:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは

ここは本当に良い所でしたよ
この写真で芝桜は6分(18日)咲きなんです、例年より2週間ほど
咲くのが遅かったみたいです
今年のまつりは今月で終わりですが月末が満開の予想です
是非、御夫婦で富士芝桜まつりを楽しんでください(^。^)
[2010/05/24 14:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

一面の芝桜と富士山のコラボが素晴らしいですね!!
さすがは富士山です。
ピンクも絨毯も良く似合います^^
日本一は懐が深いですね~^^
[2010/05/24 14:08]| URL | はまぴー#-[ 編集 ]

こんにちは

富士山と桜ならぬ芝桜の絨毯、素敵な場所ですね!
富士山が見えない場所に住むようになって10年、すそ野まで見えるその懐の広さに抱かれるような感覚がパワーをいただける源なのかな、と思ったりします。
 
ブログの更新…私は長くても30分ほどでしょうか。ブログめぐりは日によってまちまちです(^^ゞ
[2010/05/24 13:50]| URL | 杏#bBmFigmc[ 編集 ]

今年はここを見に行こうと、夫に誘われていたのですが、なかなか二人のスケジュールが合いませんでした。
今こちらのお写真を夫と二人で拝見し、らいねんは必ず行こうね、と言ったところです(笑顔)
ほんとに素敵で、パワーがみなぎりそうですね。
[2010/05/24 13:49]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

12時57分の鍵コメさん、こんにちは

指先の震えの件では心配して頂き有難う御座います、梗塞とは関係なく
筋肉痛でもなく筋肉の緊張が原因だそうです(^。^)
話題のパワースポット霊峰富士を堪能してください、綺麗なところでしょ
[2010/05/24 13:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パンダさん、こんにちは

3.4年まえからパワースポットが雑誌やテレビで紹介されていましたが
当時はあまり興味がなかったのですが昨年の秋に紅葉を撮りに行ってから
自然と興味が湧いてきました(^。^)とくに富士山に・・・写
真に写っている場所いいところでしょ
[2010/05/24 13:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

今のぷぅちゃん☆は心身共に疲れきっていると思い、この写真が
癒してくれれば嬉しいのですが 片道118.5kですが
ここまで来てよかったと私は思いましたよ空気が美味しく感じました(^。^)
[2010/05/24 13:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

イチゴッチさん、こんにちは

感動的な風景でした、とくに空には少しのモヤと雲で幻想的でした
ひょっとしたら天国てこんな感じなんでしょうか
・・・と思ったりしていました(^。^) こちらこそ宜しくお願いします
[2010/05/24 13:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/24 12:57]| | -#[ 編集 ]

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
富士山と芝桜いいですね。
富士山もパワースポットの
ひとつなんですか~
写真でも
癒されましたよ
(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)
[2010/05/24 12:55]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

ありがとうございます!!
パソコンからきて堪能しています・・
不覚にもウルウルしてしまいました、
山には住んでるのにね。;;

心身疲れきっているいまの自分。
本当に癒されます、ありがとうございます。

あとでケータイから来て、
お気に入りを待ち受けにします♪♪

本当にありがとうございます。
[2010/05/24 12:09]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

はじめまして♪
ニュータイガー8さん、こんにちは!
先ほどは、ご訪問頂き、苦手だとおっしゃるご祝辞まで頂いて、本当にありがとうございます。

芝桜の絨毯から富士山を見上げて…これ以上のパワースポットは無いですね。
とってもキレイなお写真で、私もパワーを頂けたようです。^^
ありがとうございました。

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
[2010/05/24 11:08]| URL | イチゴッチ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

