[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三度めの正直
         19日は前回より2時間早くに吾妻山公園を目指しました
     8時半には山頂につきました、すでに50人ほどが撮影をしていました

       菜の花を前景に富士山を写真に収める為に地面に這うようにして
                カメラを構えてる人たちもいます


         どこに行っても本当に写真好きの人達が多くいるものです
        富士山が本来の雄姿を誇示していました

 0119吾妻山公園23

         公園入口から急な階段と参道を登りながらチョットきついですよ
         この5日間で3回も吾妻山公園に来た自分に少し驚いています

        0119吾妻山公園29

         2、3年前まで散策やカメラの趣味などまったく無かったはずです

        ふっと私の頭をよぎったのは亡き父がひょっとしたら私の眼を通して
               散策を楽しんでいるのではと思えてなりません

        0119吾妻山公園28

         父なら分かりますカメラが趣味で地元、兵庫県に住んでいた頃は
            兵庫、大阪、京都をカメラをもって散策をしていました
              そして花の写真を撮るのが大変好きな人でした

                          【後記
   
     天候条件さえよければ今日の様な冠雪した富士山が綺麗に見ることが出来ます
          富士山の手前には矢倉岳、左手には金時山もよく見えていました



    一応ですが追加写真を添付しました・・早咲きの菜の花と富士山です

0119吾妻山公園31
[2010/01/21 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(34)
<<写真の整理を | ホーム | 二度も富士山に・・・>>
コメント
みんとさん、お早う御座います

吾妻山公園は山頂にあるのですが寒さは感じなく、ぽかぽかした感じでした
家族連れの方が多く小さな子供たちが元気よく芝生の上で遊んでいる光景は
童心に戻った気がして良かったですよ、菜の花と富士山は両膝をついて撮りました
[2010/01/27 11:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
冬の富士山は迫力がありますね~~
でもこの素敵な写真を撮るために
5日間に3回も吾妻山公園に行かれたとのこと。
本当に素敵な富士山の写真ありがとうございます。
そして追記の菜の花を前景に撮った富士山もすてきですね。
こちらは富士山がとても優しく見えて
不思議ですね~~
ニュータイガーさんも地面に這うようにして撮ったのでしょうか?
[2010/01/27 10:42]| URL | みんと#-[ 編集 ]

ドライブ お勧めスポットさん、コメント有難う御座います

私の場合も「ドライブ お勧めスポットさんと」同じです、構図に関しては
一応は考えるのですが富士山に関しては考えようもなく
ただただパチリ☆です被写体があまりにも偉大すぎるので・・・(-_-;)
[2010/01/24 13:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

富士山・菜の花と素敵な画像を楽しませていただきました。私は最近富士山にハマっています。構図等を考える力量もなく、日常生活において何気なく見える富士山画像を撮っています。
色んな意味でニュータイガー8さんのブログを参考にさせて頂いています。
今後も更新楽しみにしています。
[2010/01/24 06:33]| URL | ドライブ お勧めスポット#-[ 編集 ]

02時15分の鍵コメさん、コメント有難う御座います

鍵コメさん若いですね、私はこの時間は熟睡しています
最近またアルバム整理を始めました、ところが3冊ぶんが1冊に2冊ぶんを
没にしました、撮った当時は良かったと思ったのですが・・・
一眼レフはまだ1年10ヶ月のキャリアだから仕方ないのかなと思っています
[2010/01/23 05:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさん、コメント有難う御座います

以前にlavandreさん熱海に来られた事があったのですね
我が家から熱海はドライブでの許容範囲なので時どきは行きます
富士山を観ていると確かに元気になる気がしますネ、
また私の場合は富士山の見える日は得をした気になります(^。^)
[2010/01/23 05:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/23 02:15]| | -#[ 編集 ]

