[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さくら最高でした
     2月25日晴れ-明日から週末は雨とのことです今日しかリベンジの
  チャンスがありません、早朝にカメラをもち西平畑公園を目指しました

         今回は充電とCFカードの確認はチャンとしました
        あとはスランプ脱出には☆撮って撮り☆まくるだけです


0101さくらライン2

       西平畑公園では松田山ハーブガーデンや自然館、子ども館や
  小さな蒸気機関車が走っています大人たちも楽しそうに乗っていましたよ

0225早咲き桜ー12加工

       あちら、こちらから"こんな綺麗な桜は初めて観たよ"と聞こえてきます


    河津桜の開花時期は例年は1月下旬から蕾をつけだし2月上旬に花を咲かせ
   開花時期は1ヶ月間の長期間に渡り、ひと足早い春の実感を味あう事ができます

0223早咲きさくらー8

     河津さくらは花が大きくピンク色が特徴で緋寒さくらと早咲き大島さくらの
       自然交配だそうです当日は、131枚も撮りました気分は爽やかです
          

       私の都合で今回2週間もコメント欄を閉じていたにも関わらず多くの
         拍手をいただき大変感謝しています、心から有難うございます

[2010/03/01 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(32)
<<花から元気もらっています | ホーム | 嬉しさと感謝>>
コメント
kemuyamaさん、こんばんは

早咲きさくらと言われている河津さくらはもう終わりました2月の中盤が
一番の見どころです、河津さくらが散ると春がきます
今度は染井吉野の開花です・・・花を撮るのは楽しいです(^。^)
kemuyamaさんの花の写真とても良い感じですね、
[2010/03/07 19:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは^^
桜美しい~!!
てか、もう咲いてるんですか。びっくりです!!

うらやましい~。
私も早く撮りに行きたいな♪
いつになることやら…
[2010/03/07 17:39]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

みんとさん、コメント有難う御座います

少し風邪気味なので350gの野菜と70gのたん白質が身体には必要との事
しっかり野菜と良質のたん白質をとる事にします(^。^)
花は本当に良いですね被写体としては簡単なんですが撮る人の個性が意外と
出てくるものなんです、みんとさん宅の梅のUP楽しみにしていますよ
[2010/03/07 16:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
河津桜見事ですね~~♪
お花って見る人の心を和やかにしてくれますが
河津桜は春を待ちわびている私達を
一足早く幸せ気分にしてくれますね。
ニュータイガーさん、お元気になられてよかったです。
やっぱり花ってイイですね~~
うちの庭の梅もようやく咲き始めました。
ニュータイガーさんみたいに素敵には撮れませんが
今度UPしますね~~
[2010/03/07 11:40]| URL | みんと#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆こんにちは

そちらでは、これから梅なのですね楽しみですね、こちらでは終わりかな
末頃には染井吉野が咲きはじめます楽しみです
ブログ無理せずにのんびりやるのが私の基本です長く続けていきたいと
思っているので・・・(^。^)
[2010/03/03 16:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すてきです~
春ならではの季節ですねぇ~、ワクワクしちゃいますね!
日本に生まれてよかったー!と思いますね☆

こちらの梅は、やっと色づいてきた・・かな?
八重の梅とかね、あるんですよぉ~。

コメント欄、復活ですね^^
お互い、無理せずにのんびりやりましょうね^^
[2010/03/03 13:31]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

撮る場所に寄って枚数が違いますが少ない時で50枚ぐらいです
多い時は150枚近くいきます(^。^)
どちらかと言えば下手な鉄砲数打てば当たるタイプです
補正、絞り、背景と構図と一応は考えていますが・・・基本は撮ることを
楽しむ事と思っています
[2010/03/03 09:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

復活おめでとうございます!
コメント欄復活されてよかったです。
素晴らしい桜です!アップも最高!!
前記事の写真も、素人の私には、何故不作なのかが全然わからないほど奇麗でしたけど。1度に100枚以上も撮られて厳選されるんですから、そりゃバッテリーもメモリーもなくなりますね。親切な方がおられてよかったですね。
このあたりは早咲き桜ですか?ソメイヨシノはまだですよね。また今年も帰国できないので、これから御ブログで花見をさせてもらいますね。
うちの極楽鳥花、記事アップするタイミングを逃しています。またアップしたらお知らせしますね。
[2010/03/03 02:57]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

あんこさん、こんばんは

本当に春が近くまで来ていますね、私も花を撮るのが好きです
花を撮っていると自然と元気をもらっている気になれるからです
写真の出来栄えですが、まだまだだと思っています、今年こそは
自分の思っている出来栄えに撮れたら嬉しいのですが頑張ってみます(^。^)
[2010/03/02 21:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
どの花も綺麗ですね~

この写真みてると、ウキウキします^^
どうしてお花って、こんなに綺麗で感動させられるんだろうって思います。

春の足音が聞こえてきますね!
[2010/03/02 19:39]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

夢花さん、コメント有難う御座います

どうもスランプorネタ切れでご心配かけました
年に何回か記事ネタが全く浮ばなくなる時期があります、でも大丈夫です(^。^)
夢花さん、もしいいスランプ脱出方があればアドバイスいただければ嬉しいのですが
[2010/03/02 18:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは、河津桜と菜の花が凄く綺麗ですね、素敵です。
コメント出来なくて時々ポチッとしていました。
復活おめでとうございます。
のんびりしながら、ブログ楽しんで下さい。
[2010/03/02 16:23]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

