[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
20日は我が家の開花宣言
       今朝、起きて庭をみたらラッパ水仙が華やかに咲いていました
   春めいた朝日の中で、我が家の庭のラッパ水仙が開花宣言です

                           ◇

0320水仙その9

                早いものですネ三月も半分が過ぎました
         ラッパ水仙といい、菜の花の黄色はが近づきつつある事を
             まるで花たちが私に教えてくれているみたいです

 0320らっぱ水仙1
EOS40D+SIGMA30mmF1.4DCHSM
0320水仙その3
☆☆☆☆☆ラッパ水仙は
芳香のある花を咲かせます

一茎一花で、普通の水仙に
比べて副花冠が長くラッパ状
になるのが特徴です

開花したての花は気のせい
か若々しいですネ
        
☆黄色はビタミン色で眺めて
いるだけでも元気がでます

☆☆水仙は綺麗な姿と香が
まるで仙人のようなところ
から命名されたそうです☆
 クリックで拡大します
 0320桃の開花

     昔話で桃太郎は有名な話です、桃太郎は桃から生まれた強い男の子です
          桃の木は大昔からパワーのある木と言われているそうです
    0102オーナーの自作ライン1

         3月3日の桃の節句に桃をひな人形の隣りに添えていたのを
             見かけましたが実は温室で育てた桃だそうです

      屋外の桃の開花はもう少し後になります、もう春はそこまで来ています

     写真はクリックで拡大します、是非ラッパ水仙の八重を観てください

0320ラッパ水仙八重1
  どうですか、実に清楚な美しさを感じます EOS40D+SIGMA30mmF1.4DCHSM

0320ラッパ水仙八重2
[2010/03/22 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(18)
<<他人ごとではない | ホーム | 名わき役>>
コメント
ピンピンシニアさん、お早う御座います

日本古来の水仙は匂いがするそうですが
洋花の水仙は綺麗ですが残念ながら匂いはしていないです
八重のラッパ水仙は実に鮮やかですよ
[2010/03/25 08:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時04分の鍵コメさんへ

今日もまた雨です
撮りに行きたいのですが雨だと気が重いので後日にします(^。^)
雨の日の撮影もチョット趣きの違った写真が撮れる楽しみもあるのでしょうが・・・
[2010/03/25 08:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

八重のラッパ水仙は珍しいですね。
いつも一重で、カワハギが口をチューとやっているようなのがラッパ水仙だと思っていました。匂いはするのでしょうか?
[2010/03/25 06:04]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/24 21:04]| | -#[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

なんだか、お久しぶりですって感じですね(^。^)
ここ一週間で染井吉野が満開との事、楽しみです、期待してしまいます
でも今日は春というよりは冬の寒さを感じますね、しかも雨です
[2010/03/24 15:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

春ですね!
最近すっかりバタバタしていて、
ゆっくりパソコンを開く時間がなく、
寂しい思いをしていました。

こちらはすっかり春なのですね!
水仙ってほんとうに愛らしいですよね♪

うちのはまだだなぁ・・・・(遠い目)
[2010/03/24 11:38]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

ばななんさん、こんばんは

関東地方もあと少しで染井吉野が満開になりますね
なんだか気持ちだけがソワソワしています写真を撮るのは楽しいですネ
ばななんさんの様ないい写真を撮ってみたいものです、
[2010/03/23 18:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

綺麗な水仙と桃の花ですね~。(゚▽゚*)
桃の花、見たいけどなかなか身近にありません。
パワーのある木なんですね~~。優しい色ですが、ホントパワーを感じます。

これからお花が咲くと、お互いに撮影もますます忙しくなりますね!(笑)
[2010/03/23 15:47]| URL | ばななん#NwJN3xY6[ 編集 ]

かなさん、こんにちは

今日は月例の定期検査です、先ほど終わって病院から帰ってきました
やっぱり病院だと血圧が高めにでます
あ~デジ一購入したのですね楽しみが増えましたね♪♪♪おめでとう御座います
[2010/03/23 11:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ままミーさん、こんにちは

え~今知りました、もうとっくにリンクされていたと勝手に思っていました(+_+)
改めてリンク有難う御座います、私は御気に入りに登録しています(^。^)
これからも宜しくお願いします
[2010/03/23 11:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵!!
ニュータイガー8さん、こんにちは♪

春霞、黄砂の影響なのか??
窓ガラスも汚れまくっております(笑)

昨日のお散歩中もキレイな水仙が
そこいらじゅう咲いていました。
初春の水仙より色が濃いように思います。
色鮮やかな水仙、とってもキレイですね♪
素敵です!!

Ps・・・とうとう買いました。
デジイチ、今格闘中です(苦笑)
難しいものです~(゚∀゚ ;)タラー
[2010/03/23 10:59]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

春の匂い
きれいな水仙ですね。
お花が咲いてるのを発見する喜びは格別ですね、はやく東北にも春が来るないかな・・・(*´ー`)
ニュータイガー8さんの明るいお庭から良い匂いとともに春が届きそうです。

いつも温かいコメントをいただき感謝しています。
事後報告になってしまいまして申し訳ありませんが、こちらのブログをリンクさせていただきました。よろしくお願い致します。
[2010/03/22 23:51]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

kanhizakuraさん、こんばんは

kanhizakuraさんのブログはいつも拝読していますが、反響の凄さには驚いています
改めてブログ一周年おめでとう御座います、これからも宜しくお願いします
[2010/03/22 21:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
スイセンのいい香りが届きそうです^^
祝コメ有難うございました
また伺います^^
[2010/03/22 20:59]| URL | kanhizakura#o25/X8aE[ 編集 ]

Plateauさん、こんにちは

午前中、横浜に用事があった為返事遅くなってしまいましたm(__)m
水仙を透過光が優しく射していました、その時の水仙は清楚から艶やかに
変貌した瞬間をパチリ☆しました
[2010/03/22 13:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、こんにちは

午前中、横浜に用事があった為返事遅くなってしまいましたm(__)m
水仙の清楚で凛とした姿は本当に素敵だと思います
枝垂れ桃も満開だと綺麗ですよ・・・楽しみにしているところです
[2010/03/22 13:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます

1枚目の水仙
透過光の具合がとてもいいですね。
ポットも洒落ていて和みました^^
[2010/03/22 06:41]| URL | Plateau#m6/JXWNg[ 編集 ]

おはよございます。

妹が水仙大好きで妹が結婚する以前は
母と3人で淡路島の水仙郷によく行ったものです。
水仙の花って可憐で可愛くてそれでいて
凛として清楚なやさしさがありますね。
[2010/03/22 06:21]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

