[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寅年のタイガース
              ”プロ野球シーズンがやってくる”

               私もタイガース応援モードに切り替えます
            今年初めての阪神タイガースの記事を書く事にします


    記事内容を考えているだけでも気分的に盛り上がってきました改めて野球好きと
      自覚しました野球放送が始まるのが今から楽しみですウキウキしてきます


   0113極楽鳥花4

     地上波では野球関係の放送が少なくなってきています逆にケーブルテレビでは
           ほぼ全球団の試合が開始から終了まで観ることができます


      阪神タイガースの応援放送の様な番組もありキャンプレポートなどは阪神の
          良いところばかりの報道です、だから精神的には楽な番組です

   0126小田原フラワーガーデン7
   0101虎のライン
      上の写真が極楽鳥花です下が時計草です、どちらもしい花です
           

      素直に聞けば優勝間違いなしですがどうも井の中の蛙状態になりかねません
        それでも井の中の蛙と分かっていても阪神応援放送は嬉しいものです

   1018勝利を信じるファン
         メジャー野球をみても面白いとは思わなくなりましたWBC以降は
             やっぱり日本のプロ野球が面白いと再確認しました


         とくに阪神の宿敵の巨人の戦い方が阪神ファンの私が観ていても
        見応へ充分で楽しめます、まずはキャンプレポート、オープン戦です

           余談ですが、まだまだ眞弓監督には一抹の不安があります
               そう思っているのは私だけなら安心なのですが
[2010/01/28 00:00 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(32)
<<中落ち丼 | ホーム | 写真の整理を>>
コメント
21時27分の鍵コメさんへ

あぁ~一昨年の阪神の悲劇、あれは最悪でしたね、出足で去年は
新井、鳥谷が絶不調でしたから今年も出足次第では期待できると思います
鍵コメさん阪神ファンと聞き嬉しくなりました、これからも宜しくお願いします
[2010/02/02 21:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/02 21:27]| | -#[ 編集 ]

みんとさん、お早う御座います

今回女性から、いただいたコメントを読んで思ったのですが、阪神ファンの男性は
大人になりきっていない様に思われているのかな~と(^。^)
阪神ファンは巨人ファンとまた違った気質があります・・・書くと長くなりますので
ここでは書きません、優しいみんとさん阪神ファンの御主人と温かく一緒に阪神の
応援して下さい(^。^)・・・では阪神ファンの御主人に宜しくお伝えください
[2010/01/31 10:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます♪
極楽鳥花と時計草って
珍しい名前の花ですね~
極楽鳥花は咲いてる姿も幻想的i-209

うちの主人も阪神ファンなので
ニュータイガーさんと話があいそうですよ~~
巨人が勝って阪神が負けた日はめちゃめちゃ機嫌が悪く
阪神が勝ち巨人が負けた日は大喜びの人ですから(笑)
[2010/01/31 09:14]| URL | みんと#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

生まれが神戸で育ちが甲子園のある西宮で子供の頃か野球をやっており
まわりも阪神ファン両親も阪神ファン、そのような環境で育ちました
大声をだして応援をするのは卒業しました(^。^)
今は試合展開やシーズンの展開を静かに楽しむ程度です
[2010/01/30 13:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私は特別ファンじゃないけど
(野球命じゃないんです・笑)
阪神ファンは好きなんですよ
子供を応援する親みたいで
ほほえましくて~v-344
[2010/01/30 11:08]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

りらさん、お早う御座います

う~ぅ~返事どう書けばいいのか困っています(+_+)(^。^)
原監督は素晴らしい監督と思います
WBCの優勝監督でもあり、素人の私がみても采配、選手起用、育成、
すべてに結果をだしています、そしてなによりも爽やかです・・・・
では野球の話はここまでにしてキャンプ情報を楽しみましょう(^^)v
[2010/01/30 07:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

[強い強い巨人を倒した阪神の勇姿がみてみたいからです]

悔しい~~~~~~~~~~~~~~~~


原監督 理想のお父さん お兄さんなのに

もう~~~~~~~~~~~~~~~
[2010/01/29 23:03]| URL | りら#-[ 編集 ]

