[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不安がよぎりました
         昨日記事の更新の準備をしながらカメラレンズのキャップを
          外そうとしたところ右手の指先ガタガタ震えました


      左手では簡単に外す事が出来るのに右手は何度しても震えがきます
          ひょっとしたら脳梗塞かと思い不安感を覚えました

0427フラワーセンター1_edited-1

         病院に行く前に少し様子を診て見ようと思い、水とサプリを
         飲み横になりました、多分1時間ほど眠っていたと思います

0427フラワーセンター23

         もう一度カメラレンズのキャップを外してみようと思いました
            あぁ~今度は大丈夫でした、なんだか一安心です


               父が脳梗塞で母が心筋梗塞を患いました
          だから私が脳梗塞を患う可能性は極めて高いのでしょう

0427フラワーセンター22

         私は血糖値のコントロールが必要なので体重管理をしています
           煙草も9年前に止めました、お酒も月に一度か二度です
            生ビールを1杯か2杯ぐらいしか今では飲みません

             改めて健康管理の大切さを強く感じた日でした                
                これからも健康管理は続けていきます


  【後記】

今回の出来事はチョット怖かったです、一瞬ですが「とうとう来たのか」と思ってしまいました
   梗塞系の病気だけは、なりたくなかったので普段の生活も和食を中心にしています

   摂取カロリーも2000Kcalで間食もしない様にしています、水分も日に2ℓは飲みます
    有酸素運動も毎日1時間~1時間半はしています、他にプールを週2とジムにも
     血液サラサラ用のサプリも飲んでいます、自分では頑張っているつもりです

   0427フラワーセンター15

   私の願いは長生きがしたいのではなくPPKピンピンコロリで生涯を終わりたいのです
            この回の記事でコメントをいただき心から感謝しています
 私の場合は励ましの言葉や見舞いのコメントを書くのが苦手なのに本当に有難いことです

                これからも宜しくお願いします

[2010/05/17 14:55 ] | 健康/サプリ | コメント(32)
<<ブログの更新 | ホーム | 交流戦が始まった>>
コメント
21日 11時07分の鍵コメさんへ

今日の午前中に病院に行ってきました、指先の震えは脳梗塞とは
関係がないそうです、筋肉の緊張が原因だそうです、ひと安心です
健康が大切とつくづく思いました、コメント有難う御座います
[2010/05/21 15:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 11:07]| | -#[ 編集 ]

ピンピンシニアさん、お早う御座います

5月17日のプロローグを読んで心配はしておりました・・・
現役時は週に何度となく接待があり大変よく酒を飲んだせいか今では月に
1度か2度ビールを1杯飲む程度です時々猛烈に飲みたくなる時もありますが(^。^)
ピンピンシニアさんの健脚を見習い頑張っていきます
[2010/05/20 09:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私も家系に伝わる持病で、いつ詰まるかわからないです。
そうなる前にお酒を飲んでおこうと思ったりしています。
[2010/05/20 06:55]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

あんこさん、こんばんは

心配おかけしています、金曜日が今月の定期検査の日ですので、先生に
色々と相談してみようと思っています
梗塞系の病気は怖いですからね、現状は頭痛はなく、箸もキチンと使えます
コメント本当に有難う御座います(^。^)
[2010/05/19 21:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

職場の真向かいにある、魚屋さんの大将が昨年、脳梗塞で亡くなりました。
年齢は40代で、前日は頭痛を訴えており
当日の朝、自宅で亡くなっておられたとのこと。
とってもショックでした。前日まで元気にお仕事してる姿を見ていたので・・・

なので、状態が落ち着いても病院で診てもらってください!!
ブログを読んで驚いたので、思わず生意気なコメントをしましたが・・・。
お願いします!ニュータイガー8さん、病院へ行かれてください。
異常がないことを願ってます。
[2010/05/19 16:51]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

kemuyamaさん、こんにちは

実は私、気が弱いのです、しかも病院は苦手です
だから自分で自分を守らなくてはと思っている事が健康管理の促進に
繋がっていると思います、ご心配していただき有難う御座います
[2010/05/19 16:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆こんにちは

ぷぅちゃん☆の方こそ大丈夫ですか
家族の事を思うとお互い本当にPPKピンピンコロリで逝きたいものですネ
いつも ぷぅちゃん☆のコメントに勇気をもらっています、有難う御座います(^。^)
[2010/05/19 16:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

大事にならなかったようで安心しました。
お身体大切にされてくださいね^^
って、余計なお世話ですね…
タイガーさんしっかり体調管理されてますもんね、
ホント素晴らしい事だとおもいます☆

[2010/05/19 14:27]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

どうかご自愛くださいね
身内にそういう病があると、自分もたぶん‥という不安はベースにありますよね、
私も実父や祖父母がすい臓ガンで急逝したので、
ガンに関しては過敏になります。

