[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
名わき役
     今年は早咲き桜を求めて松田町の西平畑公園~静岡の河津町~南足柄と
               カメラを持っての桜めぐりを楽しみました


        そして早咲き桜と共に今年はじめて知った事は桜の花をいちだんと
              際立てているのが菜の花だと気がつきました

   0312川辺の菜の花4

            早咲き桜と共に菜の花の写真も多く撮っていました
   マイピクチャーに保存したままでは菜の花に失礼と思いブログに載せることにしました

         0312川辺の菜の花3

             背景には川面に光が差し込み丸ボケが浮んでいます
              菜の花の花言葉は快活、活発、元気いっぱい

   0312川辺の菜の花2

     菜の花川面のきらめきの共演です、私のお気に入りの写真です
                 恥ずかしながら自画自賛しています

                            
      ご参考に御衣黄(ギョイコウ)薄緑色の花びらを持つ珍しい桜があるそうです
                    一度観てみたいものですネ

                   黄金色が素晴らしいと思う
        名わき役
[2010/03/18 10:01 ] | 神奈川を散策 | コメント(20)
<<20日は我が家の開花宣言 | ホーム | 春めき桜、知っていましたか>>
コメント
T.Mondさん、お早う御座います

デジ一を衝動買いした理由のひとつに花を撮った時に背景をボカしたかったのです
その後、某ブログを見て背景に丸(玉)ボケをみた時には感動したものでした
今回は目標に近い丸ボケが撮れた気がします、誉めていただき有難う御座います
[2010/03/20 05:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

19日の20時52分の承認待ちさんへ

内容的に鍵コメのほうが良いかと思いまして鍵コメ扱いにしました
まことに申し訳御座いませんが宜しくお願いします
[2010/03/20 05:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
菜の花は鑑賞、食用、そして周りの花をもきわだたせるすばらしいヤツですね(^。^)
それにしても、川面を背景にした写真のボケ具合は最高です!!
[2010/03/20 00:40]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

20時58分の鍵コメさんへ

コメント有難う御座います
内容は鍵コメさんのコメント欄に投稿します
[2010/03/19 22:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/19 20:58]| | -#[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/03/19 20:52]| | -#[ 編集 ]

Hulaさんへ

二度のコメント有難う御座います
菜の花の黄色の色は本当に綺麗ですね
[2010/03/19 16:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ほんとにそう思います
私も、あらためて、菜の花の美しさを認識させて頂きました
[2010/03/19 16:22]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

夢花さん、こんにちは

本当に色々な種類の桜があるのですね600種類の桜が存在するそうですよ
昨年、枝垂れ桜を撮ったのですが失敗でした 枝垂れ系は難しいですよね
今年枝垂れ桜を撮る機会があればいいのですが・・・
[2010/03/19 15:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

桜を引きたてる影の役者的存在ですね、
河津桜・菜の花が有って眺めが良いのですね。
以前お友達が見せてくれた河津町の
桜の通り花の花に彩られて素晴らしかったです。

↓の桜=名前始めて知りました。
最近の桜には色々な名前が有るのですね、

今日は彼岸桜とオオカン桜とか
枝垂れ桜の下見に行って来ました。
今年はまだ蕾でしたよ。
[2010/03/19 15:14]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

lavandreさん、こんにちは

川面のキラメキが丸(玉)ボケになっている模様が良いでしょう
丸ボケの大きさも丁度良い感じでしょと自画自賛しています
lavandreさんに誉めていただけると、なんとなく安心しますよ(^。^)
[2010/03/19 12:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。

綺麗で癒される菜の花大好き♪
青い空に菜の花素敵ですよ。
菜の花と川面のきらめき
クリックすると川面が揺れているよう(^^)v
[2010/03/19 12:17]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

Hulaさん、お早う御座います

この写真は3枚とも、お気に入りですがUPするには今一と思って
いたのですが、でもUPして良かったです
[2010/03/19 10:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22時30分の鍵コメさんへ

あの写真とても綺麗に撮れていたもので・・お手数かけました
F値2.8だったんですね遠景まで綺麗に撮れていたのでF値11ぐらい
かと思っていました勉強になりましたm(__)m頑張ってみます(^。^)
[2010/03/19 10:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時50分の鍵コメさんへ

誉めていただき大変嬉しいです、私は鍵コメさんの撮られる風景写真に
一歩でも近づきたいと思っています
[2010/03/19 09:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、お早う御座います

趣味として写真を考えるとデジ一のほうが色々な表現ができるので
楽しみが増えます
カメラ自体の価格は実販売は相当安くなっていますが、その後どうしても
色々なレンズが欲しくなるのが難点です(^。^)
最近のコンデジでデジ一と同じ様に絞りなどの機能がついたものまででています
[2010/03/19 09:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

綺麗です!
こんなに綺麗な菜の花をアップしなかったら、菜の花が悲しむところでしたね。
[2010/03/18 23:10]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/18 22:30]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/18 21:50]| | -#[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
菜の花♪とってもキレイな黄色ですね♪
素敵です❤

花びらの一枚一枚もまた花びらなんですね~♪

ニュータイガー8さんの写真を見ていると
真剣にデジイチが欲しくなりました(苦笑)

真剣に考えてるけど・・・高いから(゚∀゚ ;)タラー

あっと!!菜の花のお浸しも大好きです❤
[2010/03/18 18:44]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

