スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タイムカプセル(2)
     銀杏絨毯(落ち葉)の写真を撮りたくて北鎌倉の浄智寺に
1108紅葉ライン1


          平日だというのに北鎌倉駅周辺は多くの観光客です
               目的は紅葉の写真撮影でしょうか

浄智寺の銀杏1

                    昨日も二十代の頃に
        メモした雑記帳を読み懐かしく当時の心境等を思い出しました
           そして若い頃の自分との再開を楽しむ事が出来ました
 
浄智寺の銀杏4浄智寺の銀杏3鎌倉の銀杏5

  特に印象に残ったメモがありました、それは二十代前半の頃に書いたものです
    メモは私だけの羅針盤ここに書いた事を実行すれば必ず成功が獲られる

                     "私は約束する"
  私には自分の目標を達成する能力があるだから忍耐をし辛抱強く達成するまで
          粘りぬく私は約束する絶対、途中で投げ出さない事を

浄智寺の銀杏2
 
   此の様な文面のものや靴は毎日20分磨こう!そう言えば若い頃は朝起きれば
      靴を磨いていました、朝風呂にも必ず入っていたのを思いだしました
      
             当時は人生のナビのつもりで書いたのでしょう

  0101紅葉ラインの素材

             私は約束するとは自分自身との約束ごとです
    今では俺という言葉に馴染みがないので、ここでは私に置き変えてあります

当時は目的をもって東京に上京したのですが待っていたのは生活苦だけでした

今振り返って
言える事は自分自身の将来に不安が芽生え、不安に負けない様に雑記帳には自分を
勇気ずける言葉を多く書いたのでしょう

よき思い出です・・・今回しっかりと雑記帳のメモを読んで雑記帳は処分します
今の私には必要性がないからです・・・若い日のよき思い出とします

[2009/12/03 00:00 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(6)
<<湘南の夜景 | ホーム | タイムカプセル(1)>>
コメント
19時43分の鍵コメさんへ

今の心境は「時間よ止まれ」です
鍵コメさんと一緒で色々と考える時間がほしいですね、若い頃の自分と
向き合ってみると人生に対しての不安の様なものがあったと思います
そこで人生のナビになる様なものをメモしていたのだしょう
あ~忘年会飲み過ぎないように(^。^)
[2009/12/03 20:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/03 19:43]| | -#[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

今回は浄智寺から鶴岡八幡~荏柄天神社と廻ってきましたが
失敗の写真が多くて残念です・・・運動には丁度良かったかな思っています
明日は写友たちと静岡に遠征しますが天気が気になります
今回の遠征が今年最後の紅葉写真になると思います、良いのが撮れたらと願うだけです
[2009/12/03 08:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

クインさんへ

実は浄智寺から鶴岡八幡~荏柄天神社と廻ってきましたが浄智寺以外だと
荏柄天神社の1枚だけがなんとかで・・・あとはUPできる状態ではありませんでした
荏柄天神社のは3枚並んでいる右側の写真です
でも写真は数多く失敗しても、それ以上の楽しさがありますね
  極楽鳥花の写真素敵でしたよ
[2009/12/03 08:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

浄智寺に行かれたのですね。
銀杏が境内を良い色合いにしてくれてますね。
若い頃書いたものは、今は恥ずかしくて読むことが出来ませんです。
[2009/12/03 05:45]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
いつもご訪問くださりありがとうございます
銀杏の落ち葉でつくられた黄金色の絨毯
とても温かみがあって素敵ですね♪
自然の織りなす風景は本当に綺麗で心が洗われるようです
いい写真と素敵な言葉をありがとうございます
私も心の中の約束を実行していきたいと思います 
[2009/12/03 01:24]| URL | クイン#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

