[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フラワーセンター
     私は月に4~5回は大船フラワーセンターに行きます

       この地で改良・育成された花を中心に国の内外から収集した
         魅力的観賞植物が多く展示されています

                         ◇       

    こうした草花、樹木は現在約5,000余種・品種となり園内の庭園や温室に
               四季折々の彩りを演出されています

0330フラワーセンター16

     観賞温室では熱帯・亜熱帯の美しい植物約1,300種類が楽しめます
          睡蓮の花言葉は心の純潔・純情・信頼です 

0330フラワーセンター15

      睡蓮は3月30日フラワーセンターの温室で撮ったものです
     今年は桜の写真を多くブログに載せたので目先を変えてみました

0330フラワーセンター17
   PS      
       ブログをはじめた頃は両親の介護も終わり心身とも疲れていました
               今では散策と花の美しさを楽しでいます

       アンチエイジングを心がけ時々は10歳も若く見られて喜んでいます
       残り少ない「おまけの様な人生」を分相応の生活で楽しんでいます


[2010/04/08 14:15 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(18)
<<助っ人マートン | ホーム | 千本さくら>>
コメント
ぷぅちゃん☆さん、こんばんは

私の方こそぷぅちゃんから色々と教えてもらっています、
当方のブログも少しネタ切れです
少し発想を変えなくてはと思う事もありますが性格が不器用なもので
難しいですね、今は続ける事に意義があると思っています(^。^)


[2010/04/11 19:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ありがとうございます。
毎日毎日が、目が回るくらい てんてこまいの日々ですが、
パソコンからこちらにお邪魔するときは
頭をからっぽにして 楽しませていただいています^^

花々の「生きている」姿に元気をもらえます。

他力本願でたいへん恐縮ですが、
これからも広い世界を私にお教えください、
よろしくお願いいたします。
[2010/04/11 12:55]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

極楽鳥花のUP楽しみですね
午前0時はアメリカ時間?日本時間?まぁ~多分日本時間ですよね
若い頃はよくBBQしたものでしたが、もう15年以上していませんネ
今日は訪問したので明日そちらに極楽鳥花を観にお邪魔します(^。^)
[2010/04/10 17:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

睡蓮
我が街の植物園前に大きなため池があり、そこに沢山の睡蓮が咲きます。でもここまで色も豊富じゃないし、繊細じゃないなあ。手入れもせず咲かせっぱなしだからね。それともこれは撮影者の腕かしら?
白いソメイヨシノ並木も圧巻ですね。もうこれで花見シーズンは終わり?大学あたりは桜の木多くて隠れた名所ですよね。主人はかつて職場(兼大学)の桜で花見しようと大きな鉄板出してBBQ、そしたら火柱が上がって木が燃えて、後でえらく叱られた。馬鹿な学生...(汗)
御待たせしました。我が家の極楽鳥花が明日午前0時にアップします。今でもどんどん咲いているんですよ。最近国立公園の写真もアップしてますから(相変わらずのコンデジですが(汗))覗いてみてね。
[2010/04/10 15:11]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

はまぴーさん、お早う御座います

はまぴーさんの撮られる写真、親近感を感じていますしかもカメラも40Dで
一緒です、フラワーセンターは家からも近いので良く行きます
ひょっとしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね、これからも宜しくお願いします
[2010/04/09 09:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Plateauさん、お早う御座います

私はここフラワーセンターで写真を撮る時は自分なりにテーマをもうけていきます
例えば「今日はアンダーだけで」とか「今日は標準レンズ」だけと
ここだと被写体には困りません色々と試みています(^。^)
[2010/04/09 09:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

そうなんです、睡蓮を眺めていると、穏やかさを感じます
のんびりと時間を楽しむ様に・・
さくら以外の花もいいでしょう、なんだか新鮮に感じてしまいました
[2010/04/09 09:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

anemone1225さん、お早う御座います

睡蓮の花は凛とした爽やかさと穏やかさを感じます、ずーと眺めていても
飽きる事のない美しさだと思います・・是非そだててみてください(^。^)
[2010/04/09 09:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、お早う御座います

早朝の運動をしていた為、返事が遅くなりました、申し訳け有りません(^。^)
桜のシーズンに睡蓮の写真もいいものでしょう、気持ちが洗われる気がします
阪神も広島も頑張ってもらいたいですね
[2010/04/09 09:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして!!
ご訪問&コメントをありがとうございました^^
睡蓮の花、とても美しいですね。
心が洗われます。
僕もよく植物園に撮影に行きます。
被写体の宝庫ですので、本当にありがたい存在ですよね^^
[2010/04/09 07:16]| URL | はまぴー#-[ 編集 ]

8日21時35分の鍵コメさんへ

この睡蓮はフラワーセンターの温室でアンダーで撮影したものです、
温かい温室の中なのでレンズが少し曇っているのが幸いして
ファンタジックに撮れています
[2010/04/09 07:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、お早う御座います

かなさんのフラワーセンターでの記事は読んでいますよ
あの頃はクインさんからコメントを多くいただいた時期でしたよネ
かなさんがフラワーセンターに行かれた頃は
花の少ないOFFシーズンの時だったと思います
[2010/04/09 07:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます

毎年 これくらいの時期になると
気がつけば 桜ばかりで
目先を変えたくなりますね。

睡蓮が新鮮に映ります。
色は やはり白が好き^^
[2010/04/09 06:03]| URL | Plateau#m6/JXWNg[ 編集 ]

こんばんは。

凛とした気品がある蓮の花をみると癒され
なごみ落ち着きます。
花 が咲いた後実る植物とは違って
蓮は花と実とが同時に実るのですよね。
何故か蓮の花って身体の一部のように
思ってしまう不思議を感じる花です。
[2010/04/09 00:13]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんばんは。
あぁ~綺麗。。
去年ずっと悩んで結局買わなかった睡蓮鉢。

今年こそは育ててみたいです~
[2010/04/08 23:39]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

こんばんは~
睡蓮の花もいろんな花の色があるんですね~
綺麗です^_^
こんな花弁に包まれて眠れたらいい夢みれるかもしれませんね~
[2010/04/08 21:58]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/08 21:35]| | -#[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
ニュータイガー8さん、私も大船フラワーセンターは一回ですけど行きました。
二回目行きたいのですけど、一人なので出不精になってます(苦笑)

蓮池キレイですねぇ~私も以前撮った蓮をプロフの写真にしてますけど…
デジイチで撮りたいのも山々なんですけど・・・
まだまだ経験不足です(苦笑)

ニュータイガー8さん、ホント!キレイに撮れてますね~ほれぼれします。
[2010/04/08 19:11]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