こんばんは。

あぁ~~富士山撮れましたね~\(^o^)/
優しくて綺麗!眺めていると気持ち好いです♪
随分前ですが旅行で熱海に行ったとき!
富士山を観て凄く感動したのを思い出しました。
今は 二ュータイガーさんの富士山で
パワー充填させていただきました(^_^)
ありがとうございます。
[2010/01/23 00:20]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

petero kさんコメント有難う御座います

>圧倒的な勝利となりましたね・・・大変嬉しいです、本当は菜の花を
全面にいれての富士山を撮ったのですが、結果は余りかんばしくありませんでした(+_+)
それで一番シンプルに撮った富士山をUPした次第です
ハイ、コートは父が残してくれたものを着ていました、
写真が撮りたくて仕方有りません♪明日どこかに撮りに行ってきます♪

[2010/01/22 21:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

富士山、素晴らしいです!
リベンジは、圧倒的な勝利となりましたね。
お父様のジャケットを着て、散歩や写真撮影をされているのではありませんか?
もしかしたら、そうして欲しいと、願っておられたのかも知れませんね。
きれいな写真をありがとうございます♪
[2010/01/22 17:52]| URL | petero k#-[ 編集 ]

kemuyamaさんコメント有難う御座います

気温の変化でレンズが曇っていて撮れたと書かれたマトリカリアの写真が
とても幻想的で印象深く残っています、カトレアの写真も素敵でした
こちらもお邪魔しますので宜しくお願いします

[2010/01/22 15:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして^^
さっそくおじゃましてしまいました。
富士山素敵ですねぇ!!
一度は撮ってみたいものです…
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆
[2010/01/22 12:33]| URL | kemuyama#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんコメント有難う御座います

ハッキリと観える富士山はとても大きくみえます、
昔から霊峰富士と言われています今風に言えばパワースポットなんでしょうね
ぷぅちゃん☆今年はお互いにきっと良い事がありますよ(^。^)
[2010/01/22 12:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

富士山大好きです!
ほんとーにステキですね!
パワースポットというのもうなづけます!

私も以前は富士山近くに行って撮ったものです・・また行きたいです!
[2010/01/22 09:52]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

JUNxxxさん、コメント有難う御座います

吾妻山公園はここ4,5年この時期になるとテレビや新聞で紹介されるので
知ってはいたのですが、いつも素通りでした
今年初めて吾妻山公園に行ったのですが想像以上の眺望でした♪♪
早い時間ほど富士山はクリアーに観えます
[2010/01/22 01:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは☆
これぞ絶景ですね♪
お天気も最高で、何度も足を運んだ甲斐がありましたね^^
ファインダー越しとはいえ、こんなに綺麗な富士山独占なんですもん!
羨ましいです☆
[2010/01/21 22:15]| URL | JUNxxx#-[ 編集 ]

Hulaさん、コメント有難う御座います

今日Hulaさんの江の島の記事拝読しましたよ、私も江の島は近いので
今年も2度ほど行きました富士山を撮る場所として、私がよく行くのが
稲村ヶ崎とか丹沢湖などですが天気がいい日でないと姿を見せてくれません
富士山やっぱりいいですネ元気がもらえます
[2010/01/21 21:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

デジ一さんコメント有難う御座います

テレビで二宮の吾妻山公園の菜の花がほぼ満開と知り
天気も良く今日こそは富士山を観る事ができると思い、また富士山を撮るには
早い時間帯の方が確率が高く公園が開く8時半に間に合うよう自宅を出発しました
そのかいあって富士山を撮る事ができました(^。^)良かったですよ

[2010/01/21 21:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私も富士山を見るとカメラを向けますが、
ビルや電線が入ります。
こんな素敵に撮れるのは、やはり、富士山の綺麗に見えるところまで出むかないとだめなんですね。
簡単に自宅周辺で・・・なんてのは富士山が許してくれないんですね。
お父様がニュータイガー8さんの目を通して散策を楽しんでいる・・・いい言葉ですね。
私も最近、よく父がやってくれたんだなーと思うことに出会います。
亡くなったあともこうして一緒にいてくれるのを感じて嬉しいですよね。
[2010/01/21 21:28]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

こんばんは♪
堂々たる富士山・・何度も通った甲斐があり、
素晴らしいお写真が撮れましたね^-^
これぞ富士山と誇示しているかのような威厳が感じられて、
目の前でこれを見ることができたらどれほど感激するでしょう♪
真っ蒼な空と雪冠を頂いた富士山が目に鮮やかです。
素晴らしいお写真を見せてくださって、
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
[2010/01/21 21:16]| URL | デイジー#XqQXxvIc[ 編集 ]

りらさん、コメント有難う御座います

そうです、やりました5日で3回も吾妻山公園に行き富士山と会う事ができました
雄大な富士山を観ているだけで元気がでてきます、これからも撮り続けます
[2010/01/21 21:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
やりました!!

