[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
河口湖もみじ回廊
  外はまだ暗い早朝、車で山梨県山中湖と河口湖に向かいました
                最初に着いたのが山中湖です11/7
       朝もや紅葉がとても魅力的でした今年の山中湖


     気候の急激な変動により紅葉の具合が例年より早く進んでいるそうです
        記事になる頃は見頃は既に過ぎてしまっているかも知れません
 
河口湖8
山中湖1


☆☆クリックで拡大します

秋になると公園にある
もみじが真っ赤に色付き
とても綺麗なところです


紅葉を観ていると熱い夏が
終わり、風が涼しくなり
森の色が変わります


1年の流れを感じることが
でき なんとなく秋は感傷
に浸る季節だと思います

山中湖2
夜には紅葉をライトアップ
します夕焼けの渚
紅葉まつりが開催されます

600mに及ぶ紅葉回廊の
ライトアップはきっと見応え
があるでしょう

公園内には遊歩道や
テーブル付のベンチも整備
されているので紅葉を見
ながらお弁当を持っての
散歩などを楽しむのは
どうでしょうか (^。^)

今回は河口湖の紅葉が目的
なので車は一路 河口湖を
目指しました

  巨木のもみじ(もみじ回廊)や約1.5kmのもみじ並木(もみじ街道)は見応え充分
               往復240kのドライブになりました

 河口湖スコープ2

  車を停め河口湖周辺をカメラをもち散策を楽しみました:4.66k 7787歩 270kcal
     ここは富士山と河口湖と、もみじがいっしょに楽しめる究極スポットです

 河口湖10の2

                富士山の麓、河口湖で、もみじ並木や
                   巨木のもみじ回廊


      もみじトンネルをゆったりと散策しながら癒しのひと時を過ごしました
        私は若い頃どうして風景に興味をもてなかったのかとふっと考える


[2009/11/12 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
<<アナログ人間 | ホーム | 丹沢湖の紅葉(3)>>
コメント
みんとさんへ

ハイ、是非観に行ってください、見応え充分ですから
今が最高の時期だと思います富士山も綺麗に見えます・・・富士山と湖そして紅葉
しかも今からは夜になるとライトアップされていますから素敵な時間を満喫できますよ
なんだか河口湖の広報マンになったみたいですね(^。^)
[2009/11/15 17:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
河口湖、富士山、紅葉したもみじ
ホント素敵ですね~~♪
ニュータイガーさんの素敵な写真に刺激を受けて
もみじの回廊 自分の目で見てみたくなりました(*^▽^*)o

[2009/11/15 16:02]| URL | みんと#-[ 編集 ]

エリーさんへ

丹沢湖も山中湖、河口湖は富士山と湖と紅葉の三拍子が揃っているのが
魅力的でした・・・昨日テレビでライトアップしたモミジ回廊が紹介されました
それはそれは昼間以上の素晴らしさでした
来年は泊りがけで行ってこようかと思っています
[2009/11/15 08:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素晴らしい紅葉の写真ですね(^^♪
紅葉するもみじの色も、やはり温度によって違うためか、北海道のそれとは
違った色合いで綺麗だと感じました。
もみじ回廊という言葉の響きにも感銘です。
夜にはライトアップがあるんでね。
函館でも15日、今日までライトアップをしてもみじを楽しむところがありますが…。
何より、日本の象徴の富士山の雄大な姿が綺麗ですねぇ~(^-^*)/
いつか見に出かけたいと思いました。
[2009/11/15 08:13]| URL | エリー#-[ 編集 ]

TOKKOさんへ

富士山と湖そして紅葉の三拍子が揃った素晴らしいスポットでした
この景色を観ていると詩でもと思いますが私には詩のセンスがないので残念です

桜の咲く時期も素敵な姿を見せてくれると期待しています
[2009/11/14 13:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます(^^)
想像するだけでもドキドキです!
もみじの回廊・トンネル
行ってみたい!
見てみたい!
きれいでしょうねえ(^0^)


[2009/11/14 10:04]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

22時25分の鍵コメさんへ

湘南からは11月から翌年の3月頃までが富士山がよく見えます
他月の場合はモヤがかかった様な感じです、現役時代はこうした自然や花等に
興味がありませんでした
ブログ→写真挿入→カメラ→被写体=素晴らしさ・・・からだと思います
2枚め・3枚めは朝の始まりを告げてくれている様で私も御気に入りです
[2009/11/14 04:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/13 22:25]| | -#[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さんへ