先日まで声をやられる風邪をひいていた私が言っても説得力がないですが、
どうかくれぐれも、お体ご自愛くださいね、
お互い、ピンピンコロリ、でいきましょう☆
[2010/05/19 14:14]| URL | ぷぅちゃん☆#bGf9qjkw[ 編集 ]

Yummyさん、お早う御座います

本当に自分でも驚きました、キャップを外そうとしたら指先がガタガタと
震えるのですから、とうとう恐れていた事が来たのかと思いました
健康管理を続けて行こうと強く思いました、コメント有難う御座います

[2010/05/19 04:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
今日もきれいな写真に「ほっ」としました。
お体のほう大丈夫でしょうか?
自分のお体をとてもよく管理してるニュータイガーさんだけに ちょっとびっくりされたのでは。
横になって調子をとり戻されてよかったですね。どうぞご無理なさらずに。。。お大事に
なさってくださいね。


[2010/05/19 01:09]| URL | Yummy#-[ 編集 ]

るおやんさん、こんばんは

若い頃は暴飲暴食が趣味の様な生活でした
今はよき思い出でもありますが反省もあります、残りの人生を楽しくすごすには
健康でなければと強く思っています、コメント有難う御座います
[2010/05/18 22:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、こんばんは

この病気の怖さはよく知っていますので用心はしています
自分でも指先が勝手にガタガタしたのには驚きました、ご心配していただき
有難う御座います
[2010/05/18 22:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは

その後は特に変化はありません、ただ用心だけはしています
この病気の怖さはよく知っていますので定期検査(今週中)でしっかりと
相談してきます、ご心配有難う御座います
[2010/05/18 22:20]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんばんは

ここ2年ほどは毎月定期的に健康診断しています、健康管理をしているので
血糖値も正常値です、他の部分も正常値です、ただ貧血気味です
充分気をつけます
[2010/05/18 22:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
貧血気味だったのでしょうか?何事もなくてよかったですね。
定期健診は必要ですね~、私もこの間10年ぶりにドックを受け体が錆び付いていたのにはショックを受けました;;

お大事になさって下さいね♪
[2010/05/18 21:29]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

大丈夫でしょうか?
私の身内も同じ病名でしたから
気をつけなければと思います。
タイガーさん 健康管理されてるので
小さな気づきに対応されて横になられて
良かったんだと思いました。
これからもどうか気をつけてくださいね。
[2010/05/18 20:37]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
脳梗塞は大きいの小さいのあるようですから
よく診てもらってください
お大事になさってくださいね
[2010/05/18 18:10]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

こんにちわ!
大事に至らず良かったですね。
健康が一番ですので、
定期的に受診されて日常生活には
十分ご留意されますように!v-22
[2010/05/18 17:13]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

21時11分の鍵コメさんへ

PピンPピンKコロリが私の願いでもあります、それだけに血糖値のコントロールは
欠かせません、薬に頼らず食事と運動で健康でいたいと思っています
どうしても願いを叶える為にも梗塞は防がなければと・・・ご同輩お互いの残りの
人生が有意義なものになります様に(^。^)
[2010/05/18 04:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/17 21:11]| | -#[ 編集 ]

17時49分の鍵コメさんへ

私も今回の出来事は梗塞の前兆だと思っていますので用心しています
こうしてだんだんと人生のジ・エンドに近ずいて行くのでしょう
4日後に定期検査を受けるので先生に色々と相談してみます
ご心配有難う御座います
[2010/05/17 20:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/17 17:49]| | -#[ 編集 ]

petero kさん、こんにちは

4日後に定期検査の予定があるので、その時に先生に相談します
また今は大丈夫ですが次に何かあれば直ぐ病院に行きます
[2010/05/17 17:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

まみらしさん、こんにちは

健康管理の基本は体重と食事だと思っています特に体脂肪率が
基準内だと血糖値も安定しています(^。^)頑張って健康管理続けていきます
[2010/05/17 17:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

ただ用心はしています、
2時間ぐらいで元に戻りましたので一応、大丈夫かと・・・・(-_-;)
[2010/05/17 17:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
大丈夫ですか? 何ともなければいいのですが・・・。
少しでも不安を覚えられるなら、病院に行かれた方がいいような気がします。
どうかお大事になさってくださいね。
[2010/05/17 16:57]| URL | petero k#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

3時間以内だと後遺症が出ないとのことですネ
ガタガタした震えはレンズキャップを掴んで外そうとした時だけだったので・・・・(-_-;)

[2010/05/17 16:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お加減いかがですか?
落ち着かれてよかったですね。
健康管理の大切さを本当によく考えていらっしゃるのですね。
見習いたいです。
無理されませんように。お大事になさってくださいませ。
[2010/05/17 16:48]| URL | まみらし#0NxsrPdU[ 編集 ]

こんにちは~
なにごともなくてよかったですね~
[2010/05/17 16:40]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

大丈夫ですか?
あれって思ったら
すぐに病院に行くほうがいいと思いますよ
[2010/05/17 15:19]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

