[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日大の湘南校舎に
    今日は年に何回か会う写友達との新宿御苑での撮影会の予定でしたが
            風邪気味なので二日前にキャンセルをしました


       昨日は静養のはずが、どうしても撮りたくなり近くで桜が撮れる
   ところを考えていました、有りました日大湘南校舎のある場所です

0401日大の22
0101さくらのライン
0401日大の19の2

        我が家から5kほどの距離の所に日大湘南校舎があります
      ところは小田急江ノ島線で藤沢市亀井野にある六会日大駅前です

0401日大の15の2

      本来なら昨日ブログの更新をしたかったのですが風邪気味の為か
                更新が今日になってしまいました

0401日大の1
           Cannon40D+EF-S18-55mm F3.5-5.6

             外は凄い強風です春何番になるのでしょうか
          折角の満開もこれでは大部分が散ってしまうのでしょうか

              そう考えると昨日、日大のキャンパスに咲く
               桜を撮りに行って正解だったのでしょう



0401日大の23
  クリックで拡大します
0401日大の26
0401日大の18
0401日大の8

[2010/04/02 06:06 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(22)
<<千本さくら | ホーム | かまぼこ桜まつり>>
コメント
kemuyamaさん、こんにちは

風邪はもう大丈夫です
小田原に行って城と桜の構図写真を撮りたいのですが今一歩、気力が
湧いてきません(^。^)近場に気になる場所があるので行ってみようと思っています
[2010/04/04 15:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

サクラ綺麗です!!
こっちのサクレはいつ開花するのやら…
待ち遠しいです♪

風邪の具合はどうでしょうか??
無理なされませぬよう養生してくださいね☆

[2010/04/04 13:13]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

風邪はもう大丈夫です、心配して頂き有難うございます(^。^)
ぷぅちゃん☆人生を思うと慌しい位のほうが充実感があって良いですよ
[2010/04/04 10:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご自愛くださいね
風邪のほうはいかがですか?くれぐれもご自愛くださいね。

わたくしは少し 開店休業中でございます。
元気なのですが、年度末は 自治会やら子供会やらPTAやら‥ なんかめちゃくちゃあわただしいのですよ(汗)
[2010/04/03 22:51]| URL | ぷぅちゃん☆#bGf9qjkw[ 編集 ]

petero kさんへ(2)

学生時代の思い出の場所の写真を見ていただいて有難うございます
とても綺麗な場所なので、もっと上手く撮れれば良かったのですが・・・
[2010/04/03 18:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

きっと、娘も、写真の図書館で勉強したり、
小さな池のそばで、友達と語り合ったりしたんだろうなぁ~と、
思いを馳せながら拝見させていただきました。

思い出のある場所に咲くさくらは、格別ですね。
ほんとうにありがとうございました♪
[2010/04/03 16:32]| URL | petero k#-[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

風邪は、ほぼ治りました、昨日は静養にあてましたから・・・(^。^)
日大の桜は名所ではないですが、見栄えはどこにも負けないと思います
ちょっとカメラの設定を間違えたかもしれません、写真より実物のほうが綺麗です
[2010/04/03 07:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。

桜強風のため少し散りましたが殆ど満開で
綺麗ですよ。
こちらの桜はやはり綺麗ですよね(^^)v
桜の木々の下をくぐるなんて幸せです。
風邪どうですか。無理をしないでくだしね( ..)φメモメモ」
[2010/04/03 06:29]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

zigzag yummyさん、お早う御座います

風邪のほうは、ほぼ治りました 昨日の午後から静養していました、
12時間以上寝ていました(^。^)まるで若者みたいです
もう少し桜との時間を楽しみたいと思っています、染井吉野は白いので
撮るのが以外と難しいです
[2010/04/03 04:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、お早う御座います

昨日の午後から静養していました、返事が遅くなって済みませんm(__)m
風邪のほうは、ほぼ治りました
一眼レフの説明書、私も購入して2年ほど読みませんでした
ここ半年ぐらいで、少し分かってきました・・・
[2010/04/03 04:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うにうにさん、お早う御座います

昨日の午後から静養していました、返事が遅くなって済みませんm(__)m
札幌も、直ぐに桜のシーズンがやってきますよ(^。^)
月日のたつのが早いので参ります、ゆっくりと時間を楽しみたいのですが・・・
[2010/04/03 04:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

petero kさん、お早う御座います

昨日の午後から静養していました、返事が遅くなって済みませんm(__)m
娘さんの通っていた日大湘南校舎は写真以上に綺麗なところです
グランドも素晴らしく整備されグランドに沿って桜並木があります
[2010/04/03 04:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こちらも 雨と風でサクラがすこし散って
しまいました。
窓越しに映ったサクラ 雰囲気出てますね!
あと サクラのトンネルきれいです。

風邪 大丈夫ですか?
お大事に。。。
[2010/04/03 00:54]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

こんばんは♪
強風、突風が続きましたねぇ~

こういう時はマクロ撮りは絶対無理ですね(苦笑)
満開になる前に桜も散りそうな勢いでした。

体調の方如何ですか??
御無理はされませんように(笑顔)

PS…カメラ・・説明書を読んでもなかなか理解できません~(゚∀゚ ;)タラー
困ったもんです(笑)
[2010/04/02 19:40]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

こんにちは~。さくらとっても綺麗で素敵です♪

札幌はまだまださくらの季節にはほど遠い状態ですが、それもまた楽しみです(笑

お体に気をつけてください、お大事に^^
[2010/04/02 17:33]| URL | うにうに#-[ 編集 ]

こんにちは。
桜並木、きれいですね。
実は、日大湘南校舎・・・娘が通っていたところなんです。
私は、まだおばあちゃんが落ち着いていない時期でしたので、
4年間、一度も訪れることができませんでした。
こんなきれいな所だったのですね。
ニュータイガー8さんのおかげで、見ることができました。
ありがとうございます♪
[2010/04/02 15:53]| URL | petero k#-[ 編集 ]

Plateauさん、こんにちは

Plateauさんの記事更新の多さに驚きます(^。^)
桜は今が最高の時期なので、なんとか御気に入りの一枚を撮りたいと
思っているのですが風邪をひいてしまいました
写真を撮っていると風邪の事も忘れるほど楽しいのですが
[2010/04/02 13:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

写真を撮る時にプラス補正が強すぎたかもしれません、
実際の桜はもっと綺麗です、とくに桜のトンネルは見応え充分です
今回は標準レンズでの撮影でした、超広角レンズで撮ればもっと
臨場感のある写真がとれたのですが・・・
[2010/04/02 12:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

神奈川も昼に雨と強風が止みました、今日の雨と強風で桜は大丈夫でしょうか
もう一度小田原城に行って城と満開の桜の写真を撮ってみたいと
思っているのですが・・・
[2010/04/02 12:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私も 風邪が長引いています

それでも つい桜を目当てに庭に出てしまします
なかなか 良くなりません
桜は待ってくれないなぁ(笑)

ご自愛ください。
[2010/04/02 12:46]| URL | Plateau#m6/JXWNg[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
素晴らしい桜並木ですね
こんな桜のトンネル通ってみたいですね
学校もとても立派なんですねぇ!

お大事にどうぞ!
[2010/04/02 11:30]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

おはようございます。
さくら綺麗ですね~
さくらの花の命は短いですもんね~

やっと雨止みました。
広島はそろそろ満開に生ると思いますが・・・
[2010/04/02 09:14]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

