[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログの更新
       ブログ更新をと思いパソコンの前に座って30分が経っています
         今日午前9時40分からブログ更新準備を始めることにします


           今回の記事に挿入する写真は既に保存してあります
               いつもながら記事と写真の関係はありません

   0516マクロ6

          ブログ更新に私の場合は毎回二時間近くもかかってしまいます
           皆さんは更新にどれ位の時間がかかっているのでしょうか


         今朝訪問履歴を見ると約1ヶ月ぶりに寄って下さった方がいました
                 なんだか意味もなく嬉しい気分になりました 


   0101文房具素材6

       私の場合は、ほぼ毎日2時間はブログツアーを楽しんでいます
       写真、ライフ、日記、料理、趣味、情報、家庭生活、文学、詩と様々です


          写真は手持ちでリビングの花をマクロ撮影です・・・絞りF2,8
         こうして写真を眺めてみるとピントがあまいです三脚が必要でした

   0516マクロ2_edited-1

      コメントでは「お見舞い」「励まし」「祝辞」などの投稿がどうも苦手です
        若い頃からそうでした気の利いた言葉で話す事が苦手なタイプです

        性格は器用ではなく不器用なのに何故か友人、知人、家族でさえも
           私の事をそうは思っていません、そこが不思議なところです

            
[2010/05/20 12:45 ] | ブログ一般 | コメント(42)
<<パワースポット | ホーム | 不安がよぎりました>>
コメント
ライリさん、お早う御座います

ライリさんのプロフィールには驚きました(^。^)
少しづつですが過去記事も読んでみようかと思います、私は正確には
神戸生まれの西宮育ちです、これからも宜しくお願いします
[2010/05/24 05:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご訪問有難うございます
いろいろと共通点があり、びっくりしました。
私は神戸出身・・・ご両親も神戸の方だったのですね。
共通していないのは、ちゃんと7年間も介護をされたところです。
私は、大したこともないのに・・いろいろと心の中で文句を言い・・・
お恥ずかしい限りです。両親に「ありがとう」と言って別れたたいと思うこのごろです。
なんだか、支離滅裂のコメントになってしまいました・・すみません。
また、伺います
[2010/05/23 22:36]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

21時00分の鍵コメさん、こんばんは

今年の花見は後手後手に廻っています気候の影響もあるのでしょうか、
ちょっと残念です、そろそろ紫陽花ですね
どこに行こうかな行ったことのない場所を探してみます(^。^)
[2010/05/23 22:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/23 21:00]| | -#[ 編集 ]

Hulaさん、こんにちは

横浜には長く住んでいたので色々と思い出があります
なんだか月日のたつのが早いですね、今でも時々は山手界隈を
デジカメもって散歩しますよ・・・
[2010/05/22 17:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
まあ、息子さんセント・ジョセフの卒業生でいらしたのですか!
そうですね、今はマンションになってしまいましたね。
セント・ジョセフの校庭にあった、マリア像が今、外人墓地の中にあるのはご存知でしたか?
土・日の12時から4時の間はお天気でしたら、見学できますよ。
[2010/05/22 15:03]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

10時50分の鍵コメさん、こんにちは

ご心配していただき有難う御座います
今日はいつもの大船フラワーセンターに写真を撮りに行ったのですが
少し遅かったと思われます、1週間ぐらい前だと最高の時期だったと・・・残念です
健康なればこそ趣味も楽しむ事が出来るのですネ
[2010/05/22 11:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/22 10:50]| | -#[ 編集 ]

01時01分の鍵コメさん、お早う御座います

先ほど起きたところです、(am5:15)最近は朝起きるのが早くなって・・・(^。^)
写真に関しては本当に良いのを撮ってみたいですね、とくに写真ブログを
見る様になってからは・・・(^。^) これからも宜しくお願いしますよ
[2010/05/22 05:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/22 01:01]| | -#[ 編集 ]

はまぴーさん、こんばんは

今回記事タイトル「こちらも一番咲き」の写真は本当に素晴らしいです
私も俄然写真撮り(撮り花)にファイトがでてきました、ブログや写真楽しいですよね
こちらこそ、これからも宜しくお願いします
[2010/05/21 22:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は励みになるお言葉をありがとうございました!!
とても嬉しく、更なるヤル気が湧きあがってきました。
感謝します^^
ブログって本当に良いものですよね。
こうしてお知り合いにもなれましたし^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
[2010/05/21 22:23]| URL | はまぴー#-[ 編集 ]

21時35分の鍵コメさん、こんばんは

ひと安心なのですが、今回の出来事は両親からのメッセージだと思い
健康管理に今以上に注意と実践していきます、
健康の大切さを改めて思いました、これからも宜しくお願いします・・・
[2010/05/21 22:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ばななんさん、こんばんは

