[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日だけは・・・
   葉山方面に出掛けると気になるのが「葉山牛」のレストランの看板です
     一年間に200頭しか出荷されないという幻の食材が「葉山牛」なのです


      うたい文句がとろけるような甘みと美味しさをご堪能してみて下さいと
           そう言えば19日にボジョレ-ヌ-ボ-が解禁になった

夜の花の国8

    イルミネーションを撮ってみたいと思い調べると「くりはま花の国」で自然に
   囲まれた、くりはま花の国で美しく輝く10万球のイルミネーションとありました

夜の花の国6
☆☆今日はただ
イルミネーションを撮る
だけでなく
試し撮りがありました
3枚めがそうです

色々と試すことで腕前を
磨いているつもりです

夜の花の国9
☆マニュアルモードで
・・・長時間露出5秒で
シャッターを切っている
間にズームリングを操作
すると画像が放射線状に
動き光跡となって写る
そうです
☆カメラも色々と試すと
楽しいですね(^。^)

    くりはま花の国は横須賀にあります、帰り道の葉山には葉山牛のレストランが
               ヌ-ボ-と葉山牛のステーキ、迷わず食しました


        血糖値コントロールをしている私ですが、ここ1年は食事と運動だけで
           HbA1cを正常値に維持しています昨年は自重したヌ-ボ-
                   今日だけは少し緩める事にしました


[2009/11/23 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(26)
<<円覚寺の紅葉 | ホーム | 気の向くままに歩く歩く>>
コメント
sarahさんへ

東武ワールドスクエアのイルミネーションそんなに素敵だったのですか・・・
観てみたくなりますネ、
今日鎌倉に紅葉を観にいったのですが、そろそろ夜景やイルミネーションの被写体に
気持ちが動きはじめているのがわかりました、
今年もあと1ケ月近くになりました本当に1年が早くて・・・横浜夜景に期待して下さい
[2009/11/26 00:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Tatsuruさんへ
              大拍手有り難うございます(^。^)(*^_^*)
[2009/11/25 23:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~。
お邪魔します^^

綺麗なイルミネーションですね~♪
少しずつ街の中にもイルミネーションが
増えてきましたね。

この前テレビで東武ワールドスクエアの
イルミネーションを放送してました。
いいなぁーいいなーいきたいなー♪と
だんな様に聞こえるように言ったのですが・・・

反応が鈍かったですw
カメラも面白い事ができるのですね~。
私は相変わらず携帯カメラで頑張ってます^^
素敵な写真をありがとうございました^^
[2009/11/25 22:36]| URL | sarah#6facQlv.[ 編集 ]

拍手~!
ズーミングに、大拍手~~!!

最高です♪
[2009/11/25 22:09]| URL | Tatsuru#EBUSheBA[ 編集 ]

フローラさんへ

お早う御座います
返事を書くの遅くなりました、昨日はpm10時に寝てしまいましたm(__)m
これからの時期、街もますます多くのイルミネーションで賑やかさがでてきますネ
あとは鎌倉の紅葉と横浜夜景とイルミネーションを写真に撮るのが楽しみです(^。^)
綺麗に撮れると嬉しいのですが・・・失敗の方が多いですよ
[2009/11/25 05:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22時19分の鍵コメさんへ

お早う御座います、昨日はpcで「ページでエラーが発生しました」と(-_-;)
・・・それもありpm10時には寝てしまいました、今朝返事書く前に観ましたよ
野党時代の鳩山vs鳩山総理の質疑応答・・楽しく拝見しました(^。^)
[2009/11/25 05:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
わ~ 素敵なイルミネーションですね^^
これから街もますますこうした輝きを
見せてくれるのでしょうね♪
放射線状に光を撮ることができるのですね
いろいろな撮影方法があるのですね
[2009/11/24 23:28]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/24 22:19]| | -#[ 編集 ]

クインさんへ

今、写真を撮るのが楽しくて仕方ありません
色々な被写体を撮りたいと思っています、また色々な撮り方を試したいのです
ただ基本的なカメラ知識が足りません
色々と試しながら身につけていこうと思っています、特に去年横浜に行った時の
夜景の写真から、どれ位カメラワークが違ってきているか知りたいと思っています
[2009/11/24 21:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

かなさんへ

「くりはま花の国」は秋だけで3回めです、ここのコスモスが見応えがあるのですが
1回めは早すぎで2回めは台風と塩害でダメでした今回が3回めです・・・
あとは鎌倉の紅葉と横浜の夜景、イルミネーションを撮る予定です(^。^)
でも1年があ~という間に過ぎていきますね
[2009/11/24 21:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
いつもご訪問下さりありがとうございます
素敵なイルミネーションですね♪  
最後のズーム写真、こちらに飛び出してきているよな感じで面白いですね
カメラは撮るだけでなくて楽しめる要素もあるのですね いい写真をありがとうございます
 
