[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
二度も富士山に・・・
          晴れの金曜日、天気予報の時に映った富士山が実に美しかった
        ”そうだ吾妻山公園から富士山を撮ってみよう”


         首都圏の人なら吾妻山公園の名前を知っている方は多いはずです
              毎年この時期にテレビが吾妻山公園からみる
                早咲き菜の花と富士山を紹介するからです

0116吾妻山公園その1

        吾妻山公園の魅力は360度の大パノラマです箱根、丹沢、富士山が
         手に取るように観え晴れた日は相模湾の大島や初島も観えます

  0101さくらライン2

      車での距離は約35kです途中の茅ヶ崎あたりから観える富士山の美しいこと
       二宮に到着し公園入口までは徒歩で約5分そこから急な階段と山道を登り
           山頂の展望台までは約20分です期待は高まるばかりです

        山頂に到達ですあぁ~ところが富士山の姿がどこにもありません
         午前中なら観えると思ったのですが残念ながら今日は雲の中です

  0116吾妻山公園5

            どうしても菜の花と富士山の光景がとりたくリベンジよろしく
        翌日もまた吾妻山公園に向かいました今度は車でなく電車にしました
               公園入口から山頂まで期待をこめて登ること20分


    あぁ~今日も富士山の姿は雲のなかです2日連続で富士山に振られました
     今回は富士山は見えませんでしたが、吾妻山は、のびのびとした良い所でしたよ

            近い時期に必ず吾妻山公園からの富士山を撮ってみます

[2010/01/18 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(24)
<<三度めの正直 | ホーム | 成人式>>
コメント
ぷぅちゃん☆さんへ

>最近パワースポットが話題ですが富士山が一番のパワースポットだそうです。

ハイ、富士山の雄大さと美しさには古代からの力が備わっているのでしょうか
確かに富士山を観る事で元気になる様な気がします、ぷぅちゃん今年も宜しくお願いします
[2010/01/20 15:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

12時38分の鍵コメさんへ

お久しぶりです、本年度も宜しくお願いします
吾妻山公園の菜の花は二宮の穏やかな気候の恩恵をうけて早咲き菜の花と
呼ばれています、1月中旬から2月の中旬がピークですコメント有難うございました
[2010/01/20 15:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

数日前にやってた情報番組で、東京都都内からとってもキレイに富士山が見えるポイントを紹介してました。控えそびれましたが・・;;

最近パワースポットが話題ですが、
富士山が一番のパワースポットだそうです。
ご利益があるといいですね。
希望を持てるように・・・・
[2010/01/20 14:14]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/20 12:38]| | -#[ 編集 ]

りらさんへ

吾妻山公園は気候がいいので1年中花が咲いている様です
今は水仙と早咲き菜の花です、菜のは菜は45,000株で水仙も5,000株と
花公園としても価値がありました・・・
[2010/01/19 21:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
吾妻山公園自体がステキです

富士山がアップ出来なくても大丈夫ですよ

二日間ご苦労様

その成果はこの写真に現れていますよね
[2010/01/19 20:29]| URL | りら#-[ 編集 ]

lavandreさんへ

ここ吾妻山公園から観える富士山は関東の富士見百景選定だそうです
とても楽しみにしています、綺麗な富士山が撮れると嬉しいのですが・・・
3度めは必ず撮りたいですね、その日は出来るだけ早くにでかけます(^。^)
[2010/01/19 05:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

富士山は何時観ても雄大で好いですね。
次回は振られないでと願っております。
是非そのカメラで富士山撮影お願いします♪
二ュータイガーさんの写真!
色鮮やかで素敵ですよ(^_-)-☆
[2010/01/19 04:32]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

かなさんへ

ここは最高の部類にはいると思います、360度の眺望は心が開放され
なんだか「ほ~」とする場所でした私も近じかリベンジ撮影をする予定です
富士山と菜の花を撮りたいと思っています
[2010/01/18 20:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

petero kさんへ

リベンジしたくて、むずむずしています
吾妻山公園は以外と暖かく感じました,早咲き菜の花と言え満開と言っても
おかしくない程の咲きようですから、やはり温かいのでしょう、
あとは富士山です、楽しみですよ、菜の花と富士山の構図を決めたいです
[2010/01/18 19:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは!(。・▽・)ノ