19時54分の鍵コメさん、こんばんは

私の観た極楽鳥花は温室だったのですが、鍵コメさんの場合、室内だと
花の咲くのが遅くなるのでしょうか
ところで昨日は二日酔いでしたか、いやいや羨ましい限りです
私はもう何十年と二日酔いとは縁がありません、最近は生ビール1杯以上
飲んだ事がありません( 一一)う~(^。^)
[2010/01/29 21:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/29 19:54]| | -#[ 編集 ]

kemuyamaさん、こんばんは

私は時計草を観るのは2度めです
市立の植物園(フラワーセンター&フラワーガーデン)で観ました正式名が
あるのですが一般には時計草と表示されていました、とても鮮やかな色の花でした
[2010/01/29 18:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

時計草の花初めてみました!!
おもしろい花ですねぇ^^
いいもの見させていただきましたぁ☆
[2010/01/29 17:08]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

御主人、阪神ファンでしたね、野球好きな人は、結果を知りたいものです
しかも阪神だけでなくリーグ全体の結果を知りたいのです
レース(順位)展開がまた面白いからです
経済的にも安い楽しみですから 阪神が勝ったらSandieさんも一緒に
喜んであげて下さい、御主人に宜しくお伝え下さい
[2010/01/29 16:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

開幕戦
始まりますか。タイガースファンってうちの主人もそうだけど、(今は地球の裏で、インターネットで試合チェックしてる(爆))見てると笑えるわ。え?いや、今年は優勝するといいですね~。
富士山、圧巻でした!3度目の正直でしたね。ご苦労様でした!粘れば叶うのです、何事も♪
[2010/01/29 16:02]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

りらさん、お早う御座います

凄い巨人vs阪神を観たいものですネ真っ向勝負は望むところですが
今の日本での公式球は飛び過ぎますメジャーと同じ球なら面白いのですが・・・
私の希望は、より強い巨人、憎いほど強い巨人であってもらいたいです
強い強い巨人を倒した阪神の勇姿がみてみたいからです(^。^)
[2010/01/29 05:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
ニュータイガー8さん 阪神ファン

りら姫 巨人ファン

真っ向勝負と行きましょう

[2010/01/28 22:58]| URL | りら#-[ 編集 ]

anemone1225さん、こんばんは

私は兵庫県の神戸市で生まれ、甲子園のある西宮市で育ちました
両親も阪神ファンでした小、中、高と野球部でしたが高1の時肩を壊し
野球を辞めました、子供の時から阪神の選手になるのが夢でした
高校も甲子園出場できる学校に行ったのですが・・・肩の治療を1年ほど
したのですが元には戻りませんでした、今は阪神の応援を楽しんでいます
[2010/01/28 21:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、こんばんは

一に阪神、二に広島、三にオリックスのファンです、私のまわりに
阪神ファンがいなくて寂しい限りです(T_T)宿敵の巨人ファンが多くて参ります
lavandreさんソフトボール部だったんですか、でも少しイメージありますよ
では阪神ファンのお兄さんに宜しくお伝えください
[2010/01/28 21:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんばんは

ブログ記事からして大阪人のイメージです(^。^)
阪神ファンは関東では完全にアウェイですが横浜スタジアムなどでは阪神ファンの
ほうがおおいです、今年は優勝してほしいですね、応援して行きましょう・・・
[2010/01/28 21:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

阪神、安芸にキャンプに来られていて、高知にも熱狂的なファンが多いです。
デイリースポーツの、阪神ど根性な記事には
毎シーズン楽しませてもらっていますよ(^^)
赤星選手の引退は残念でしたが・・

ニュータイガーさんは、穏やか~なイメージなのですが、阪神ファンということは、じつは、情熱的熱血的?!
[2010/01/28 20:27]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

こんばんは。

私の兄も阪神ファンで何時も燃えているようですよ。
私は野球は個人的にこの人が好きとかで!
どうも勝ち負けには疎いようです(>_<)
中学時代は無理やり先生にソフトボール部に入れられてましたが(笑