ニュータイガー8さん

富士山 自分のものに しちゃったね

努力は素晴らしい

富士山より
ニュータイガー8さんのその気力に拍手
[2010/01/21 20:48]| URL | りら#-[ 編集 ]

17時01分の鍵コメさんコメント有難う御座います

とても残念な事です、私の場合でも人間関係ではなくブログ関係が
出来ていたブロガーさんが同時にふたりブログを辞められた時は相当ショックでしたよ
その方のブログを読むのが日課になっていましたから
ブログを続けて行くには無理や反響に振り回されない事だと思います
マイペースが大切かと・・・
[2010/01/21 17:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/21 17:01]| | -#[ 編集 ]

夢花さんコメント有難う御座います

今、夢花さんのブログに訪問してたところでした、
水仙がとても綺麗でした吾妻山公園も5,000株の水仙が咲き乱れていましたよ
富士山を眺めていると元気がでてきますね、あ~そうそう菜の花は45,000株です
[2010/01/21 14:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素敵な富士山の姿を見せて頂きました。
晴れて風の有る日でしたら、貴重な雄姿も見られますね。

今はもう行く事も無い以前の職場で、冬の朝は良く富士山を眺めました。
お正月休み明け等は素晴らしい風景を見る事が出来ました、懐かしいです。

素敵な風景を有難うございました。
[2010/01/21 13:36]| URL | 夢花#z63RKErg[ 編集 ]

TOKKOさんコメント有難う御座います

この日は天気にも恵まれ雲ひとつない快晴でした、富士山はハッキリと雄姿を
見せてくれました(^。^) 以前の私は散策も花も富士山もカメラも興味が
ありませんでしたが今は楽しくてしかたがありません、これからも撮り続けます
[2010/01/21 11:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、コメント有難う御座います

本当に三度めの正直ですネ
この日は雲も殆んどなく、はっきりとした富士山を観る事が出来ました
階段と山道を歩いている時にふっ~と頭の中に父親がよぎりました
とても不思議な感覚を覚えました、一緒に楽しんでくれていると思うと嬉しいですね
[2010/01/21 11:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ああ~
すばらしいですねv-353
みんなが富士山に憧れるのも
ニュータイガー8さんが
写真に撮りたいと思うのも
分かるような気がします(^^)
[2010/01/21 10:45]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

おはようございます。
富士山撮れましたね~
やっぱり富士山は綺麗ですね~

そうですよ~ご両親がいつもそばにいて
こころを休めるようにと導いてくださっているのでしょう~

ニュータイガー8さんが行かれる所にご両親も一緒に行かれてると思います。
[2010/01/21 09:37]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

9時24分の鍵コメさん、お早う御座います

理由は分かりました(^。^) 私の場合PCスキルが低いものでそのような方法が
あるとは知りませんでした(-_-;)
他のブロガーさんでも同じ事があったので不思議だな~と思っていましたが
これで解決しました、有難う御座います
[2010/01/21 09:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/21 09:24]| | -#[ 編集 ]

ひまあゆさん、コメント有難う御座います

はい、撮れましたよ富士山
某ブロガーさんから今年最大のパワースポットが富士山だそうです
写真を眺めているだけでも元気が出てきそうですね、今年も頑張ろうと・・・
[2010/01/21 09:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

撮れましたね!
素晴らしい富士山です!!!
今朝ズームインでも吾妻山が出ていました
ちょうど今がチャンスなんですね
腕が上がっていくのはお父様と二人がかりで
心を一つにして撮るからなんですね!
ありがとうございました☆
[2010/01/21 08:04]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

