[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気の向くままに歩く歩く
昨日の健康番組を見た影響か、むしょうに歩きたくなりました

まずは家から江ノ電の藤沢駅まで三種の神器
コンデジ万歩計アミノ酸ジュースをもって歩くことにします


江ノ電は住宅地の間と海岸線を鎌倉に向かって走ります
歩きたいので、あえて2ッ前の鎌倉高校前で降りる事にしました
海岸線を2ッ先の稲村ヶ崎まで歩く事にしました

江ノ電・藤沢駅

鎌倉高校前~七里ヶ浜~稲村ヶ崎はサザンの唄と映画
稲村ジェーン」の舞台です


映画「稲村ジェーン」それは20年に一度、巨大台風が稲村に押し寄せる
幻の大波の事この伝説も往年のサーファー達の昔話くらいにしか
受け止められなくなっていました

江ノ電からの江の島1江ノ電その4江ノ電その6
  クリックで拡大します
江ノ電その5江ノ電その2江ノ電その3

ある年の夏退屈な日常に物足りなさを感じながら、それでもなんとなく毎日を
過ごしていたサーファーのヒロシ、ラテンバンドのマサシ、不思議な魅力を持つ波子


今年の夏がこれまでと何ら変わらぬ退屈なもので終わりを迎えようとしていた
その時に稲村に巨大台風が接近しつつあった…監督は桑田佳祐そんな映画でした

稲村ガ崎1稲村ガ崎3江ノ電と江の島その1
ボートが転覆し、12名の命が失われた海難事故の慰霊碑です
ブロンズ像は抱き合ったまま発見された兄弟をモチーフにしているそうです

        
歩くのが目的なので、気のむくままにパチリパチリです
サーファーを観ていると元気が貰えますよ/歩数9,531・281kcalの消費
我が家に帰ってきたとき何故か充実感がありました

元気もらって下さい、湘南は寒し

稲村ヶ崎スコープ1117

[2009/11/19 00:00 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(20)
<<今日だけは・・・ | ホーム | アナログ人間>>
コメント
22時50分の鍵コメさんへ

コメント有り難う御座います
若い頃と違い、価値感を変える事によって今までの自分と違う自分と
巡り合える事によって・・・脱却できると思っています
あの記事があまりにも当時の私の心情に似ていました、有り難う御座いました
[2009/11/21 09:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

クインさんへ

自分自身に時間的、心に対して、ゆとりの持てる自分で有りたいといつも思っています
若い頃、あまりにも早いスピードで走ってきたもので足元を眺める余裕が有りませんでした
オマケの様な残りの人生はゆっくりと歩きたいと思っています
[2009/11/21 09:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/20 22:50]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
お散歩はいいですね♪ 楽しまれたご様子が伝わります 
ゆったりとした時間を作れるのは、心に余裕がある時なのかもしれません
この季節のサーファーの姿は、本当に元気をいただけますね
寒そうなのですけれど・・好きなことする時は関係なしですね^^
いい写真をありがとうございます
[2009/11/20 22:07]| URL | クイン#-[ 編集 ]

かなさんへ

今日の3時過ぎから横須賀の「くりはま花の国」のイルミネーションを
観に行ってきました帰り道に葉山牛のレストランに入ったのですが
葉山牛は美味しいですね(^。^)
イルミネーションちょっと面白い撮り方をしましたので次回のUP
期待してみてください、では旅行楽しんできてください
[2009/11/20 21:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こうこうちさんへ

江ノ電きっと懐かしいのではありませんか?
私の場合できるだけのんびりと行動したいと思っています
今のシニアの時間を大切にしたいのです、こうこうちさんのブログを拝読している限りでは
行動的な生活を送られているんだなと感心していたのですが・・・
お互い残りの人生を有意義で楽しい時間にしましょう
[2009/11/20 21:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

sandieさんへ

日本だと気ままにぶらりぶらりができますがどうもアメリカは危険な・・・
気のせいでしょうか?
30年程前にサンタモニカの海岸を歩いた事がありますが、とてもいい雰囲気だった事を
思い出しますサンタモニカは絵になりますが湘南はまだまだって感じですよ
いいな~アメリカ生活 
[2009/11/20 20:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪

