スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
他人ごとではない
    先日のニュースで歌手の綾戸智恵さんが在宅で実母を介護されてる
       介護疲れから精神安定剤の量が多すぎて効き過ぎたのか
                 こん睡状態に陥ったそうです


   脳梗塞で倒れた母親の自宅介護は五年になるそうです体験から言えるのは
       五年が過ぎた頃からが精神的にも肉体的にも大変な時期です

0101介護の12

    小柄な身体から発せられる天性の明るさとパワーには驚嘆してしまう
      綾戸智恵さん某番組で自宅介護についてのインタビューの中で


    人生ひとりで生きてるわけではないのに一人で全部が出来てしまうと
            思い込んでしまうそこに危険があると思うんです
 
0324桃の花その2
  
            綾戸智恵さんのこの件は他人ごとと思えません       

     私の場合も心筋梗塞で倒れた母が足を複雑骨折をして寝たきり状態に
  自宅での介護の期間は7年半続きましたその間には父もまた脳梗塞で倒れました

0101さくらライン2
    私も家族のものには手伝ってもらいませんでした介護が終わって四年に
           なりますが今だに精神的なダメージはとれません


                 綾戸智恵さん、心からご苦労様です


0320ラッパ水仙その6

           ブログ挿入写真の在庫がなくなってきたので
       急遽マクロで三脚も使わず撮ったのでピントがアマイです

0320ラッパ水仙その5

             自分なりには気にいっています(^.^)
[2010/03/25 11:37 ] | 介護を通じて感じたこと
| ホーム |

FC2Ad