写真からの想像ですが、あれほど美しさを表現できる方なので自由自在に
想い(文章)を伝えられるのかと思っていました(^。^)
写真を撮るのが楽しくて仕方ありません、頑張ってこれからの健康管理と
写真を趣味として撮って行きますので宜しくお願いします
[2010/05/21 22:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

19時02分の鍵コメさん、こんばんは

今日は毎月の定期検査の日でした、本当に一安心です
これからの人生を有意義にする為にも健康でなければと思っています
コメント有難う御座いました
[2010/05/21 22:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 21:35]| | -#[ 編集 ]

あんこさん、こんばんは

お医者さんの言葉では脳梗塞とは症状は違いますとのことで、安心しました、
改めて健康の大切さを痛感しました、コメント有難う御座います
[2010/05/21 21:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

体調はもう大丈夫ですか~?
お体ご自愛くださいね~。
・・・気の利いたコメント、わたしも苦手です。(;^_^
顔を合わせていれば表情や
言葉の雰囲気などで想いを伝えられるけど、
文字だけだと難しいですよね。。。

マクロ楽しまれてますね~♪(*^.^*)
[2010/05/21 19:29]| URL | ばななん#NwJN3xY6[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 19:02]| | -#[ 編集 ]

わざわざ報告に来てくださってありがとうございました!!
本当に大したことなくて安心しました!

あんこも更新すると、2時間はPCの前にしがみついてます(笑)
あちこち訪問させてもらってる方が時間かかってますi-185
[2010/05/21 17:34]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

これからも健康第一に考えた生活をして行きます(^。^)ひまあゆさんのブログの
場合は写真が多いので時間が掛かることでしょう・・・
いつも美味しそうな料理ばかりで家族の方は幸せですね羨ましい限りです(T_T)
[2010/05/21 16:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
ご無事でよかった!よかった!
これからもきれいなお花が見れるのね♪

アタシはパターンを決めたら
案外写真部分は早くなりました
でも、コメントくださる方を大事にしたいと思うので
ここが時間かかりますね・・・

これからもよろしくお願いします!
[2010/05/21 15:51]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

15時17分の鍵コメさんへ

そうなんです、例えば血圧など家で測ると正常値なのが病院で測ると
20ほど数値が高いのです、どうも病院(検査)は苦手です(^。^)
ただ血糖値の事があるので、これからも毎月検査は受けなくてはなりません
健康が一番と思い頑張っていきます
[2010/05/21 15:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 15:17]| | -#[ 編集 ]

るおやんさん、こんにちは

私も同じく毎日スラスラと巧みな文章で更新できる方が羨ましいと思う次第です
ブログ更新のテーマを考えるのに時間が私の場合掛かりすぎます(-_-;)
ボキャブラリーが少ないのでしょう、続ける事に意義を持っているので頑張りますよ(^。^)
[2010/05/21 15:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

日を跨ぎます(笑)
こんにちは♪
ブログの更新ですか~、ニュータイガーさんと同じく時間にすると2時間ほどになりますが、2日がかりと日を跨いでしまいます(汗)

1日目は文章と文章のレイアウトを考えまして下書き保存、2日目は写真の選別や仕上がりチェックで初めて更新になります^^;
ですから毎日スラスラと巧みな文章で更新できる方は羨ましいと思っているのですv

私も気の利いた挨拶などは苦手なんですね、
思ったことをストレ~トに言うタイプですので(滝汗)
[2010/05/21 14:14]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

春待ち桜さん、お早う御座います

>技術なし。。。難しいことなし。。。
>ひたすら、キーボードをたたいて。。。ます
と書かれていますが私から見れば内容も面白いです、確かに写真が1枚でも
挿入されていたら良いのにと思った事があります(^。^)
でも、あの内容で更新15分とは羨ましいです
[2010/05/21 07:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

ひょっとしたらlavandreさんはシャイでコメントは苦手なのかとは思っていました
ただブログはとてもお洒落な雰囲気を感じますよ人柄の良さもですが・・・
lavandreさんのブログの反響が多いのもその当たりを感じるからだと思います
いつも楽しく拝読しています
[2010/05/21 07:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

23時08分の鍵コメさん、お早う御座います

「お見舞い」「励まし」「祝辞」の言葉は苦手なのは相手の顔も名前も知らずして
言葉にするのはなんだか「うわべ」だけで言っているように思われてしまわないかと
思ってしまうと、なかなかコメントできなくなってしまいます
ここの当たりの文章は自分では頭に あっても書けずにいたのが私です
私からみれば秀才の鍵コメさんが・・・・と思ってしまいます(^。^)
[2010/05/21 06:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Hulaさん、お早う御座います

