[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健康管理
     私は健康管理のために月に一度内科で血糖値検査を受けています
     血糖値はここ1年4ヶ月間正常範囲でヘモグロビンA1cも基準値内です


       一時期は血糖値が300近くになった事があり症状として網膜症になり
         眼底出血をおこしました眼科では失明しますよと驚かされました

0203梅その1

        不思議な事に内科の検査では血糖値以外では軽い貧血気味と
            善玉コレストロールが少ない位で肝臓も中性脂肪も
                    腎臓も全く問題はなしでした

0203梅その7
       なぜ血糖値の数値を正常範囲に維持できているかと言いますと

        ○ご飯の量を茶わん(普通サイズ)の半分にしました 
           摂取カロリーは2,000kcalです
        ○エアロバイクでカロリー消費に努めます(日に220kcal以上)
        ○週に2度プール、週に2度スポーツジム (ストレッチ・筋トレ)
        ○週に2度カメラをもっての散策に  (気がついたら10,000歩)

0203梅その5

      身長は1m77で体重は67kです体脂肪率は14%~16%あたりです
       健康を維持するには食事と運動です、これからも頑張って行きます

 0101さくらライン2    
      今回の梅、自分自身では気にいっています、背景の丸ボケが綺麗に
       入った写真を撮りたかったもので、また理想に一歩進みました
                  と。。。自己満足をしています

[2010/02/04 15:01 ] | 健康/サプリ | コメント(24)
<<横浜デジカメ散歩 | ホーム | 撮るのが楽しいです>>
コメント
15時50分の鍵コメさんへ

その件は了解済みです、鍵コメさんのブログのコメント欄で連絡済みに・・・
[2010/02/09 18:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 15:50]| | -#[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんばんは

富士山の写真が役にたっているのですね、嬉しい事です(^。^)
こちらで梅林で有名なところは以外と老木のところが多くちょっと元気がありません
でも梅が上手く撮れれば桜も上手く撮れる気がしますので頑張ってみます
[2010/02/07 19:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ステキですねぇ
こちらの梅は、あともーちょっと!ですねぇ~。
うむう、負けてられないぞー私も頑張ります!(笑)

あ、そうそう、あの「写真」は、こちらでいただいたものですよ^^
ケータイの待ち受け画面用に使わせていただいてます☆
本当にありがとうございます、笑顔のミナモトです^^
[2010/02/07 16:51]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

風花さん、コメント有難う御座います

今の私は健康管理そのものが趣味みたいになっております
決して苦痛ではないのです(^。^)
写真誉めていただき嬉しいです、自分で意図したとおりのものが撮れる
様になりたいと思っています、これからも撮り続けていきます
[2010/02/06 23:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして!!
今晩は、ご訪問ありがとうございます!!

健康管理凄いですね!
それが当然・素晴らしいことです!
身長・体重・体脂肪・・・理想ですよね!
努力が実を結んだんですね!

梅のお花も背景の玉ボケ素敵です!
気に入っているお写真は、宝物ですね!
素晴らしいお写真です!

[2010/02/06 21:06]| URL | 風花#-[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

私は若い頃から痩せの大食いと言われ、暴飲暴食と運動が趣味の様な生活を
送っていました、運動をしていたのでメタボにはなりませんでしたが
甘辛の両党好きの為このありさまです、別に長生きがしたいわけではありません
最後をピンピンコロリで逝く為には健康でなければなりません・・・
自宅で最後を迎える事を願っております(^。^)
[2010/02/06 15:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

http://himaayu.blog71.fc2.com/
奥様のご協力のおかげですね!(o^∇^o)ノ
それにしても、うちのごはんの嗜好の傾向に似ていますね
我が家は糖尿はないのだけれど、
ならずに済むかしらん?
[2010/02/06 14:07]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

今では運動と食事のバランスは習慣になっています、何だか趣味みたいに
これからも維持できますよう頑張って行きます
今の時期は梅、今月の中旬には伊豆でははや咲き桜が咲きます
今からわくわくしてきます(^。^)梅で腕をあげ桜で1ランクアップの写真を・・
[2010/02/06 07:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

運動と食事のバランス大切ですね。
ズット維持できますよう頑張ってくださいよ~

綺麗な梅!梅!で梅爛漫♪
梅の花が踊っているよう($・・)/~~~
[2010/02/05 22:55]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

おすぎさん、こんばんは

背景のボケ具合いい感じでしょう 、こういう感じに撮ってみたいと思っていました
もう少し日差しが強ければ丸ボケの輪郭がでると思うのですが・・
最近は背景の色なども考えて撮るようにしています、あ~生意気言ってしまったm(__)m
札幌は寒いのでしょう、雪祭り♪で思い切り写真を楽しんでください
[2010/02/05 19:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

癒されました。('-'*)
こんばんは。

背景のボケ具合、いい感じですね~。
好きです!こういう感じ。^^
ほっこりした優しい感じで、癒されました♪

私も早く、梅とか桜とか撮りたいな~。
[2010/02/05 18:25]| URL | おすぎ#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

