[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
写真の整理を
         一眼レフを衝動買いをして1年10ヶ月がたちました
     PCのマイピクチャーの中には今まで撮り貯めた写真データーが入っています
       以前PCを操作していた時に一部のフォルダーは消えてしまいましたが


      そこで昨日は撮り貯めてPCに保存してあった写真を整理する事にしました
             編集したりプリントしたりと結構楽しい時間になりました

  寒川神社2

      やはりパソコンに保存しているだけではダメですねプリントしてみて初めて
          自分が評価していたより良かったり悪かったりと楽しめました


      保存されている写真は自分では気に入っているものだけだったはずですが
               気がついた時は2/3は削除していました(^。^)

  寒川神社3
         
         そろそろこの時期になるとが咲きはじめます今年こそは納得できる
      梅、桜の写真を1枚撮ってみたいものです思い切り春を享受したいものですネ


 
       寒川神社は神奈川県高座郡寒川町に鎮座する相模国の代表的な古社です

          寒川神社4

      
        寒川神社では参拝者を迎える寒川神社の迎春干支ねぶたが神門を彩ります
               夜になると干支ねぶたがライトアップされるそうです
                                            
[2010/01/25 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(32)
<<寅年のタイガース | ホーム | 三度めの正直>>
コメント
りらさん、お早う御座います

私も月に2度は用事をつくっては横浜には行きますよ
雰囲気が神戸に似ていて好きな街です、ブログでりらさんの
多摩川の近くの、りら城と近郊の紹介など楽しみにしています
[2010/01/28 08:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
訪問ありがとう

「兵庫から東京~横浜~藤沢です
東京に住んでいた頃は将来は多摩川の近くに住みたいと思っていました」

そうだったんですか
嬉しいですね
横浜は子供の頃からよく行ってrいます
今も度々行ってます

多摩川の傍で生まれ育ち今も住んでいます
この土地から離れたくないですね
今日は凄く楽しい御話し聞きました
ありがとう
また多摩川の近くのりらのお城に御出で下さい お待ちしていますね
[2010/01/27 20:52]| URL | りら#-[ 編集 ]

11時45分の鍵コメさん、コメント有難う御座います

今年は少し行動範囲を広げてみようかと思っています、
梅、桜を上手く撮れればと思っています、梅も桜も元気な若木だと
鮮やかに撮れるのですが・・・失敗が多くて(^。^)
[2010/01/27 11:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/27 11:45]| | -#[ 編集 ]

TOKKOさんへコメント有難う御座います

プリントをしてみないと色の具合や明るさが、やはり不明瞭ですよね
pcでは良くてもプリントしてみると暗かったりと・・・
写真一杯UPして、いずれ TOKKOさんに詩をつけてもらえたら嬉しいです
[2010/01/27 11:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんこんにちは

実は昨日、早咲きの梅を観にいったのですが写真は残念ながらUPできる程のもがなく
削除してしまいました、できれば素敵な梅園名と時期を教えていただければ嬉しいのですが・・・
[2010/01/27 11:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

写真の整理って時間がかかるでしょう
大変ですよねえ。。。
でも、そうなんですねぇ
やっぱりプリントしないと
迫力までは分かりませんものね
選りすぐりの写真
いっぱいUPしてください♪
楽しみにしています(^0^)

[2010/01/27 11:28]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

あんこさん、コメント有難うございます

あんこさんのブログとても楽しく拝読しました
過去記事もじっくりと読んでみますので、これからも宜しくお願いします
[2010/01/27 11:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私の家の近くに、すてきな梅園があるんですよ~!
毎年 いろんな梅を撮っています^^
時期になったら撮影に行くぞーおぉー!

[2010/01/27 10:36]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

はじめまして
コメント残してくださってありがとうございます!

写真、すごくキレイですね!!
すごい迫力が伝わります。
私、寅年生まれなんで拝見できて嬉しかったです!
また遊びに来させてくださいi-205
[2010/01/27 10:34]| URL | あんこ#-[ 編集 ]

りらさん、お早う御座います

兵庫から東京~横浜~藤沢です
東京に住んでいた頃は将来は多摩川の近くに住みたいと思っていました
毎朝、堤防をウォーキングする自分を想像していましたよ(笑

[2010/01/27 04:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
藤沢だったんですか

神奈川は山 海 街

どれもステキです

私も子供の頃からよく行っています

明日はりらのお城初公開お時間あったら

また遊びにきてね
[2010/01/26 23:04]| URL | りら#-[ 編集 ]

ピンピンシニアさん、お早う御座います

以前横浜の某神社に行った時ですが、霊的なものを感じたので
今年コンデジをもって行ってきました、ところが以前は暗い雰囲気だったのが
整備され明るくなっていました20枚ほどストロボ撮影したのですが
〇は写っていませんでした、また機会があれば試んでみます
[2010/01/26 06:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

1207Blue2さん、お早う御座います

寒川神社は30年ぶりの様な気がします
私のイメージでは、もう少し小さなイメージがありましたが、今回行ってみて大きな
神社だったのには驚きました、しかもとても風格を備えていました
「ねぶた」の美しさを観に再度行ってみたくなりました
[2010/01/26 05:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りらさん、お早う御座います