ままミーさんへこんにちは

今年も3月ですね、早咲きさくらと菜の花綺麗でしたよ昨年、一昨年と
2月には静岡の河津町にいきましたが今回は県内の河津さくらにしましたが
見事な咲きでした、思い切り撮りましたよ(^^♪
[2010/03/02 15:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

美しい・・・
いつの間にやら桜の季節が・・・・
早咲きの河津桜とは聞きますが、もう満開なのですね。
菜の花のピンクの取り合わせ、とってもきれいです。
思い切り桜を撮ってこられて気分もスッキリされたことでしょうね。
私も一足先に春の雰囲気を味わうことができました。
ステキ・・・・\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
[2010/03/02 15:18]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

私が観た河津さくら&菜の花では今回が一番でした、菜の花の黄色と
河津さくらのピンク色がとても鮮やかでした、タイミング的に丁度
良かったみたいです(嬉)TOKKOさんのブログ毎回一位すごいですねv-428
[2010/03/02 13:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

きれいですねえ
菜の花の黄色に
目が奪われてしましました
春を見せていただいて
感激しました(^^)
[2010/03/02 11:02]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

春ですね、もう3月です、毎年の事ですが今年はとくに早く感じています
lavandreさんはブログ更新順調ですね、私も頑張ります(^。^)

[2010/03/02 05:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

petero kさん、コメント有難う御座います

写真はいいですね、自分の頭の中の画像と撮れた写真が同一に
なれば嬉しいのですが、まだまだ、そこまでは到達できませんが
桜、菜の花などから多くの元気がもらえました本当に写真は楽しくていいものです
[2010/03/02 05:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22時58分の鍵コメさん、お早う御座います

さくらのピンク色は早咲きさくら(河津さくら)の特徴と思います
今回は運が良かったと思っています菜の花も実に凛として咲いていましたよ(^。^)
気がつけば3月ですね・・・あ~早いですね今年も・・・
[2010/03/02 05:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

辺り一面に咲いた河津桜と菜の花♪
ほんとうに春ですね~
とっても綺麗、春爛漫(^_-)-☆
[2010/03/02 02:42]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

なんてきれいなんでしょう!
同じ花でも、いろんな表情があるのですね。
肉眼では気づかないことを、写真で気づかせて貰えます。
ありがとうございました。

写真って、いいものですね♪
[2010/03/01 23:43]| URL | petero k#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/01 22:58]| | -#[ 編集 ]

kanhizakuraさん、こんばんは

河津さくら、菜の花どちらも満開でした、しかも時期もよく、いきいきとしていました
すごい人混みだったので、どうしても構図的には制限されてしまいました
今回は改めて花の美しさを感じました、とても楽しい日になりました(^。^)
[2010/03/01 21:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

河津桜は花が大きくて私も大好きです
色もとても綺麗に写っていますね^^
菜の花と桜の取り合わせは
本当に春爛漫と言う感じです>^_^<☆

[2010/03/01 21:15]| URL | kanhizakura#o25/X8aE[ 編集 ]

かなさん、こんばんは

菜の花が本当に綺麗でした、今迄見た中では一番いい時期に
河津さくらと菜の花を観る事が出来ました(^。^)
正しくはスランプなのかネタ切れなのか分かりませんが、今分かっている事は
写真を撮っている瞬間、瞬間がとても楽しく思います
そしてブログは継続していきますよ(^。^)
[2010/03/01 20:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
素敵な河津桜ですね♪

ピンクの桜のバックに淡いピンク色が
物凄くカワイイです❤

また菜の花の黄色もとっても映えててキレイです。

素敵な作品ですね~
早くスランプから脱出されてください(笑顔)
[2010/03/01 18:37]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

こちらでは河津さくらが満開です
思い切り☆パチリ☆パチリです、カメラをもってでかけるだけで気分は
楽しいです、私も桜を撮った事で心がフワっと軽くなりました (^。^)
[2010/03/01 11:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

zigzag yummyさん、コメント有難う御座います

いま日本で咲いている桜は河津さくらと言って早咲き種です、
色もピンク系でとても綺麗ですよ、今回の松田では260本の河津さくらですが
静岡の河津町は8,000本のスケールです
zigzag yummyさんブログ写真ですが日本のさくらを堪能してください(^。^)
[2010/03/01 11:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
春爛漫♪ 春爛漫♪
心がフワっと軽くなりました
ありがとうございました!

[2010/03/01 10:13]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

とっても綺麗!
日本の桜は最高ですね。こっちにも
ちらほらと桜の木はありますが・・・なんか
記念樹みたいなぁ感じで
へんなところに1本 ポツっって突っ立てます。
今年は最高の桜なんですね。
見れてうれしいです。
[2010/03/01 08:08]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

Plateauさん、コメント有難う御座います

ブログを丸3年もしていると時々記事の文面が浮んでこなくなります(^。^)
本来、気の効いた文章を書くのが苦手なタイプなので・・・
察していただければ幸いです
写真を撮るのが楽しくて仕方がありませんので当分は花と風景の写真を
載せながら更新していきます、これからも宜しくお願いします
[2010/03/01 06:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

始動しましたね
おはようございます

河津桜と菜の花の組み合わ、色的にもいいですね。
去年の今頃は 本格的にというか
今ほど 真剣にカメラをやっていなかったので
今年の春は忙しくなりそうです。

素敵な 春の風を感じるような写真で
少し嬉しくなりました。
そして元気になられたようで安心しました^^
[2010/03/01 06:01]| URL | Plateau#m6/JXWNg[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

