[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アナログ人間
              やっぱり私は"アナログ人間"でした
    
       困った事にプリンターの調子が悪くプリントすると白い線が出ます
           ヘッドクリニングをすると2、3枚は調子がいいのですが
             その後もやはり同じ状態に戻ってしまいます 

      我が家の花スコープ
                  
      メーカーのサービスセンターに連絡を入れると持ち込みで7,500円程度で
              消耗部品の取替えも全部してくれるとの事でした

       近くの家電量販店も覗いてみたら16,000円程度で新しいプリンターが
         売られていました修理にだすか?新しいのを購入したほうが
                     いいのか迷うところです

  0101さくらライン2


                結局は新しいのを買う事にしました
           決め手は新しいのは無線でPCと接続が出きるからです

      季節はずれのひまわり
                
    ところが設定作業は最後の最後でエラーがでて失敗ですマニュアルを見ては
     何度も何度も作業するのですがエラーです結局最後には旧式のケーブルで
               接続して使用することにしました(@_@;)

      情けない話エラーの原因は分からずじまいで、PCとプリンターを無線で
             つなげることができず有線になってしまいました

                どうも機械類苦手です(-_-;)

[2009/11/16 00:00 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(24)
<<気の向くままに歩く歩く | ホーム | 河口湖もみじ回廊>>
コメント
みんとさんへ

みんとさんの撮られる写真とても綺麗ですね
最近のではリビングのサンタさんとトナカイの写真とてもファンタジックでいいなと
思っていました・・・7の評判良いみたいですね!
私は当分(あと2~3年)はxpで行こうと思っています、どうも機械ものは苦手です(-_-;)
[2009/11/21 13:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます♪
我が家も今年PCを変えたら
以前のプリンターが使えないってことで
新しいプリンターを買ったんですが
7をアップグレードしてから接続しようということで
メーカーから7のアップグレードを取り寄せたのですが
内容が今一つ理解できず(ノ_・。)
いまだにそのままになっています。
そろそろ年賀状を作成しないとなので
何とかしないといけないのですが
どうなる事やら(;^_^A アセアセ・・・
[2009/11/21 09:46]| URL | みんと#-[ 編集 ]

TOKKOさんへ

いつも素晴らしい詩を書かれて、しかもランキングトップを行くTOKKOさん
さぞPCを自由自在に扱っているのだと思っていました・・・

>PCも、ちょっとおかしくなるともう分かりません。。。
とのコメントを読み安心しました(^。^)
[2009/11/18 14:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます(^^)
私も同じです
PCも、ちょっとおかしくなると
もう分かりません。。。
カタカナに弱いんです(笑)
[2009/11/18 09:32]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

いいですね、御主人が詳しくて・・・
うちでは夫婦揃っての機械音痴です、もう設定という言葉を聞くだけで「あぁ~」です
弁解では有りませんが決して馬鹿ではないので宜しくお願いします(^。^)
裏庭の紅葉が素晴らしいですね、堪能させてもらいました
[2009/11/18 00:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

我が家も、先月、もーどうにもこうにも印刷ができなくなったので、年賀状を前に買いました。

環境設定は 旦那が仕事の関係上詳しいので、
200%お任せでーす(汗)

お花、とても鮮やかですね・・
うっとりします^^
[2009/11/17 21:47]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

時音さんへ

私の場合は機械音痴の癖して人一倍興味深いのです、だから余計苦労が多くて・・・
新しいプリンターでプリントしました、やはり映りがいいですよ、(^。^)
今回機械に強そうなブロガーさんからはコメントが入りませんでした(笑
これからも宜しくお願いします
[2009/11/17 14:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
ニュータイガー8さん、こんにちは!初めてコメントいたします。
お宅にこんな綺麗な花が咲いているのですね。思わず見とれてしまいました。
プリンタ、結局購入されたんですね^^
修理でそれだけの支出が必要なら、正解だったでしょうね^^
わたしも機械、もう全くだめです。
エラーとか出ると、余計もう無理~ってなってしまいます^^
下の紅葉の写真もとても美しいですね。
いつも楽しみにお邪魔しています♪
[2009/11/17 14:29]| URL | 時音#zLTxOIGE[ 編集 ]

ピンピンシニアさんへ

以前、北鎌倉で1年の2/3を北鎌倉で撮影されている方と話をした事がありました
四季、時間、天気、偶然などを撮っているとの事でした
きっとピンピンシニアさんもその方とも何度かニアミスしている事でしょう
なにか人生の様なものを感じますね・・・
[2009/11/17 08:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

クインさんへ

花は本当にいいですね、今回の写真は望遠で撮っていますが花の場合
とくにマクロでの撮影がすきです、以外な一面を私達に魅せてくれるからです
ただマクロの場合、手振れが多くて後でガッカリする事が多くて参ります
花の美しさをより美しく撮りたいと思っています(^。^)
[2009/11/17 08:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

フローラさんへ

構図を誉めていただき、とても嬉しいです(^。^)
以前は被写体をパチリ☆パチリ☆とただ撮っていただけでした、
カメラやレンズの事がよく理解できてなかったもので、
だから構図を気にする事からはじめました、今は少しづつですが分かり
はじめてきたところです・・・
[2009/11/17 08:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

