[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横浜デジカメ散歩
              朝から友人と横浜で待ち合わせをしました
       たまには、こうして友人達と会い他愛もない会話を楽しんでいます

    今では全員が生活習慣病のため、昔の様に夜のネオン街のハシゴ酒を
         する事もありません三時間程の会話と昼食を食べて解散です


     横浜からの帰り根岸線石川町で降りデジカメ散歩を楽しむことに

イタリア山公園その2イタリア山公園その3イタリア山公園その4

             まずはイタリヤ山庭園の散策からはじめましょう
      明治中期にかけてこの場所にイタリア領事館があったことから


         イタリア山と呼ばれるようになり公園の名の由来になりました
     山手イタリア山庭園は名のように西洋庭園に仕立てられております

山手町界隈その1山手町界隈その2山手町界隈その3

      大正末から昭和初期にかけて建てられた洋館などが今も残っています
      東の港の見える丘公園から西は山手イタリア山庭園まで横浜山手には


          観光スポットが数多く街そのものの佇まいにも情緒があって
   散歩がとても楽しい場所です今回も散歩をしながらコンデジでパチリパチリ☆です

港が見える丘公園その2港が見える丘公園その3港が見える丘公園その4

        港が見える丘公園は横浜港を見下ろす高台にこの公園はあります
    港の風情を間近に感じることのできる山下公園とはまた違った魅力があります

          この当たりは若い頃横浜に住んでいたのでよくきた場所です

フランス山公園その1フランス山公園界隈その2元町入口

       港が見える丘公園からフランス山~アメリカ山公園と歩き元町入口に
             元町商店街を通り根岸線石川町駅に向かいました
                懐かしい思い出があるかも知れませんネ
   
   このエリアは息子が通っていた学校もあり、それ以前にも思い出のあるエリアです
       過去記事でも紹介しましたので今回は撮る位置などを変えてみました

[2010/02/08 17:36 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
<<スパードラマが面白い | ホーム | 健康管理>>
コメント
みんとさん、こんばんは

スランプなのかネタ切れなのか記事内容が浮んでこない時が周期的にあります
内容が浮んだとしても文章をまとめる事が上手くできないのです・・・
ブログを辞める様な事はありません、訪問者が居なくなっても続けていきます(^。^)
今の私は散策、写真、ブログは生活の一部というかリズムになっています
これからも宜しくお願いします・・・
[2010/02/19 21:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガーさん おひさしぶりです~♪

私も先日横浜に遊びに行きましたよ。
いろいろ見てまわりたかったのですが
寒くて結局行ったのは赤レンガ倉庫だけでした。
そんな私達とは対照的に
若い子は外でスケートを楽しんでいましたよ~~
私もクロスカントリーならやったかもしれませんけどね(笑)

スランプとありましたが大丈夫ですか?
[2010/02/19 20:39]| URL | みんと#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

どうぞ、ハガキ印刷して使ってください、利用していただくだけで嬉しく思います
撮った時間帯は2時頃です、友人とランチのあと解散してからです
人はそれなりに居ましたが撮る位置を工夫しています(^。^)
一眼レフでなくコンデジでの撮影ですので・・・
[2010/02/10 17:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

やっとパソコンから☆
はがきに印刷してお友達に出すお手紙に使わせてもらっていいですか?^^;
ってくらいキレイですね・・
人はまるきりいなかったのですか?
かなり早朝のときに撮ったもの??
[2010/02/10 15:00]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

この散策エリアは以前にも紹介した場所なので写真の撮る位置と
撮る場所を変えています
ここら当たりは天気の良い日にのんびりとデジカメ散歩はいいですよ
若い頃の思い出としては色々とあったスポットですが・・・
あ~もう一度若い頃に戻りたい。。。。(+_+)(笑
[2010/02/10 08:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

kanhizakuraさん、お早う御座います

kanhizakuraさんと私が出没するエリアが同じですね,以外と同じエリアの
ブロガーさん多いみたいです、きっと何処かですれ違っているのでしょうね
以前他のブロガーさんの記事で「ノウゼンカズラ」を撮りに行かれた
同日、同時間、同場所で私もノウゼンカズラを撮っていました、こんな事もあるのですね。。。
いつかOFF会でもできると楽しいでしょうネ
[2010/02/10 08:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