[2009/11/24 20:39]| URL | クイン#-[ 編集 ]

キレイ!!
ニュータイガー8さん、こんばんは♪

「くりはま花の国」10万球のイルミネーションキレイですね☆☆★

久里浜は東京フェリーで金谷に行く時に、歩く道すがらに、
横目で見てただけで、まだ入園したことがありませんでした。
12月に入ったらイルミネーションがあちこちで点灯しはじめますね♪
年末が近づくにつれて一段ときらめく季節になりましたね☆★

ニュータイガー8さんのカメラ技術素晴らしいですね(笑顔)
放射線状に光の跡が見える撮り方など
私にはまだまだ先のお話みたいです(笑)
[2009/11/24 18:28]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

ハイ、大変美味しかったです(^。^)
「くりはま花の国」はコスモス畑とポピー畑で有名なところです、 他には
遊園地・ハーブ園などがありますが今はちょっと季節はずれの感ありでしょうか
ひょっとしたら葉山牛とボジョレーヌーボーが目的だったかも・・・・
いやいや目的は露光間ズームですよ、一度試してみたかったのです
[2009/11/24 15:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

常日頃の努力をたたえてたまにはいいじゃありませんか!
おいしかったことでしょう

こんな可愛い夜景もメルヘンチックでステキですね
昼間はお花がメインになるんでしょうか?
夜の顔、昼の顔、楽しめていいですね
[2009/11/24 14:28]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

TOKKOさんへ

禁断の味は最高でしたよ、
今年のボジョレーヌーボーは50年に一度の出来栄えとあって流石に美味しかったです
葉山牛も神戸、松坂と値段的には一緒なので、それなりの価値はあったと思います
あぁ~それと「くりはま花の国」10万坪でなく10万のイルミネーションです・・・
私にとっての禁断の味(健康・財布)たまには緩めてもいいですよね(-_-;)
[2009/11/24 13:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ふふっ
どうでしたかぁ
久しぶりの禁断のお味は(^^)

すごく綺麗な場所なんですねえ
10万坪!って
想像がつきません。。。
[2009/11/24 12:12]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

lavanderさんへ

写真ですが「これは上手く撮れた」とおもっても1ヶ月ほどたつと
残念ですが「まだまだなぁ~」と思えてしまいます
これからも色々な被写体を撮っていきます、今が1番楽しい時期みたいです
葉山牛もヌーボ美味しかったですよ、(^。^)
[2009/11/24 07:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
お邪魔する度に撮影がお上手になられて
写真を観るのが楽しみです♪色んな撮り方が出来るのですね。
ヒョットしてプロのカメラマンになっていたりして(^_-)-☆

ボジョレーヌーボーは50年に一度の出来栄えとあっては飲まないわけにはいきませんね。
それに解禁という魅力的な言葉に惹かれて
赤も白も飲んで愉しみましたよ♪
葉山牛食べたつもりだと私のお腹に言い聞かせましたから(笑
[2009/11/24 07:01]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

T.Mondさんへ

露光間ズームは今回はじめてです、楽しいものですネ、これからも色々と
試していこうと思っています
去年まではイルミネーションは観るもので撮るものではないと勝手に思っていました(^。^)
[2009/11/24 00:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
露光間ズーム、みごとにきまってますね。
おとぎの国にタイムスリップして、引き込まれていくような感じがします。
イルミネーションもとても綺麗です。
[2009/11/24 00:07]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

19時58分の鍵コメさんへ

シャッターを切っている間にズームリングの操作をコスモス畑で試されたのですか
「すべて失敗って本当ですか」・・・私もよくは分からないのですが
被写体のコスモスをズームリング操作で撮るの難しそうですね・・・これからの時期は
イルミネーションや夜景が楽しみですね、紅葉もまだまだ撮りますよ
[2009/11/23 20:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

19時45分の鍵コメさんへ

コメント有り難う御座います
プロとしての対応「誇りをもって対応してほしい」私が言いたかったのも、そこでした
素晴らしい人もいました、非常識な人もいました、
介護その事よりプロ意識が欠如した人に頼らなければいけない心の辛さや怒りは
今だに自分の中から消せません・・・これからも宜しくお願いします
[2009/11/23 20:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/23 19:58]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/23 19:45]| | -#[ 編集 ]

紅葉さんへ

広島の平和公園のイルミネーションきっと幻想的なんでしょうネ、

カメラは不思議です、イルミネーションや花火は観るものだと思っていたのですが
今は撮りたいと思うのですから・・・(^。^)
[2009/11/23 08:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
イルミネーションきれいですね~
広島では平和公園がきれいですよ。

夜はなかなか出かけることができませんから
見に行ってませんけどね~

[2009/11/23 05:29]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