住まいは鎌倉ではなく隣りの藤沢市になります、鎌倉と隣接してる住宅地に住んでいます
行動範囲としては、とても良くカメラを持っての散策を楽しんでいます
若い頃は海外旅行が楽しみでしたが今では神奈川をもっと知りたい気持ちです、
[2010/01/26 05:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

写真の整理もそうですが、私の場合おかたづけがとっても不得意分野です。
子供の頃から治りません。
ハードディスクの中には、不思議なまるの写真が増えてしまってます。
写ったりしませんか?
[2010/01/26 05:32]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

20時55分の鍵コメさんへお早う御座います

本当ですね写真整理は実に楽しくて、ついつい時間を忘れてしまいます
整理しながら、ここまで写真にハマッテいる自分が信じられません不思議です
この趣味を続けて行くつもりですが飽きる事はないのでしょうか?
[2010/01/26 05:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

干支ねぶた
行ってこられましたか!
本物の青森ねぶた士が製作しているのでかなりの迫力があるんですよね。
少し前にアップしましたが夜のライトアップした姿は更に圧巻です。
写真の整理、私は日付毎のフォルダにしてHDに入れっぱなしで既に2TB。。。
もう整理も出来ません。
[2010/01/25 23:13]| URL | 1207Blue2#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
コメントありがとう

とっても嬉しかったですよ

ニュータイガー8さんは鎌倉のような

あんなステキな処に住んでいて羨ましいです

被写体の宝庫ですものね

近くには江ノ島 由比ヵ浜  稲村

ステキな海が一杯

良いですよね~~~~~~~~~~~~
[2010/01/25 22:36]| URL | りら#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/25 20:55]| | -#[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

写真の整理をはじめると時間のたつのが早いこと早いこと・・・
私も多くのブロガーさんの写真を観るのが好きですよ、花だけみても同じ様に
撮っていても不思議と撮り手側の個性みたいなのが出てくる物なんですね
[2010/01/25 19:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさん、こんばんは

かなさん早速バッファロー買ってきたのですか
外付けHDD随分と安くなっていますネ、私はどうもメカが苦手でよく
失敗してしまいます(T_T)写真は本当に楽しいですよね
近じか梅を撮りに行こうと思っています
[2010/01/25 19:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

kemuyamaさん、こんばんは

kemuyamaさんは花やさんだから被写体にはこまらないでしょう
羨ましい限りですね
印刷をしてみないと本当の色の出来栄えが分からないですしね
そうそう梅、近じか撮ってきます、私も楽しみです
[2010/01/25 18:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
写真の整理って楽しいから好きですね~
その時のことが鮮明に思い出されたりして・・・

いろんな方の映像をみるのも好きです。
[2010/01/25 18:34]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は風が強いですね~ヒューヒューと風がないてます。

ニュータイガー8さんが写真の失敗されたのを読みまして、
早速!!私もバッファロー買ってきましたょ~
写真を頻繁におとしてます・・

私も気に入った写真はキッチンやトイレや書斎に、
ペタペタ貼ってますょ、
アッ!玄関にも・・
[2010/01/25 17:32]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

こんばんは^^
私も写真pcに保存しっぱなしです…
上手く整理できない為、
見たい写真を探すのにいつも四苦八苦しております…
やっぱちゃんと印刷してあげないとダメですねぇ。
タイガー8さんの梅写真楽しみにしておりますよぉ♪
[2010/01/25 17:29]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

夢花さん、こんにちは

プリントしたのを黒い台紙のアルバムに貼りました、毎回整理する度に
保存数が減っていきます、撮った当時は出来映えすると思えたものが
今観ると酷い出来に見えるもが多くあります
ポジに考えれば進化していると思う様にしています(^。^)
[2010/01/25 14:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

まるこさんへこんにちは

PCのマイピクチャーに写真を保存しているのですが過去2度不手際で
フォルダーごと消えた事があるので今回は整理とプリントと出来映えの悪いのを
削除しました、整理も結構楽しいものでしたよ
[2010/01/25 14:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

写真整理も大変ですよね、
一眼デジ、持ち歩くだけでカメラマン気分に成れますよね。

そろそろ写真、プリントして見ようかしら!
テレビの台の所へ、自分の写真並べて楽しんでいます。

PCで見るのとまた違いますね。
在庫も公開して見せて下さいね・・・♪
[2010/01/25 12:30]| URL | 夢花#EeCrlfhk[ 編集 ]

写真の整理も楽しそうですね。

私もザクザクにCDにひとまず放り込んであるから
一度きちんと整理整頓してまとめなきゃですv-404
[2010/01/25 09:25]| URL | まるこ#E0lIGxyY[ 編集 ]

lavandreさん、お早う御座います

私の場合は説明書も読まず撮っていたものですから扱い方がよく分からず
失敗も多くありましたが最近では説明書は読んでいます
取り扱いは簡単なのですが意図する撮影は難しいです(^。^)
lavandreさんはセンスがいいので大丈夫だと・・・?楽しいですよ
[2010/01/25 05:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

流石!
一眼レフって持っていないですが
扱い難しいのでしょう。
アップするとそれぞれ色鮮やかですよね。
自分が傍に居るような錯覚を覚えます(^_-)-☆
[2010/01/25 00:27]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

