[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
若葉と藤(3)
       前回の記事の内容は4/30でした残念な事には今一歩でした
            あれから一週間がたち、藤はどうだろうと思い

        朝食を済ませて直ぐにカメラをもって親水公園に行きました

0506親水公園2
               クリックで拡大します
0506親水公園10

         引地川親水公園は引地川沿いに広がる広大な公園です
         芝生広場もいくつかあり、どれもかなりの広さがあります

0506親水公園10506親水公園30506親水公園7

 藤は紫色の花を幹の方から先端に向かって咲き進みます100m以上の長さの
     藤棚ですが、できれば房がもっと長ければ、もっと見栄えがするのかと
        ふっと思ってしまいました、でもこれはこれで良かったですよ

0506親水公園9

     周辺はのどかな田園地帯が広がっていて広い空が印象的な場所です   

0506親水公園5

   三年前バスツァーで知りあった仲間達は当時全員がコンデジだったのが
           きっかけでした今では全員がデジ一をもっています
0101さくらライン2

          今ではマイナーな場所にでも進んで撮りにでかけます
      話題がよく分からないROW撮影の話がでてきたのには驚きました
                  ちなみに私はjpgでの撮影です



[2010/05/06 13:31 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(20)
<<小室山つつじ祭り | ホーム | 若葉と藤(2)>>
コメント
17時36分の鍵コメさんへ

以前拍手ボタンの履歴とブログ記事の拍手数が4違った事がありました
折角いただいた応援の拍手数を大切にしたいです
[2010/05/13 22:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/13 17:36]| | -#[ 編集 ]

20時03分の鍵コメさんへ

やぁ~6尺藤を観たいですね関東では栃木の足利フラワーパークの
藤が有名ですがちょっと遠すぎです
でも機会があれば観てみたいものです小室山のツツジも相当いけていましたよ(^。^)
[2010/05/11 20:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/11 20:03]| | -#[ 編集 ]

rovinpopoさん、お早う御座います

初コメ有難う御座います
藤を撮ったのは今年が初めてなので自分としては今一だと思っています
六尺藤を撮ってみたかったですね・・・(^。^)
これから桜ですか楽しみですね桜のUP楽しみにしています
これからも宜しくお願いします
[2010/05/09 07:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして! rovinpopoと申します。

あまりに綺麗な藤の写真にコメント入れさせて戴きました。

北海道はやっと桜がぼちぼち開花し始めた
ところですよ。


[2010/05/08 22:23]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

saboさん、こんばんは

返事遅くなってすみません、今日は横浜に用事があり,先ほど帰ったばかりです
写友とは年に何度か逢っては撮影会を楽しんでいます(^。^)♪
saboさんの写真はとても綺麗です構図も素晴らしいので勉強になりますよ
[2010/05/08 20:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガーさんおはようございます。
お花好きなsaboです。

親水公園の藤、素敵ですね^^
田園風景の中の藤もうっとり。。
やさしい香りが漂ってきそうです。

写真仲間がいらっしゃると
とっても楽しそう!
一枚一枚のお写真もさることながら
構図や、写真のレイアウトもすてきですね^^

今から私も。。。♪近くの
キリシマつつじを見に行ってきます^^


[2010/05/08 10:11]| URL | sabo#-[ 編集 ]

ta-taさん、お早う御座います

写真を誉めていただき有難う御座います、私自身花には随分と癒されてきました
未熟なカメラ操作ですが花への感謝の気持ち込めて綺麗に撮る事を心がけています
[2010/05/07 10:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

きれいな藤の花ですね。
とてもいやされました。ありがとうございます。
他の写真もいつもきれいですね
[2010/05/07 08:29]| URL | ta-ta#-[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

「藤の花」の花言葉が「恋に酔う」ですか以外とロマンチックなのに驚きました(^。^)
藤の花から私が想像した花言葉は孤独、失恋、などでした逆でしたネ・・・
もっと房の長い藤の花を観れば違っていたかも知れませんネ(^。^)

[2010/05/07 06:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時03分の鍵コメさん、お早う御座います

私の写友はROWでの撮影も保存もまだしていませんがROWに半数は
興味があるみたいですね、ただPCとの容量との兼ね合いもあるみたいなので・・・
貴重な資料有難う御座います

[2010/05/07 05:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パンダさん、お早う御座います

写真のこと誉めていただき有難う御座います(^。^)
藤の房ですが藤には色々な種類があるそうです
どうも私が撮った藤の房は、もうこれ以上伸びないみたいですよ?
[2010/05/07 05:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。

昨年ですが和歌山県橋本市の「地蔵寺」に
藤を観に行ってきましたよ。
「藤の花」の花言葉は「恋に酔う」ですって♪
素敵な紫の色にも酔う気分♪
[2010/05/07 04:28]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/06 21:03]| | -#[ 編集 ]

キレイですね。。
藤棚がズ~と続いて
見事ですね。
これからも房が伸びるのかな・・

(素敵な写真がたくさんありますね)
[2010/05/06 20:11]| URL | パンダ#-[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

藤を撮っていると多くの蜂をみかけました
蜜の香りが漂っているのでしょうか藤の撮影は今年が初めてなので
ちょっと自信がありません(^。^)来年の藤を楽しみにしていてください

[2010/05/06 14:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
藤の花きれいですね~
良い匂いが漂ってくるようです。
[2010/05/06 14:50]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

ここの藤棚は130mあるそうです残念なのは房の長さです
できれば倍あれば最高の構図の写真が撮れたかもしれません(^。^)
ここの公園はとても落ち着ける空間でした
[2010/05/06 14:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

藤棚がきれいですねえ
以前、山の中で
大きな藤の木に
紫の花がいっぱいの姿に
感動したことがあるのを
思い出しました(^^)
[2010/05/06 13:55]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