二宮駅、吾妻山公園、私も初めて知りました。
名前は聞いたような??
小田原の手前なんですね??
ニュータイガー8さんの撮られた写真、素敵ですね、
私も是非行きたい所にチェックです(笑顔9
交通の便も良さそうですね、
お天気の日は最高そうですね♪♪

[2010/01/18 18:46]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

こんにちは。
残念でしたね~。 
二度も振られたのですから、今度、富士山を見ることができた日には、感激もひとしお。
きっと、良い写真が撮れるのではないでしょうか♪
[2010/01/18 17:19]| URL | petero k#-[ 編集 ]

RISHさんへ

初コメ有難う御座います、とても綺麗な青空でした、360度の眺望は
伸び伸びとした気持ちにさせてくれます、とても幸せになれる場所です
[2010/01/18 12:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

青空のいろが 美しくて 気持ちがスッとしました

自然は癒されますよね

RISH  でした
[2010/01/18 12:39]| URL | RISH#-[ 編集 ]

TOKKOさんへ

富士山のまわりの山々、箱根、金太郎で有名な金時山や丹沢などは観ることが
できるのですが、富士山は残念ながら雲で観えませんでした、
必ずリベンジ撮影にいきますよ(^。^)本当に伸び伸びとすごせる場所でした
[2010/01/18 10:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

一番上の写真を観てください、遠くの山々が見えますね、山々の上に
雲があります、この雲の位置が富士山の見える位置と一緒なんです
2日続けて1時間ほど雲が流れるのを期待して待ったのですが雲が流れませんでした
(T_T)リベンジ期待して下さい・・・ひまあゆさんの息子さんも頑張ってください
[2010/01/18 10:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ほんまに
のびのびとした
気持ちのいい所ですね~
お近くやったら
またリベンジできますね(笑)
私も富士山の写真
見たくなりました(^^)
ニュータイガー8さんの
ベストショットv-263
待ってま~す

[2010/01/18 10:22]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

おはようございます!
こんなに青空でも富士山が見えないんですか?
残念でしたが思いがだんだん募り、
一段とステキな写真が撮れることでしょう

雪だらけの生活してるので
こんな春がきているとは思いませんでした
水仙が可憐に咲いたんですね
うちも推薦が咲きますように!(長男、頑張ってくれよ~)
[2010/01/18 10:06]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

紅葉さんへ

とても伸び伸びできる場所でした、2日連続で富士山が観えず残念でしたが
菜の花と水仙がとても綺麗に咲いていました、
今月中にリベンジ撮影に行ってきます、富士山楽しみにしていてください
[2010/01/18 10:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

デイジーさんへ

伊豆~二宮あたりには早咲き菜の花があります、咲き始めは12月の中旬です(^。^)
本当に早いですね見頃が1月中旬~2月中旬ですので
リベンジ撮影は今月中にしたいと思っています、吾妻山公園いいところでしたよ
[2010/01/18 09:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようごさいます。
富士山見えなくて残念でしたね~
ぜひリベンジなさってください。

楽しみにしています^_^
気持ちのよさそうなところですね。
[2010/01/18 09:42]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

おはようございます♪
360度の大パノラマ・・気持ちの良い場所ですね^-^
こんな場所に来ると、のびのびとして清々しい気持ちになれそうですね~♪
もうこんなに菜の花が咲いているんですね。
すっかり春の様相を呈していて、暖かい感じがします☆
富士山が見えず残念でしたが、また撮ってぜひ見せてくださいね^-^
[2010/01/18 08:42]| URL | デイジー#XqQXxvIc[ 編集 ]

きまぐれおじさんへ

実は私も吾妻山公園ははじめてなのです
以前からブログ、雑誌、テレビではよくみかけてはいましたが、毎回素通りでした
今回富士山は観えませんでしたがのびのびとした良い所でしたよ♪♪
これからも宜しくお願いします
[2010/01/18 06:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして
気持ちよさそうな景色ですね。
昨年8月まで東京にいましたが吾妻山公園は行ったことありませんでした。
私も単身赴任だったので電車で色んなところまで出かけたのですが…
行っておけばよかったな!
富士山が見える風景は大好きです。
[2010/01/18 06:00]| URL | きまぐれおじさん#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