実は息子は山手のセント・ジョセフの卒業生です根岸線の石川町から
学校までよく歩きましたよ、今も時々デジカメ散歩しますが・・・
セント・ジョセフも今ではなくなりマンションが建っています、寂しい限りです
湘南に住むまでは横浜の東口近くに住んでいたんですよ・・・・
[2010/05/21 06:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時40分の鍵コメさん、お早う御座います

あ~一番上の写真ですね、デジ一の購入動機が花をマクロで撮りたく、しかも
背景をボカした写真を撮りたかったのです、この写真も背景に明るい色だと
もっと良かったのですが鍵コメさんの性格なんとなくブログから分かります・(^。^)
これからも宜しくお願いします
[2010/05/21 06:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

tokotoko194さん、お早う御座います

私が言葉に不器用なのはやっぱりボキャブラリーが乏しい事が原因なんでしょう
ボキャブラリーが乏しいと、どうしても表現力も乏しくなりますよね
若い頃は随分と本を読んだのに(^。^)これからも、どんどん遊びに寄ってください
[2010/05/21 06:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

T.Mondさん、お早う御座います

私も同じ事があります、訪問先でコメントの投稿をしようと思い書きだしては
文章が上手くまとまらず本当はここでコメントを入れなくてはと思いながらも
投稿を止めた時が何度もあります(^。^)
[2010/05/21 05:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

PC・携帯の達人の、ぷぅちゃん☆でも1時間から2時間かかるのですか、
(^。^)ちょっと安心しました
私の場合記事を書き出すまで(草案)に1時間近くかかってしまいます
花の写真いつでも観にきてください改めてこちらこそ宜しくお願いします
[2010/05/21 05:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
ブログの更新。。。
15分。。。くらいですね。。。たぶん。

文字ばっかりのブログなので
技術なし。。。難しいことなし。。。
ひたすら、キーボードをたたいて。。。ます。

おはずかしい。。。です。(~_~;)
[2010/05/21 00:26]| URL | 春待ち桜#-[ 編集 ]

私も気の利いたコメントや洒落たコメントは苦手です。
記事を前にしてコメントで困るときが
多々あります(-_-;)皆さんのコメントを読んで
恥ずかしく思ったりしますね(>_<)
記事の時間はその記事で違いますが
大体10分~1時間位だと思います。
私の場合は予約記事が多いです。

[2010/05/20 23:37]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 23:08]| | -#[ 編集 ]

こんばんは
私もかなりの時間を費やしておりました
忙しくても更新、コメ返、訪問と・・・
睡眠時間を割いてでも。
でも、いよいよ忙しくなり、数日更新などができない日があり、ほんの最近になって、できない日はやらない、と決めましたら楽になりました。
コメントは残せない時が多いかもしれませんが、楽しみに拝見させて頂いておりますので、よろしくお願い致します(笑顔)
ブログで学べること、ほんとにいっぱいですね。
[2010/05/20 21:41]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 21:40]| | -#[ 編集 ]

こんばんは♪
昨日は、ご来訪&コメント、ありがとうございましたm(__)m
私、ブログの更新にどれだけかかってるか分かりません(^_^;)
分からないほど時間かかってると思います(^_^;)
花の名前調べに一日かかる事も・・・(笑)
そして、写真の選定・記事・・・どれもすごく時間がかかります(^_^;)
もう少し要領良く作業出来るようになりたいんですけどね^^
コメントも苦手(ボキャブラリーが乏しいんですよ(^_^;))なので、読み逃げも多いですm(__)m
(^_^;)(^_^;)

こんな私ですが、また遊びに来ますので、よろしくです(*^_^*)
[2010/05/20 21:28]| URL | tokotoko194#1wIl0x2Y[ 編集 ]

こんばんは
私の場合、ブログの更新作業自体は10分程度で済みますが、写真の選定・レタッチ等にその何倍もかかっているような気がします。
実は私も気の利いたコメントが苦手で・・・ すごいものを見た時は、パソコンの前で”ギョエーッ”なんて言いながら、そのまま閉じてしまうこともしばしばです^^;
[2010/05/20 19:06]| URL | T.Mond#62/4nzbo[ 編集 ]

1~2時間くらいですかねぇー
パソコンに座ったら、まずコメントのお返事をして、コメントくださった方のブログに行って、
それから記事をかいて、
リンク先のお友達をつらつらめぐり・・ってカンジですね。

でも(ご存知のとおり?)最近はどうもうまく時間がとれなくて、
ケータイ投稿したりケータイから訪問したり、などやってますので、
なんだか・・あはは^^; (笑ってごまかす)

お花が見れるので、こちらのブログはパソコンで来たいブログです♪♪
これからもよろしくお願いしますね♪
[2010/05/20 17:06]| URL | ぷぅちゃん☆#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