写真とてもリアルですね♪
[2010/01/28 20:13]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

むっふっふ♪
大阪育ちのワタクシも、阪神の成績はいつも気になります~、
周りは完全アウェイですけどねー。

今年もしっかり応援していきましょうね☆
[2010/01/28 19:57]| URL | ぷぅちゃん☆#bGf9qjkw[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

丁度、紅葉さんのブログにコメントを入れたのと同じ時間に紅葉さんからも
コメントをいただきました、(^。^)野球のシーズンもあと少しですね、楽しみです
お互いのブログ訪問も1年がたちました、これからも宜しくお願いします
[2010/01/28 18:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
タイガースにもカープにも頑張ってほしいですね~

野村野球ってのどんなもか見てみたいです。
あの野茂さんがよくカープの臨時コーチを引き受けてくれたな~と感心してます。

極楽鳥花と時計草きれいですね^_^
[2010/01/28 17:01]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

あんこさん、こんにちは

介護の過去記事を読んで下さって大変嬉しいです、介護記事は自分の
体験と感じた事を素直に書いたものです、7年半は実に大変な期間でしたが
この期間があって今までの自分と違った自分を再発見しています(^。^)
もう一度同じ介護をやれと言われても今では出来ませんが・・・・
[2010/01/28 16:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

夢花さん、こんにちは

この時期になると気持ちが、わくわくしてきます
実は「お気に入り」にはスポーツ新聞4紙のHPを登録していて毎日
情報をチェックしています・・・大の阪神ファンです
記事に挿入した極楽鳥花、時計草が好きな花がお気に入りで良かったです
[2010/01/28 16:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、こんにちは

私のHNは阪神タイガースファンなのでつけました(^。^)
登録する時、タイガース~タイガー2~ニュータイガーすべてが登録済でした
そこで意味もなく8番をいれてニュータイガー8で登録した次第です(笑)
時計草は、がくや芯のところが時計に似てる事からついた名前みたいです
[2010/01/28 15:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

今、ジムから帰ってきてPC開いたところです
時計草の大きさはレモンより少し大きいぐらいです、色は今回は赤でしたが
以前紺色を見た記憶があります・・・どちらも鮮やかな色でした
中央部分が時計に似てる事から時計草と名がついたみたいですよ
[2010/01/28 15:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

過去の記事から拝読させてもらってます。
私は20代の頃に2年間、特別養護老人施設に勤めてました。
認知症の方をお世話するのは、施設でも大変なことが多かったです。男性の認知症の方から突然、殴られたり蹴られたりしたこともあります。怖かったですね、今思い出しても。
自宅での介護は本当に大変だったこと、私なりにお察しします。
私もいずれ、主人の両親と同居します。それまでに、いろいろと心がまえだけはしておきたいと思います。ニュータイガー8さんの介護の記事を読みながら、ふと昔のことを思い出しました。
長文ですみません!
[2010/01/28 15:25]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

楽しみですね、
プロ野球もそろそろ話題が出て来ましたね。
キャンプからの報道も色々と伝わってきますね♪

極楽鳥花・アカバナ時計草素敵に撮られて居ますね。
大好きなお花見せて頂いて有難うございました。
[2010/01/28 14:10]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
タイガースファンだから??ネームがニュータイガー8さんなんですか?
ふむふむ・・なるほどですね(笑顔)

極楽鳥花の色どりがホント!!個性的ですね・・
しかし実際に見るまではこんなに大きいお花だとはわかりませんでしたょ(苦笑)

時計草も初めてかも…
これってがくや芯のところが時計みたいだから?
ついた名前なんでしょうか?

[2010/01/28 11:36]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

時計草を見るのは初めてではないかしらん!
真紅がきれいですね
どのくらいの大きさの花なんでしょう?
草だから大きいわけではないんでしょう?

花の中央部分も変わっていておもしろい!
珍しいものをありがとうございます!
[2010/01/28 10:35]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

