[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最後の河津さくら
    毎年早咲き桜を観に河津にでかけているのですが今年はまだでした
          実は河津町ではあまりいい思い出がありません

                          ◇

           花見の時期には早すぎたり気候がかったりと
        挙句にはスピード違反で捕まる等と散々な思い出だけです
       河津町へは女房殿のリクエストです断るわけにはいきませんよネ

 0305河津さくら-B

   多分もう桜は終わっているだろうと思いながら河津町を目指して出発しました
        往復230kのドライブです、やはり桜は終わっていました
               この写真が唯一残りの1本でした(^。^)


   このコースは他にも多くの見どころがあります帰りには城ケ崎を散策しました
     門脇つり橋や自然が織りなす迫力満点の断崖美が楽しめます

 0305城が崎その9

      この断崖の左側に写っている影はシャッターを押した瞬間の私です

     城ヶ崎海岸は大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し
           海の侵食作用で削られてできた雄大な溶岩海岸です

 0305城が崎その4
 0305城が崎その8

               0101ラインー車素材

       真下から撮った城ケ崎灯台です散策路は伊豆海洋公園などがあり
     人気のスポットです、なんだか地域情報ブログなってしまいましたm(__)m
           他に失敗写真ですが【続きを読む】に載せています


       門脇つり橋は散策コースの中でも屈指の人気スポットです                                                  
 0305城が崎その13

               9kmにおよぶハイキングコースがあります
         なかでも門脇吊り橋は長さ48m、高さ23mでスリル満点です

[2010/03/08 14:18 ] | 神奈川を散策 | コメント(14)
<<マナーと配慮 | ホーム | 花から元気もらっています>>
コメント
09時20分の鍵コメさんへ

リンクの件了解しました(^。^)、これからも宜しくお願いします
ブログを通じて写真の勉強させてもらいます・・・
[2010/03/09 11:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

TOKKOさんのブログに訪問する度に感心なのはランキングが
いつも一位なんですね、「本当に凄いナ~」改めておめでとう・・・
[2010/03/09 11:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

03時39分の鍵コメさんへ

コメント有難う御座いますm(__)m
これで記事を読むのにも、なんとなく臨場感の様なものを感じます
これからも宜しくお願いします
[2010/03/09 11:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、お早う御座います

かなさんも行かれたのですね
城ケ崎は見応えのあるところですね、往復とも私の運転だったので
城ケ崎での撮影には集中力がなく、もったいない事しました(笑
やはり河津さくらは終わりでした(+_+)
[2010/03/09 11:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/09 09:20]| | -#[ 編集 ]

小鳥のショット
すてきですねえ(^0^)
大好き!
[2010/03/09 09:17]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/09 03:39]| | -#[ 編集 ]

こんばんは♪
伊豆高原の城ケ崎海岸に行かれたのですね??

私も2年前の春に訪れました。
ちょうど桜が満開の頃でした~♪

結構、このつり橋が怖かったです(苦笑)
渡った先の岩場も岸壁になってるから
怖かった~
でも岩肌にたたきつける波の様子もバッチリですね★☆
あっ!!岩場に影がバッチリ映ってますね(笑)

[2010/03/08 20:28]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

この鳥はアカハラかジュウビタキのどちらかなんですね、有難う御座います
鳥の名前を知らないもので小鳥と表現していました、
私の人生は花や小鳥には興味もなく過ごしてきました、この歳になって
やっと興味が湧いてきたしだいです(-_-;)
[2010/03/08 20:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
河津桜終わっていましたか~
でも最後の1本に逢えてよかったですね~

この鳥はアカハラかジュウビタキどちらかだと
思うのですが・・・

最後の写真失敗作なんてとても思えませんが・・・
この岸壁は宮崎の鵜殿神社のあるところの
景観に良く似ています。

とっても綺麗ですね~
[2010/03/08 18:05]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

zigzag yummyさん、こんにちは

岸壁での私の影の写真、意外と良いでしょ(^。^)プリントしてはじめて
分かったのですが自分でも気に入ってます
ところで日本とそちらでは時差はどれ位あるのですか?
[2010/03/08 17:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

写真とても綺麗です。しかもドライブ日和って感じですね。
城ヶ崎の写真にニュータイガー8さんの影 またこれがいい写真をかもしだしてますね!
今日も楽しませて頂きました。ありがとうございます。
[2010/03/08 15:58]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

lavandreさん、こんにちは

小鳥は私の1m手前です、シャッターの音がするのに不思議と逃げないのです
時々は眼がカメラをみているのですが不思議ですよね
誉めていただき、とても嬉しいです(^^♪
[2010/03/08 15:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。

3番目の鳥と城ヶ崎の写真素敵ですね~
よくこんなの撮れたねって感じの素晴らしい写真♪
クリックするとその良さが素敵に伝わってくる
感動しました(^_-)-☆
[2010/03/08 15:06]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

