[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花への思い
           私が初めて書いたブログ記事は2007-1-13からです
      次回の記事では4年めに入る事になります丸3年がたちました
               本当に月日がたつのが早いものですネ

         介護体験を書いていた頃は反響もあまりありませんでした

0101さくらライン2


        当時の私は反響よりも体験した事、感じた事を飾りなく
                記事にして残しておきたかったのです
             結果としては体験の半分も書けなかったのですが

0105フラワーその16

        ブログ更新も介護体験だけでは3年間も続けていけなかったでしょう


          そこには花との出会いがあり花の美しさを知る事ができました
              以前の私は花に対して全く興味がなかったのです

0105フラワーその14
ブログを始めた頃は介護疲れも
残っており後遺症的なものも
 感じていました

そんな私が花によって随分と
 癒されました

気づいた時はデジ一を衝動買い
 していました(+_+)

もし花との出会いがなければ
 一眼レフや交換レンズを
購入する事はなかったでしょう

写真に夢中になることで自然と
介護疲れと後遺症的なものは
 消えて行きました




              花に対する恩返しをしなくてはと思っています

            それは花の美しさを依り美しく撮る事だと思っています
                 今だに実現はしていませんが(-_-;)
             
[2010/01/11 00:00 ] | ブログ一般 | コメント(28)
<<成人式 | ホーム | 極楽鳥花を撮りました>>
コメント
21時13分の鍵コメさんへ

コメント有難う御座います、写真からも寒さが充分伝わってきますよ
この冬、後2~3回雪山に行こうと思っていますとありますが
山が好きなんですね私はどうも雪の日は苦手です(^。^)
充分気をつけて楽しんでください、私は鍵コメさんの写真で楽しみます
[2010/01/14 00:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りらさんへ

真から花と出会えて良かったと思います
ブログをはじめた頃は花の写真でも挿入するかと言う安易な気持ちでした
或る日コンデジのマクロで花を撮った時、色の美しさに感動した事がはじまりでした
[2010/01/14 00:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/13 21:13]| | -#[ 編集 ]

ご訪問ありがとう

「花に対する恩返しをしなくてはと思っています」
その言葉にその事に気付かせてくれた

ニュータイガー8さんに感謝

言葉は本当に大事ですよね
[2010/01/13 20:59]| URL | りら#-[ 編集 ]

かなさんへ

今、かなさんのブログに訪問しました、異常はなかったです治っていますね
私のブログも時々ですが変な時が有ります
もう最近では、こちら側の問題でなくサーバー側のトラブルと思う様にしています
いつも翌日には治っているもので(>_<)
[2010/01/13 18:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

anemone1225さんへ

今は写真を撮るのが楽しくてたまりません、いろいろと考えてはパチリ☆パチリ☆です
花の名前はだいぶ覚えましたよ、また花に関してのボランティア活動もしています
花の美しさをうまく写真で表現できればと思っています、これからも宜しくお願いします
[2010/01/13 18:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
ニュータイガー8さん~
ネット環境を替えたからでしょうか??

私のPcからはちゃんと写ってるのに、
主人ので見るとおかしいのです、(゚∀゚ ;)タラー

又似たようなテンプとプロフ写真も変えてみました(苦笑)

今年初めから光通信に替えたのはいいけれど、
トラブル続きでした(笑顔)
ニュータイガー8さん、又不具合があったら教えてくださいね。
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞです。」
[2010/01/13 18:22]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

記念日
おめでとうございます。
記事の内容はちがっても、
やはり、そんなときがあったからこそ、
今の美しさに気付けたのでしょうか(*^^)

花の名前も香りも、ずいぶん覚えたことでしょう。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
[2010/01/13 17:29]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

TOKKOさんへ

TOKKOさんから見られて私の撮った花たちはすごく優しい表情してますか
有難う御座います、そう言っていただくと大変嬉しいです(^。^)
これからも頑張って花を撮り続けます
[2010/01/13 14:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花に対する恩返しですかぁ
ニュータイガー8さんが撮る
写真のお花は
すごく優しい表情してますもんv-254
きっと
気持ちが伝わってるからですよ(^^)




[2010/01/13 11:51]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

かなさんへ

今日かなさんのブログにお邪魔したところ画面が変でした、治ったのですね
時々ですがブログについて考えてしまうのですが、深く考えると記事の更新が
難しくなってしまいます、できるだけライト感覚な内容で楽しく記事の更新をして
行こうと思っています、今後とも宜しくお願いします
[2010/01/12 20:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日は冷えますね~((´д`)) ブルブル…

次回から4年目なんですね、
継続するのって大変なことだと思います。
おめでとうございます(笑顔)

やはり写真はニュータイガー8さんの、
感性とセンスが入り混じって、素晴らしいものになるのでしょうから、
今後も楽しみに訪問させて頂きます(笑顔)
[2010/01/12 19:22]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

