[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久々の撮影
        今年の第一回めの記事の写真
                      ”花”からスタートしたいと思っていました
     大船フラワーセンターに行けば良いのですが残念ながら今日は休園です

 江の島チューリップ1

                   江の島に向う事にしました
    江ノ島ではサザエのつぼ焼きやシラスなどの特産品がうられています海の幸は
         もちろんのこと夫婦饅頭や羊羹、貝細工の土産物店があります              

               それにしても江ノ島の中は凄い人混みです
     展望灯台は天気が良ければ富士山が見えますが今日は見えませんでした

              江の島チューリップ5

                  江の島のサムエル・コッキング苑では1万本の
                   ウィンターチューリップが美しい姿を見せてくれていました


  名称は明治時代に庭園を作った英国人貿易商サムエル・コッキングからです
    サムエル・コッキング苑まえで多くの人々が大道芸を楽しんでいました

 江の島チューリップ6

    チューリップの写真だけでも30枚ほど撮ったのですが久々の撮影の為か
    今一歩でした今年は写真のできをワンランクUPする為にも頑張りますよと
           ひょっとしたら昨年の正月も同じ事を書いた記憶が

  0101らいん501

        歩数・・13,112歩 距離・・7.86 消費カロリー・・391kalでした
             写真を追加してあります続きを読むからどうぞ

    やっぱり、これでは記事としては不出来と思い今日6日に編集しました
                   写真も追加してあります

江の島灯台A
                      江ノ島展望灯台

         江ノ島参道
                  江ノ島神社から参道を眺めて

江の島大道芸A
                     大道芸を楽しむ人々

     江の島参道その2 江の島児玉神社その1

[2010/01/04 18:57 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(32)
<<極楽鳥花を撮りました | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
みんとさんへ

大道芸、楽しかったですよ、とくに言葉巧みに芸の進行は見事でした
最後は箱に観客から「チップ」が投げられるのですが1,000円札も結構
あったのには驚きました、花の撮影からカメラに興味をもったので
花はこれからも撮り続けます、今年も宜しくお願いします
[2010/01/08 16:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~ニュータイガーさん♪
今年もよろしくお願いします。

わ~~
私も大道芸見たかったです(笑)
今年はお正月休みが3日までの人が多く
例年より人でも多かったかもしれませんね~~

ウインターチューリップ見事ですね~~
色とりどりの花が空に向かって
まっすぐ延びる姿が何とも言えません。
今年も花や風景の写真楽しみにしていますね~♪
[2010/01/08 14:35]| URL | みんと#-[ 編集 ]

11時42分の鍵コメさんへ

コンパクトデジカメで充分大丈夫ですよ、私も撮影の時は一眼レフとコンデジは
必ず持って行きます、鍵コメさんのブログ拝見していて写真のセンスの良い方と
思うのでコンデジでも充分楽しめます、では暖かくなる頃を楽しみにしています、
[2010/01/07 11:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

TOKKOさんへ

テレビの天気予報をみていると神奈川が意外と暖かいのです
今日こちらはいい天気ですよ、なんか写真でも撮りに行きたくなる気分です
TOKKOさんのブログいつも凄い人気ですね、今年も宜しくお願いします
[2010/01/07 11:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/07 11:42]| | -#[ 編集 ]

1万本のチューリップに囲まれると
もう気分は一気に春ですね(^^)
今日は寒い大阪です
うらやましいなあ。。。
[2010/01/07 10:59]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

yuさんへ

明けましておめでとう御座います
yuさん3日に江の島に行かれていたのですね凄い人混みだったでしょう
写真上達している様に言われると大変嬉しいです、ただ花に関しては理想とする
表現があるのですが、まだそこまでには全然至っていません
今年中には撮れればと思っています、コメント、拍手は大歓迎ですよ、ブログを続けて
いくうえで励みになりますので
今年も宜しくお願いしますDUCk卒業生の皆様に宜しくお伝えください
[2010/01/07 09:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りらさんへ

明けましておめでとう御座います
りらさん私はブログはじめて3年ですが、私もバナーの意味分かりません
他にも分からない基礎知識がいっぱいです(^。^)りらさんは若いから、これからも
自然にどんどんと知識が入ってきますよ、今年も宜しくお願いします
[2010/01/07 08:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガーさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真の腕前,日に日に上達されてすごいですね。
それにブログの人気も。
コメントのお返事を書くだけでお時間使われて大変なのではと
コメント遠慮していました。

私は3日に江ノ島へいきました。
マラソンを見てからなので午後になり
曇りがちだったのでよい写真は撮れませんでした。

海の写真が撮りたくて再度今日6日
稲村から七里の砂浜を歩いてきました。

夕日が沈むまで見てきましたが富士山は
左側の方に雪煙でしょうか、雲にかくれていました。

料理の写真は少し上達したかなと思いますが風景は苦手。

ニュータイガーさんのますますの発展を
祈っています。
[2010/01/06 23:41]| URL | yu#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
遅ればせながら明けましておめでとう
江の島に行ってこられたんですね
私も昨年の暮れに鎌倉に行きました
まだアップ出来ずにいます
またご訪問お待ちしています
[2010/01/06 21:10]| URL | りら#-[ 編集 ]

かなさんへ

大船からだと東海道の下りで次の駅、藤沢で小田急で江の島に行くのが
一番時間的には早いと思います、写真を撮るにはいい所がいっぱいありますよ
是非江の島に寄ってみてください
[2010/01/06 19:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
江ノ島神社ですか??
私ね、江ノ島はよく見かけますけど、
まだ入った(行った)ことがありません。

