[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
渋田川の芝桜
    どうしょう困ったナ~ブログに載せる予定の桜の写真が残っています
        そうこうしている間に桜のシーズンはわってしまいました


    いつも訪問しています地域情報ブログで伊勢原の渋田川芝桜
      とても素晴らしいとの紹介があり今年もまた伊勢原に行ってきました

0414渋田川のさくら19

      上谷地区の芝桜は奥多摩から一株の芝桜を持ち帰り昭和45年頃
           ここの土手に植えたのが始まりとの事です

0414渋田川のさくら220414渋田川の芝さくら100414渋田川の芝さくら23

     今では多くの人の協力で一キロ近くにわたって楽しませてくれてます
      そう言う私も昨年芝桜を観てからは芝桜の大ファンになりました

渋田川の芝さくら-12渋田川の芝さくら-8渋田川の芝さくらー4

          芝桜は川の右岸のみ植えられております随所に橋や
      ベンチが設けられてますお弁当を食している方も多く見かけました

0414渋田川の芝さくら25_edited-1

        平日でしたが見物人もたくさんいて屋台も出て繁盛してる様です
            屋台の他にも地元の方々が野菜を売っていました

         こうして芝桜を改めて眺めてみると本当に綺麗だと思います

             桜、桜三昧で少し飽きられたでしょうか
          続きの写真までみて下さって有難う御座います

0414渋田川のさくら16
0414渋田川のさくら18
0414渋田川の芝さくら11
[2010/04/28 09:33 ] | 神奈川を散策 | コメント(18)
<<若葉と藤(1) | ホーム | 私はアナログ体育会系>>
コメント
Hulaさん,こんにちは

私も昨年に始めて芝桜を伊勢原で観ました期待以上の美しさに驚きました
もうひとつ有名なのが相模川の芝桜です、ここは迫力ありですが
車で行くと凄い渋滞でした、その点、渋田川の芝桜は大丈夫と思います、
[2010/04/29 15:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

わー、見事な芝桜ですね!!!
伊勢原ですか?
親戚が、近くにあります。
訪ねてみたいですね。
それにしても、見事ですね!
[2010/04/29 11:54]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

saboさん、コメント有難う御座います

あ~そうそうカメラを持っての花散歩には最高の所だと思います(^。^)
両親の介護が終わって気づいた事は花に随分と癒された事です
花は感謝の気持ちを込めて撮っていますsaboさん、これからも宜しくお願いします
[2010/04/29 09:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さま。はじめまして^^ 
お花が大好きなsaboといいます。

素敵な写真に惹かれて、拝見させていただいています。
お花や木々etc..やさしい自然の景色に、
とても癒されました。
桜の写真も素敵ですね。
そして、みごとな芝桜。。すばらしいです^^
花散歩はいいですね☆
[2010/04/29 07:50]| URL | sabo#-[ 編集 ]

zigzag yummyさん、お早う御座います

ここはメジャーではないのですが規模的にはここの100倍ぐらいの
ところもあり芝桜が模様になっているところもあります
アメリカでは芝桜はないのですか?桜と芝桜と川の構図は最高です
[2010/04/29 06:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

00時04分の鍵コメさん、お早う御座います

メジャーではないのですが本当に素晴らしい光景です、
今回は70枚ほど撮りました(^。^)どれを載せるか迷いました
[2010/04/29 05:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

T.Mondさん、お早う御座います

この日は高倍率レンズで撮ったのですが、後で思った事なのですが
超広角や単焦点レンズで撮れば、もっと迫力や美しさを出せたのかと
思っています(*^_^*) 桜と芝桜と川の構図は絵にしたいと思うぐらいでした
[2010/04/29 05:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

私も始めて芝桜を観た時は感動しましたlavandreさんの言われる通り
少し離れて観たほうが素敵です・・・(^。^)
芝桜の規模としては1kほどですが見応えは充分でした

[2010/04/29 05:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

takaさん、コメント有難う御座います

写真を撮りながら小耳に挟んだ事ですが、ここの芝桜は模様になる様に
計画的には植えてないそうです、自然にまかせた結果だそうです(^。^)
ここは決してメジャーではないのですが充分と芝桜を堪能できます
これからも宜しくお願いします
[2010/04/29 05:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私初めてみました。芝桜っていうんですか?
最高にきれいですねぇ!
昭和45年ごろというと 40年前ですかぁ?
私の生まれた年です。わぁ 一緒に時代を
生きてきたんだなぁ
[2010/04/29 01:36]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/29 00:04]| | -#[ 編集 ]

こんばんは
桜の木々と芝桜、とてもきれいな組み合わせで、すばらしい光景ですね。
上を向いても下をみてもきれいな花びらで、どう撮っていいのかとても悩みそうです。
桜のある光景は、いつ見てもとても気持ちいいですよ(^^)
[2010/04/28 23:42]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

こんばんは。

芝桜って綺麗ですね。
此方では芝桜は見かけないのですが
少し遠くから見るととっても素敵に思います♪
[2010/04/28 23:37]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

はじめまして!
いつも拝見させていただいております。
見事な芝桜ですね~♪
模様というか、花の色の並べ方…え~っと、
とにかく素晴らしいの一言です(笑)
もちろん桜も素敵です(☆。☆)
[2010/04/28 22:54]| URL | taka#-[ 編集 ]

petero kさん、こんばんは

マイピクチャーに写真を保存した時は出来栄えに自信がなかったのですが
こうして改めて写真を眺めてみると土手に咲いた芝桜が本当に綺麗ですネ(^。^)
これからも写真を撮り続けますので宜しくお願いします
[2010/04/28 21:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
もうすっかり葉桜になってしまいましたが、
こうして、きれいな桜を見せていただけて感謝です。 
写真はいいですね。いつでも大歓迎です。

芝桜、延々一キロも続いているのですか?
さぞかしすばらしい眺めでしょうね。 
桜並木に芝桜・・・贅沢な散歩道です♪


[2010/04/28 15:58]| URL | petero k#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

ぷぅちゃん☆体調不良と多忙との事、コメントいただき有難う御座います・・・
拙い写真ですが、どうか気分転換になります様に励ましの言葉が苦手ですみません
そうそうガソリンの値段135円以上が普通になってきましたね・・・参りますね(+_+)
[2010/04/28 13:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

芝桜!
確か、うちの近く?にも、芝桜の名所があったのではなかったか・・(詳しくない;;)

芝桜、まだナマで見たことないんですよー。
GW、狙ってみたいですねぇ、お天気もよいようですから^^

※ガソリン代、いまぐんぐん値上がりしてませんか?
[2010/04/28 10:03]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