相模湾の方はすごく風が強いですね(笑)
だからサーファーたちで賑わいでいるのでしょうけど(笑顔)

私たちはいつも東京湾側ばかりの行動なので、、
先日、佐島に行った時にもろ感じましたョ(笑顔)

サーファーのモノトーンでの表情が素敵ですね☆★
[2009/11/20 18:24]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

お久しぶりです。
いつも爽やかな風が吹いているタイガーさんらしく気の向くままにお散歩、いいですね。

そういったゆったりした時間を持っていない私は反省しかり。時間はたっぷりあるのにカウチポテトなわたしです。

お写真をみていて、『あ~、江ノ電・・・』
お家にぶつかりそうなんですもの。
[2009/11/20 17:55]| URL | こうこうち#Ma9kvt.k[ 編集 ]

これ、何キロ?
結構距離ありますよね。
こちらは車社会でどうも歩くのを怠りがちで、片道15分のスーパーも歩くか車か悩みます。歩き慣らしておかないと近所のハイキングコースもこれでは途中でバテてしまう。いかん、いかん。
こちらも海にはサーファー多いです。本日夕方でも摂氏20度と表示がありました。まだまだ暖かい南CAです。
前記事の紅葉も堪能させてもらいました。ありがとうございます。
[2009/11/20 15:04]| URL | Sandie/自閉症児の挑戦#sB7lCxB2[ 編集 ]

22時13分の鍵コメさんへ

本当に寒くなりました、冬の到来ですね
海岸線を歩いた時は立ち止まると寒さを感じましたが歩いている時は寒さは
気にはなりませんでした、ほんとサーファーは元気ですよね
[2009/11/20 05:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/19 22:13]| | -#[ 編集 ]

紅葉さんへ

車窓から景色をみるのも好きですよ♪
>列車に乗る場合一番前の車両か 最後の車両にのり線路をじっと見てるときあります
今回は私も同じ事していました、(^。^)
歩く時はコンデジを必ず持参していますカメラを持って歩くと以外と多く歩けてしまいます・・・
[2009/11/19 20:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~
わたしも歩くの大好きです。
思いがけない発見なんかもあったりして^_^

車窓から線路をみるのも好きです。
列車に乗る場合一番前の車両か
最後の車両にのり線路をじっと見てるときあります・・・

変ですよね~
[2009/11/19 20:35]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavanderさんへ

是非是非、lavanderさん歩いて下さい、歩く事に慣れてくると、体調もいいです
久々に海岸線を歩きましたが風が冷たくて大変気持ちが良かったです
歩いている時間は100%自分だけの時間です、慣れると楽しく思えるはずです
[2009/11/19 20:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

フローラさんへ

ドライブも好きなんですが、ただ歩くのも好きなんです
歩く事でフローラさんが言われている、気づかなかったことに 出会える事が多くあります
その出会いが嬉しい(楽しい)のです
もともとが体育会系なので体を動かしている時に脳も動いているみたです(^。^)
[2009/11/19 20:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
歩かなきゃって思いながら行動に移せない私ですが(^^♪

サーファーの写真をクリックして見ていると
キアヌ・リーヴスと今は亡きパトリック・スウェイジの
サーフ&アクション映画を思い出します。
[2009/11/19 17:49]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

こんにちは^^
目的もなく気の向くままに歩く・・
時にはそんな時間も素敵ですね
知らなかったこと 気づかなかったことに
出会えるのも そんな時間かもしれませんね
[2009/11/19 13:36]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

昨日はなんとなく、朝からなんとなく歩きたい気分になりました
最初は北鎌倉まで歩こうと思ったのですが、波がありそうなので海岸線を歩く事にしました

歩くと気分爽快ですね、やはり住宅地を歩くのとは違いますね
稲村ヶ崎の岬に洞窟があるのですか?知りませんでした・・・
[2009/11/19 08:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

歩くには良いところですね。
稲村ヶ崎の岬はなかにくりぬかれた洞窟があるようですが、まだそれを極めてません。
[2009/11/19 06:04]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