鎌倉から江ノ電で江ノ島に行って、
モノレールで大船まで帰ったのが一番近いかな(笑)
江ノ島は中々ゆっくり行くチャンスがないのです。
今度行ってみようかな(笑顔)
[2010/01/06 17:08]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

花湖さんへ

明けましておめでとう御座います
いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんブログはじめを花の写真から
スタートしたかったのですが、どうも正月ボケ気味で不調です
(^。^)次回からは頑張って更新します、今年も宜しくお願いします
[2010/01/06 16:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
いつもご訪問ありがとうございます。
今年はタイガー年ですね♪
素敵なチューリップを堪能させて
いただきました。
またお邪魔致します♪
ニュータイガー8さんにとって
素敵な年でありますように・・・
[2010/01/06 11:23]| URL | 花湖#-[ 編集 ]

ままミーさんへ

まだまだ正月ボケのせいかブログ記事が不調です
やる気は充分あるので思い切り花の写真を撮れば元の軌道に戻れると思います
ままミーさん今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 23:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

新年
明けましておめでとうございます

お花で幕開けなんてステキですね。
お花だけ見ていたらもう春も近いのかもと勘違いしそうです。
瞬く間に春は来るのでしょうけど・・・

今年もよろしくお願い致します
[2010/01/05 21:36]| URL | ままミー#-[ 編集 ]

クインさんへ

明けましておめでとう御座います、ブログ久々の更新なので不調です
花の写真をガンガン撮れば調子が戻ると思うので、もう少し待っててください
今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 17:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

本年も宜しくお願いいたします
ニュータイガー8さん
明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

いつもご訪問くださいましてありがとうございます<(_ _)>
チューリップ もう咲いているのですね~♪
このふっくらとした丸みが可愛くてたまりません
品種も多くて これから、楽しみです^^
素敵なお花の写真をありがとうございます
[2010/01/05 17:25]| URL | クイン#-[ 編集 ]

かなさんへ

お帰りなさい九州はどうでしたか、私も現役時代は小倉、博多、鹿児島には
出張で行きましたよ、食べるものが美味しくてついつい食べ過ぎた記憶があります(^。^)
今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 17:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご無沙汰してます♪
新年、明けましておめでとうございます、
今年も宜しくお願いいたします。

3日には福岡から帰ってきてたのですが、
何だか疲れてしまって(苦笑)
初ブログ更新も今日になりました。

チューリップカワイイですね☆★
2つ寄り添うように…素敵だな~❤
[2010/01/05 16:43]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

lavandreさんへ

明けましておめでとうございます
lavandreさんはお正月も記事更新されていたのですね、すごいナ~私は休んだせいか
頭がまだブログに集中しておりません(^。^)今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 07:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

anemone1225さんへ

明けましておめでとう御座います・・・anemone1225さん
私は神戸で生まれ十代を兵庫県の西宮で育ったので自然と阪神のファンとして育ちました
今年は優勝してほしいと思っています(^。^)今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 07:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

21時40分の鍵コメさんへ

明けましておめでとう御座います
とうとう交換レンズ買いました、高倍率と超広角レンズです技の無いのをレンズで
カバーが出来ればと(^。^)これで少しは幅が広がればいいのですが・・
[2010/01/05 07:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

金太郎さんへ

明けましておめでとう御座います
年末に購入したタムロンの28-300の高倍率レンズで撮影したものです
気のせいか少し優しく撮れている気がします、今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 07:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

kanhizakuraさんへ

明けましておめでとう御座います
kanhizakuraさんも国道1号線の近くですか我が家も遊行寺の交差点から
15分ぐらいのところです、今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 07:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

明けましておめでとう御座います、良い正月でしたか?
ひまあゆさん、今年も色々な料理で楽しませてください、今年も宜しくお願いします
[2010/01/05 07:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

チューリップ小学校の教檀には何故かしら
何時もチューリップの花でした。。。
懐かしい光景思い出しました(^^♪
[2010/01/04 23:03]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします(*^_^*)
まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこ!ですね♪
球根の花 大好きです。
そっけないけど、どこかかわいらしさがありますよね。
今年も季節の便り、楽しみにしています。

阪神、優勝。ですか(*^^)v
藤川投手が今、高知でトレーニングしています。やっぱり阪神が強くないと野球界も盛り上がりませんからね。楽天には、ノムさんが好きだったんですけどね~
ただ最近の選手は、恋話ばかりで・・練習にもっと力を・・いや、恋はパワーの源?!
とにかく頑張れ阪神!ですね^m^
[2010/01/04 21:45]| URL | anemone1225#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/04 21:40]| | -#[ 編集 ]

新年のご挨拶がまだでしたので、まずはおめでとうございます。

当地は外は雪景色で、そんな中でチューリップの写真は暖かいです。ホッとします。
[2010/01/04 21:40]| URL | 金太郎#61S8IaRQ[ 編集 ]

こんばんは^^
江ノ島のウィンターチューリップは
私は、知りませんでした
綺麗ですねー^^
少し遠くなるけど行ってみたいです
[2010/01/04 21:21]| URL | kanhizakura#o25/X8aE[ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

チューリップもかわいいですよね~!
植えればよかったわ・・・

次女ですが、残念ながらそこでもありません
髪が金パで日焼けしているのでギャルに見られがちだとこぼしていましたよ・・・笑
[2010/01/04 21:20]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