山中湖、河口湖すごく紅葉が綺麗でしょ
私が行った日が丁度全開になった頃みたいでした、丹沢湖はあたりは3~5割程度
でしたので、すごく満足しました・・・ではぷぅちゃん☆のブログにお邪魔しに行きます
[2009/11/13 14:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ステキですね~♪
冷たい空気が写真からも伝わってくるようでした~
いろんな色があるのですよね。
自然が与えてくれる癒しにひとときすべてを忘れます・・。

うーん、こちらに比べたら数段下がりますが、
ワタシも今日、多忙ななかで
家のまわりの紅葉を ケータイで撮りました
(家があるのが、山奥も奥、「秘所」なのでww)
何枚か記事にしてみました^^;
[2009/11/13 12:48]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

かなさんへ

富士五湖、身延の旅、いいですね・・是非多くの写真を記事に載せてください
楽しみにしていますよ
身延は写友たちと桜を撮りに今年いきました、雰囲気のある所ですね、
「紅葉と身延あ~いいな」
[2009/11/13 10:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

キレイ!
ニュータイガー8さん、おはようございます♪

去年の11月の連休も富士五湖に行きましたけど、
紅葉は見頃でしたけど・・
やはり今年は早まってきてますか??そ残念だわ~(笑顔)

去年は人が多くてカチカチ山なんて登れなかったけど、
今年も同じでしょうね(苦笑)
ニュータイガー8さんの素敵な写真を拝見してると
気ばかりが焦ってしまいます♪
11/21.22.23の富士五湖、身延の旅が楽しみです♪
[2009/11/13 10:42]| URL | かな#7uXy8OfI[ 編集 ]

りらさんへ

こちらこそ宜しくお願いします
今迄は紅葉の時期になっても特に被写体としての興味身もありませんでした
紅葉に興味をもったのは今年が始めてでして撮ってみて紅葉の美しさに夢中に
なりました、是非りらさんも紅葉を撮ってみてください。楽しいですよ
[2009/11/13 06:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さんへ
コメントありがとう。とても嬉しかったです。私もまた紅葉アップしたくなりました。これkらも宜しくお願いします。
[2009/11/13 00:53]| URL | りら#-[ 編集 ]

daruさんへ

写真を撮りだして、被写体とのタイミングが重要なのが分かりました
特に花はネットで調べると〇〇日が見頃と書かれていたので、その時期に行くと
もう終わっていたと言う事が何度とありました、丹沢湖の紅葉は早過ぎでしたが
河口湖はドンピシャリで最高でした、もう夢中で撮りました(^。^)
[2009/11/12 23:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~^^

朝もやの中の紅葉も幻想的ですね~・・・
人がいないと余計に一人占めって感じです^^。
富士山と紅葉が見れるのはニュータイガー8さんの日ごろの行いが良いせい?でしょうか^^。
何度行っても見れないとの話しも聞きますから。
[2009/11/12 22:10]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

紅葉さんへ

私が想像していた以上にいい所でした野菜等の即売所もあり、値段も安いでした

河口湖界隈は色々な公園や美術館なども多くあり四季を通じて楽しめそうです
本当にいい所ですよ、近郊には箱根にでる道もあり楽しみなエリアです
[2009/11/12 07:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
紅葉きれいですね~
河口湖から富士山はこんな風にみえるんですね~

わたしが行ったときは雨上がりで霧が出ていて
見えませんでした~

もう一度行きたいと思っているのですが・・・
広島牡蠣もう少しお待ちくださいね~
産直で送ってもらうよう手配中ですが

12月に入ってからになると思いますので・・・
[2009/11/12 06:34]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

lavanderさんへ

朝もやの中で写真を撮っていて感じたのですが山中湖も河口湖の周辺は
朝の散歩には最高の場所だと思えました、
そしてすれ違う人に「お早う御座います」と言う掛け合う言葉が最高に似合う場所です
朝もやの散歩道で長谷川初範さんとlavanderさんが朝の散歩でお早う御座いますと
声を掛け合う光景を想像してみました・・・きっと映画のワンシーンの様でしょうか
[2009/11/12 05:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/11/12 04:15]| | -#[ 編集 ]

T.mondさんへ

こんばんは
ここ河口湖は湖面に富士山が写るのですが「いや~大失敗です」
紅葉を撮っていて、すっかり忘れていました、紅葉の写真も随分と失敗が多かったです

来年は、忘れず湖面の富士山を撮ってきたいと思います・・・本当にいい所ですよ
[2009/11/12 00:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
紅葉きれいですね
早朝のやわらかい陽射しがとても気持ちよさそうです。
富士山と紅葉が同時にみれるなんて、すばらしいですね(^。^)
[2009/11/12 00:15]| URL | T.Mond#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