私の場合どちらかと言えば片寄った部分が多くあるので、この歳でも新しく色々な
発見ができます、花もそうですがカメラも散策も興味がありませんでした、
ところが、今では花もカメラも散策も興味大です、変われば変わるものです
ところでぷぅちゃん☆も今年からキャラ変えましたか・・・・?
[2010/01/12 16:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おめでとうございます、
いろんな発見がある人生って、とてもすばらしいことですよね^^
こちらのブログで、いつも数々のお写真に癒されています~これからもよろしくお願いします^^
[2010/01/12 15:35]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

みんとさんへ

過去記事読んでいただき大変嬉しいです、介護体験の記事を書いていた頃は
ブログのコメントにしても意味がわからず削除してしまったりしていました(^。^)
pcスキルも私自身、相当程度が低くかったので他のブロガーさんには多くの失礼を
お詫びしなければと思っていました・・・これからも宜しくお願いします
[2010/01/12 14:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】3周年おめでとうございます*:・゚\(゚▽゚*)

今、3年前の記事を少しだけですが読ませてもらいました。
そこにはご両親様の介護を通じて感じたことが書かれていて
どれだけ大変な日々だったかと…
でもそれだけニュータイガーさんにみてもらえて
きっとご両親様は感謝してることと思いますよ。
ニュータイガーさんにとって
花がどれだけ大切な存在で
あるかのかがわかりました。
これからも素敵な花を撮り続けてくださいね。
応援していますね~♪
[2010/01/12 12:33]| URL | みんと#-[ 編集 ]

紅葉さんへ

明けましておめでとう御座います
4年ではなく4年めにはいったところですから(^。^)丸3年です
ブログできるだけ長く続ける予定です、紅葉さんも負けない様頑張って下さいよ
お互い末長く頑張り続けましょう
[2010/01/11 23:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

フローラさんへ

4年ではなく4年めにはいったところですから(^。^)丸3年です、
介護体験とシニアの日常の様な事を記事として書いてきましたが、花との出会いが
なければ、ここまで続かなかったと思っています
自分の頭の中のイメージの花の写真が撮れたらと思っています
これからも宜しくお願いします
[2010/01/11 23:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
ブログ開設4周年おめでとうございます。
4年も続けておられるなんてすごいです(゜o゜)

わたしも負けないように長く続けられるように頑張らなくっちゃ(笑)

花をみるとホッとしますもんね~
[2010/01/11 19:42]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

こんにちは^^
ニュータイガー8さん ブログ開設から4年 おめでとうございます^^
ひとつのことを長く続ける難しさ
これからも素敵な写真 楽しみにしています♪

お花は 高価なものも 野に咲く花も
それぞれの美しさがありますね^^
私も被写体の美しさを表現できたら・・
と思います^^

[2010/01/11 19:18]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

りらさんへ

そうですね、もう丸3年がたちました、色々な思いでもできましたブログの楽しさと
難しさも知りました、続けて行くにはマイペースを守り無理しない事だと思います
これからも100,000アクセス数目指して頑張って行きますので宜しくお願いします
[2010/01/11 19:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

kanhizakuraさんへ

9日に大船フラワーセンターに行ってこられたのですね、私は5日に行ってきました
いつもだと園内の庭園にもっと沢山の花なのですが今回は温室主体の撮影になりました
ひょっとしたらkanhizakuraさんとは以前どこかでスレ違っていたかもしれませんね
フラワーセンターでの写真楽しみにしています
[2010/01/11 18:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
3年も継続なさっているんですね

私はまだ半年足らずです

ブログから多くの事を学べる事に気付きました
以前興味のなかった花の美しさを知る事が出来楽しみが増えましたね

私もニュータイガー8さんから学ぶ事も多いです これからも宜しくお願いします
[2010/01/11 17:25]| URL | りら#-[ 編集 ]

こんにちは^^
花は、良いですね心を癒してくれます
それに写真の楽しさも教えてもらいました
私もお花を大事に撮っていきたいと思います
それから私も9日に大船フラワーセンターに行ってきました。しばらくは更新用に使えそうです>^_^<☆
[2010/01/11 16:59]| URL | kanhizakura#o25/X8aE[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

風景も時期によってみせてくれる姿が違います、花も角度やカメラとの距離によって
違う魅力を提供してくれます、花を撮る時は綺麗に撮れる様に考えてはいます
今にかならず「お~ヽ(^o^)丿」と言ってもらえる写真を
撮ってみますから楽しみにして下さい
[2010/01/11 13:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさんへ

lavandrさんの携帯のカラーと同じですか、きっとカトレアも喜んでいるはずです(^。^)
あくまでイメージですが lavandreさんに似合うカラーだと思います
[2010/01/11 13:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます!
4年目に入られるのですね?
おめでとうございます!
ニュータイガー8さんがお花に目覚めてくださったおかげで
アタシもこうして見せていただくことができて嬉しいです
いろんな撮り方をしてくださるので
お花の美しさが十二分に表現されたのを見せていただけて
とても幸せな気分になります
これからもお願いします!
[2010/01/11 08:45]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

素敵に綺麗な花ですね。
わたしの携帯のカラーと同じです♪
[2010/01/11 08:24]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