北海道ですか、良いですね雪祭りの写真が今から楽しみです(^。^)
一本道の写真、最初は外国かと思ったのですが
やっぱり北海道だったんですね、とてもいい写真でしたネ・・・
今日も健康を考えて鎌倉にデジカメ散歩してきました
[2010/02/05 17:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

血糖値の維持、頑張ってくださいね(^^)
食事療法は大変ですけど。。。

明日から札幌に行ってきます
雪祭りの写真をいっぱい撮ってくるつもりです
それから、それから
この間は、おめでとうコメントをいただいて
ありがとうございました(^^)
あの一本道の写真も北海道なんですよ
[2010/02/05 16:14]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

kemuyamaさん、こんにちは

写真誉めていただき有難う御座います
前から背景に丸ボケをいれた写真を撮りたく思っていました
小さな丸ボケは時々は撮れるのですが今回ぐらいの大きさは初めてです
是非、運動も頑張ってください、いつもkemuyamaさんのブログみてますよ♪
[2010/02/05 15:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

zigzag yummyさん、こんにちは

運動は昔から続けているのですが・・・
ある年齢からは運動プラス食事の管理も大切になってくるみたいです、
WALKINGは一番いいですね今日も午前中カメラをもって鎌倉を1時間半ほど
歩いてきました「あ~写真」誉めていただいて有難うございます(^。^)
これからも撮り続けていきますから・・・・宜しくお願いします
[2010/02/05 14:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

綺麗な丸ボケですねぇ!
花がとても引き立ってます。素敵です☆

私はメタボ気味なので運動頑張らないとなぁ…
[2010/02/05 13:33]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

こんにちは
あたしもそろそろ
自分の体 ちゃんと把握しなきゃなぁなんて
おもってる今日この頃です。
健康維持すごいですね。
WALKINGは、やっぱりいいことですね。
そして写真 いつも綺麗で なんだか ほっとさせてもらえます。 
[2010/02/05 13:22]| URL | zigzag yummy#-[ 編集 ]

かなさん、コメント有難う御座います

背景の「わっか」は葉と葉の間から差し込む太陽光がボケて
通称丸ボケとか玉ボケといわれるものです
今までは小さな丸ボケしか撮れなかったのですが今回お気に入りの丸ボケが
撮れました、嬉しいです、私も梅とか桜は苦手です風でブレてしまったりとか・・・
健康があっての人生ですから健康管理、お互いに頑張りましょう
[2010/02/04 21:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ばななんさん、コメント有難う御座います

レンズの焦点距離によっても玉ボケの大きさが変わるのですね
>焦点距離の短いレンズの方が小さい玉ボケが出来ます♪
・・・大変良い事教えていただきました明日もどこかに撮りに行きたくなりました
今までは玉ボケの大きさは偶然性にまかしておりましたが
これからは大きさを意識して撮ってみます、有難う御座いました
[2010/02/04 21:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ウサウサロビンさん、コメント有難う御座います

血糖値300近くから正常値まで2月半でした
薬は使わずに食事と運動だけです、この頃は体調も悪く自覚症状も
でていたのが「よし」という気にさせたのではと思います
それと自己管理は自分ではできるほうだと思います(^。^)
写真誉めていただいて嬉しいです♪♪これからも宜しくお願いします
[2010/02/04 20:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

人間ドック
ニュータイガー8さん、こんばんは♪

私も今日、数年ぶりに人間ドックに行ってきました。
年々歳とともに数値が悪くなってきてる私ですけど、
やはりこれも今迄の不摂生のツケでしょうね(苦笑)

今は気をつけて食生活を充実させてますょ~
お酒は辞められないけどね(笑)

ホント!!素敵な梅ですね、見事ですね。
去年、私も梅に挑戦しましたけど、風が強くて
やはり難しかったです。
バックのわっかもキレイに撮れてますね★★
[2010/02/04 20:31]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

ニュータイガ8さん、こんにちは~♪
梅と玉ボケ、優しい感じで素敵です!
レンズの焦点距離によっても玉ボケの大きさが変わるので、
色々試されると面白いですよ~。
(焦点距離の短いレンズの方が小さい玉ボケが出来ます♪)

お写真もそうですが、健康維持も努力されていて、頭が下がります。。。
わたしも今ダイエット中なので、参考にさせていただいて、頑張ります。(~∇~*)
[2010/02/04 16:51]| URL | ばななん#NwJN3xY6[ 編集 ]

こんにちは。
写真素敵ですね!
見とれてしまいます。

ニュータイガー8さん、健康管理ばっちりですね。最近糖尿病の患者さん増えてまして
いつも医師から、体重を落としようにとアドバイスをされ、私たちも食事や運動などの指導をさせて頂いてます。その中でも、なかなか管理が出来ず苦しんでる人もたくさんいますよ。
やはり、自己管理なんですね。
頑張ってくださいね
[2010/02/04 16:39]| URL | ウサウサロビン#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