チョッと寂しいと思うけれど
健全な男デートも好いものですね(^^♪

横浜って言うと私は何故か山下公園を思い出すのですが(笑
写真のベンチにて誰かとほのぼのしたお喋り!それも好いかと(^^)v
[2010/02/10 00:52]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんばんは^^
山手は私も好きで時々歩きます
公園も綺麗だし
春にはお花もたくさん見れるので
歩いていて楽しいところですね>^_^<☆
[2010/02/10 00:38]| URL | kanhizakura#o25/X8aE[ 編集 ]

20時45分の鍵コメさんへ

今回はコンデジでの撮影です、この場所は何度も通った道なので
アングルを変えて撮りました、山手町界隈は雰囲気があり何度、散歩を
しても飽きがきません
[2010/02/10 00:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/09 20:45]| | -#[ 編集 ]

6時56分の鍵コメさんへ

ハイ了解です、分からない事があれば、そちらに連絡いれます。。。ではでは
[2010/02/09 08:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/09 06:56]| | -#[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

そう言われると思い、定番からの撮影ポジションは避け、アングルを
変えてみたのですが・・・・極楽鳥花が庭にあるんですか
あのネバネバな部分はなんだろうと思っていました蜜なんですか
そうですか是非UPお願いします楽しみにしています、ちなみに今回はコンデジです
今Sandieさん使用のコンデジと同レベルのものです(+_+)
[2010/02/09 05:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りらさん、お早う御座います

この石川町駅から山手町をぬけ外人墓地~港が見える丘公園~
中華街エリアはもう何度も若い頃から歩いた場所ですが歩くたびに
新しく何かを発見できる街です、思い出に浸る事もできます(^。^)
[2010/02/09 05:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おー、横浜よー
独身で彼氏もおらず漂っていた横浜山手よー(もう、いいって)港が見える丘公園はあまり立寄ませんでしたね。お店が少なかったからかな?
梅の写真おめでとうございます!私は偶然背景のボケた写真が出来たりするんですけど、故意に作ろうとするとなかなか出来ないですよね。
極楽鳥花、実は我が家の庭にあるんです!そして時々ハミングバードが蜜をつついてるんです!奴らは奥病なんで、すぐ逃げちゃう。花だけなら撮ってそのうちアップしますね♪
[2010/02/09 03:14]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
私が大好きな場所ばかりです

港が見える丘公園と山下公園の違いも

分かりやすいです

楽しかったですよ
[2010/02/08 23:25]| URL | りら#-[ 編集 ]

petero kさん、こんばんは

私も神戸で生まれ、西宮で育ちました
19歳で東京にでてきて、その後横浜、藤沢です神戸と横浜はよく似た
雰囲気の街です、petero kさんと私も似た様なところに生活拠点が
あったのですね(^。^) 何かの縁なんでしょうネ・・
[2010/02/08 22:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
長女が学生の時、横浜に住んでいましたので、何回か行ったことがあります。
横浜は、どこか惹かれる所がありますね。夜景もとってもきれいでした。
何となく懐かしさを覚える街です。きっと、高校二年生まで、神戸で過ごしたからかも知れません。
どことなく同じような空気が流れているように感じました。
写真を見せていただいて、また行ってみたいなぁと思いました。
[2010/02/08 21:23]| URL | petero k#-[ 編集 ]

ウサウサロビンさん、こんばんは

神戸と横浜の雰囲気はよく似てると思います
阪神地区と京浜地区はとても似ています東京と大阪、横浜と神戸、
尼崎と川崎、姫路と小田原など
横浜、鎌倉、湘南、箱根と観光には最高と思います
[2010/02/08 20:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

行ってみたい
最近、出かけてないのでニュータイガー8さんの、
写真を見て行った気になりました(o^v^o)

神戸に叔父がいて、行ったことがあるのですが、
横浜はなんとなく似てるのでしょうかねー
[2010/02/08 20:43]| URL | ウサウサロビン#-[ 編集 ]

かなさん、こんばんは

山手町界隈では残念ながら食事の機会はなく友人との食事は
みんなの交通機関の都合でいつも横浜西口です(^。^)
山手町界隈の学校に息子が通学していたもので私にとっては
準フランチャイズみたいなところです、デジカメ散歩楽しかったです
[2010/02/08 19:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
私も最近ではこちらのほうには滅多に行かないけど、

たまに行くと趣があって、お洒落な街並みですよね♪

この辺は雰囲気の良いお洒落なお店(ランチなど)も多いいのでは??


[2010/02/08 19:03]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