りらさんへ

我が家の小さな庭ですが毎日花を眺めていると気持ちが癒されます

美しい花をより美しく撮れる様になりたいものですネ・・・これからだと思っています

[2009/11/17 07:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

円覚寺でニアミスを起したようですね。
鎌倉はよく歩きますので今後も起ることと思います。
今のプリンターは無線で置き場所を選ばないとコマーシャルしていますね。
画質も良いようで。
年賀状でも活躍しますよね。
[2009/11/17 06:41]| URL | ピンピンシニア#-[ 編集 ]

daruさんへ

>早くPCなぞはボタン一つで設定やら何やら出来てほしいものです
私も本当にそう思いますネ・・・
また時々突然はい・いいえを選択しなければならない時、
どちらのボタンを押していいのかが分からない時があります・・・(-_-;)困ったものです
PCで遊ぶのではなくPCに遊ばれています(^。^)
[2009/11/17 05:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
ニュータイガー8さん、こんばんは^^
やさしい素敵なお花さんたちですね♪ 冬が近づいてくると
目を惹くお花に多く出会うことが少なくなりましたので、綺麗なお花に癒されました^^
素敵なお庭ですね^^いい写真をありがとうございます
プリンターどうにか設定できて、良かったですね 私も機械は苦手です^^;
テンプのカスタマイズにどれくらい費やしてるのでしょう
それでも使えているので 結果オーライにしてもいいでしょうか^^
また、訪問させていただきます

[2009/11/17 01:48]| URL | クイン#-[ 編集 ]

こんばんは^^
私も先日 電気屋さんでプリンター見てました^^無線のが欲しいなぁ~って
今のはコンパクトでお洒落ですよね♪

ニュータイガーさんの写真 素敵ですよね
構図の捉え方がすごく好きです^^
前回の紅葉も 人の気配がなくて
秋の静寂さを感じさせてくれますね^^
[2009/11/16 22:39]| URL | フローラ#N0fGSRtA[ 編集 ]

ニュータイガー8さんのお庭はとっても可愛い花達が一杯なんですね。りら姫のお城に花篭入れて御持ち下さいませんか?
[2009/11/16 21:51]| URL | りら#-[ 編集 ]

こんばんは^^

機械モノは悩めば悩むほど自分の知識に蓄えられて・・・って
言うのはタテマエで汗タラ~ものですよね^^。
早くPCなぞはボタン一つで設定やら何やら出来てほしいものです(^^;)
ココにもいた~アナログ人間(^ω^)
花の色が綺麗ですね、白い花も白とびせずお見事です♪
[2009/11/16 21:46]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

かなさんへ

そうなんです、何時もですスムーズに行った験しがありません、必ず問題が起こります
「あーじゃない、こーじゃないといじるので、 尚更わからなくなります~(゚∀゚ ;)タラー
まるっきり一緒ですよ(^。^)それにも懲りずpc使っている自分が信じられませ~ん
[2009/11/16 19:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
私もニュータイガー8さんと同じです☆
説明書通りにしてるのにエラーになることばかりです(笑)
何回もエラーになるので???
あーじゃない、こーじゃないといじるので、
尚更わからなくなります~(゚∀゚ ;)タラー

それにしてもニュータイガー8さんちのお庭のお花キレイですね☆
撮り方…センスがイイのですね(笑顔)
[2009/11/16 17:35]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

ひまあゆさんへ

ひまあゆさんは料理が上手なので機械ものも得意なのかと思っていました
私はPCで不都合がでた場合はPC側のせいにしています(^。^)
なんだかんだと文句を並べながらしている間に最後は出来てしまうので
なんとかpc生活続いています、
[2009/11/16 12:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

lavandreさんへ

返事遅くなってしまいましたm(__)m
今スポーツジムから帰ったところです・・・私は体育会系でどうも機械ものが弱いです
弱いのに興味があるものですから困ったものです
何時も最後にはきちんと出来るのですが(^。^)・・お知らせの中のメッセージ読みました
こういう利用方法もあるのですね勉強になりました、さぁ~ブログを楽しみましょう
[2009/11/16 12:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます!
アタシも機械はメッポウ弱く・・・
お抱えのサポートセンターの人にいつも聞いてばっかりです
でもねぇ・・・「どこをいじったんだ?」とか
「もう、ブログをやめろっていうことだ!」とか
意地悪な発言が多くてね・・・
あ!もちろん聞き流していますけど!
夫のあの性格と長くつきあっていますから~笑

新しいのが使えるようになってよかったですね
年賀状もステキなのができますね!
[2009/11/16 10:51]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

おはようございます。
機械ものって苦手です(-_-;)
機械に強い人の頭はどうなってるのかって思ってしまいます(笑
プリンターの設定!完成して良かったです(^^♪

綺麗な花が咲くお庭素敵ですね(^_-)-☆
そうそう先日TVで情熱の国「スペイン」での
花屋さんにも「向日葵」あふれる程に
生けていましたよ♪
[2009/11/16 05:48]| URL | lavandre#sSHoJftA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

